40代の婚活秋ファッションに警告!流行りの色に騙されるな!

秋の婚活ファッション コーデ


今回は、秋の婚活ファッションのポイントについてお話ししていきます。

秋になると、普通

ファッションのトレンドは、

カーキ色や茶色、ワインレッドのような、
わびさびの効いた色が
流行ってきたりするものですが、

婚活ではその辺り、
気にせずいくことがポイントです。

 

恋をつかむなら、秋でも「春」色で

婚活ファッションにおいては、
秋でも「春色」を使ってください。

 

なぜかと言うと、

婚活という場所では、

四季を演出する、季節感を出す
ということより、

・性格が優しそうだと思われる
・明るそうな性格だと思われる
・若々しく見える

という部分が大事だからです。

だからそちらを優先してください。

 

また、流行の最先端、
すごくイケてるブランド、
それらを駆使した
最高のおしゃれファッションでも、

それとこれとは別、
婚活でモテるとは限りません。

 

モテるファッションと
お洒落なファッションは別物

モテるファッションとは、
実は「ちょいダサ」なファッション。

すごくダサいのもまずいかもしれませんが、
キマりすぎているのは
「隙がなく」みえて
かえってとっつきにくいもの。

「ちょいダサ」くらいが
ちょうど程よく隙がある感じで、良いんです。

 

また、高そうに見える服で
固めていくのも、

男性からのウケは
実はあまりよろしくありません。


(その上、もしあなたが

良かれと思って

お嬢様アピールのつもりや
イケてるアピールのつもりで

この服は高かったんだ系の話をしたり、
「ファッションにはこだわりがある」系の話をしすぎると、

「高い服を買ってくれと言われそう」
「結婚した後もお金がかかって大変そう」

と、より一層
男性に引かれやすいのでご注意。)

あなたの服が実際に高いか安いかは
男性には判らないことが多いので、

実価格はご自由で結構ですが、

「きちんとしすぎない」
「少し崩す」を心がけておくと、

男性達からのあなたへの扱いがぐんと違ってきますよ。

 

色が与える印象で好感度UP

そして、心理的には、

白を見た時・黒を見た時では、

白が「善人」「清潔」というイメージがありますよね。

逆に、黒は「悪者」チックなイメージがありますよね。

 

あなたが劇の観客で、
舞台にいきなり二人の人物が
登場したときのことを
想像してください。

一人は白装束
一人は黒装束。

これだけで、
どっちが主役か、

分かりますよね(笑)

 

このように、

色が人に与える印象というものがあります。

人間の好き嫌いには、
この心理的な印象が大きく影響します。

 

そういう意味では、

季節感を出すとか、
いけてるお洒落番長系ブランドを
身につけるおしゃれは

婚活以外の時にすることにしましょう。

婚活で効果のあるファッションは、

面接で効果のあるファッション
(リクルートスーツ等)のようなものです。

 

やはり視覚的な
第一印象は大きいので、

出会いの場に行っても
何も起こらない…

なんて悲しい結果になることも
往往にしてあるので、

色ぐらい…と思うなかれ。

 

快適かついい女に見える
秋の婚活ファッションのポイント

秋口は、暑い日もあれば寒い日もありますので、
温度調整できる格好をすることが多くなるはずです。

その際、

半袖の下に長袖Tシャツ等を着るよりは、

半袖の上に長袖のカーディガンや
ジャケットを着るほうが、

より女性らしい感じを
演出することができますね。

 

秋でもブーツは履かない

秋は、ブーツが流行りだしますよね。

それでも、婚活の場では
甲見せのパンプスかハイヒール、
または、バレエシューズを履いてください。

ブーツはおすすめしません。
他の時に履くのが良いですね。

 

理由は...

実際にブーツを履いて行ってみれば、
分かりますヨ!(≧Д≦)

 

お気に入りショップの店員さんに勧められた、

落ち着いた感を演出できる
今年流行の一張羅で行きたい気持ちは
やまやまですが、

婚活の場ではその考えは不要です。

 

 

婚活用に服を用意するとGOOD!

また、どうしても

仕事場などでも着られる、
普段着まわせる服を…

と思って買ってしまいますよね。

そうなると、

40代なのにやれピンクやら
パステルブルーやらという色って…。

それよりも、

もっと落ち着いたグレー紺黒茶系で

気廻しが利いて
手持ちの服と合わせやすい色にしようかな…

とか思っちゃいがちな処ですが、

 

ぜひ、婚活用に「衣装」を揃えることをお勧めします。

そのほうが絶対効果が高いからです。

そしたら無駄に
何度も婚活イベントやら
お見合いせずに済んだりするんですよね☆

そういう意味では
経済的にもお得です。

しかも、その婚活用の服は、
高くなくていいんです。

ユニ○ロとかし○むらとかので
いいんですよ^^

男性たちのほとんどは、
(よほどのマニアでない限り)
あなたの着ている服が
高級品か安物かで

あなたに女性の魅力を
感じる量は変わりませんから。

それよりは、

その服装から感じる
あなたの「イメージ」で
あなたを判断してしまいます。

そういう意味で、ぜひ秋でも秋色は使わず、
いつでも春みたいな気持ちで、

これから芽吹くんだ、
まだまだ若々しいんです、

というイメージを演出できるといいですね!

 

具体的にどんなファッションを着れば良いかは、

アラフォー婚活で効果的なデートファッション、男ウケ鉄板はコレ!

<40代女性の婚活ファッション>ワンピースを着るならどんなのが良い?

婚活パーティー成功事例から学ぶ、出会いをゲットするファッション例

などでも詳しく書かせていただいています。

 

 

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら