プロフィール

はじめまして!
あい結婚スクールの婚活コーチ、山部かよです。

熊本で、恋愛と婚活指導の先生をやっております。
毎日毎日しあわせいっぱいで暮らしています。

実は私はもともと、ものすごくモテない、ブス&暗い人間でした。自分は普通にしているつもりなのに、異性にモテないどころか、なぜか同性にも嫌われてしまう性格で、いじめに遭って死を考えた事もありました。

そこで無我夢中で「どうしたら人に好かれてうまくやっていけるのか?を学びました。キリスト教も仏教も学びましたし、哲学も心理学も行動経済学もスピリチュアルのおまじないもコミュニケーション術も、山の修行も「地獄の○日間キャンプ」的なセミナーも、できることは全部!しました(笑)

そしてとうとう、最愛の主人と結ばれました。今は本当に幸せです♪

こんな幸せ人生は14年前に結婚したのを機に始まり、歳を経るごとに愛が深まりマンネリ知らずになってきました。

しあわせな家庭生活のおかげで、健康面、仕事や収入、趣味人間関係まで、人生全体でみるみる上手くできる様になっていきました。


私の
幸せの源は、この「結婚生活」です。

それで周囲に「どうやってそんなにいい旦那さんをゲットできたのか教えて!」等と聞かれるようになり、たくさんの友人の恋愛相談を受けてきました。

結果、たくさんの幸せな結婚に直接的間接的に貢献することができました。

それがとても嬉しくて「さらに多くの人と、結婚の幸せを分かち合いたい!そのために私に出来ることで何か貢献したい」と思ったのが、このお仕事の始まりです。

そういう訳で、主に女性を対象とし、

○結婚を意識した恋愛の相談
○個人個人に合った婚活の仕方
○結婚している人の結婚生活をより幸せにする相談

を得意としています。

ところで、もしかすると「幸せな結婚?それはアナタや周囲の友達が単に運が良かっただけなのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、幸せになれるかどうかって、単純に「運」だけじゃないんです。

幸せを掴むコツや考え方というものがあるんです!

望む人は誰でも、努力次第で「愛し愛される幸せな恋愛と結婚」をつかめるというのが私の持論です。

じっさい、今までに多くの方達が、周囲も驚くような人生大逆転のしあわせ結婚を手にしています。


あなたは、本当に変われます!

皆さん「奇跡が起こった!」「魔法みたい!」とおっしゃいます。

でもこれ、現実なんです☆!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

できるだけ多くの方と、この幸せを分かち合いたい。
そのために喜んでお手伝いをさせていただきたいと思っています。

コーチングで自分を見つめ直したり、 自己アピールのスキルを磨いたり・・・

こういった「自分に投資する」ことが、これだけ大きい幸せを運んでくれるのね~!という嬉しい驚きを体験していただけたらと思います。

山部かよ プロフィール

1972年生、三重県出身アーカンソー州立大学卒。
東京で外資系メーカーのマーケティング等を経験した後、20年以上学び続けたプロモーション術・心理学・コーチング術などを集大成した独自の婚活成功トレーニング法を開発し、2009年熊本にて婚活コンサルティング「あい恋愛結婚ごそうだん処」を開業。熊本を始め全国・海外に顧客を持つ。
雑誌「MOCOS」等メディア掲載や講演多数。山鹿市役所の少子化対策事業「やまが肝入りどん」の監修・講義にも携わり、過去最高の成績に貢献。『結婚は幸せなもの』『戦略が重要』など独自の視点と、統計データを駆使した実践的コーチングが話題を呼んでいる。

相談実績:10年以上 述べ7000人

公共出版物

2018年 熊本県「よかボス ハンドブック」監修・執筆
2017年 熊本県「くまもと結婚応援ハンドブック」監修・執筆
2016年 熊本日日新聞社「すぱいす」巻頭特集『すぱいす的婚活講座』
2015年3月 山鹿市「やまが縁結びBOOK」監修・執筆『かよ先生の婚活レッスン!』
2014年5月~2015年2月 雑誌「MOCOS」連載エッセイ『世間のものさし』
2014年8月 熊本日日新聞社「すぱいす」巻頭特集『HAPPY婚活のすすめ』
2013年12月 月刊タウン情報クマモト別冊「恋愛読本2人BOOK」『モテの法則』『いいオトコ・いいオンナを引き寄せる方法』『出会い豊かなあの人の秘訣』『しあわせな結婚ができる人の結婚観とは?』
2011年10月 ニュースレター「経理コロンボ」『My Book Café』
2011年9月 熊本日日新聞社「すぱいす」巻頭特集『婚活成功メソッド』

メディア出演

2018年10月 エフエム熊本「安政町スタジオゼロ」
2017年 熊本シティFMラジオ「すぱラジ」
2011年9月 RKKラジオ「小松士郎のラジたま通信」

地方公共団体との提携事業

2018年~現在 熊本県少子化対策事業「よかボス」幹事
2016年~現在: 熊本県・熊本市・山鹿市・天草市にて、地域少子化対策のための公的結婚支援事業の講師・監修・企画・実施
(婚活セミナー・婚活世話人育成企画・婚活パーティー・ハンドブック執筆等)
2014年~現在 熊本県山鹿市役所主催「ハートキャッチセミナー」講師・婚活イベント企画
セミナー題目:
「しあわせな大人の恋・結婚について考える座談会」
「あなたの将来も安心&自由~結婚のある幸せ人生とは~」
「コミュニケーションスキルを磨くと どんどん上手くいく!あなたの内面魅力磨き方」
「~あなたのお子さんも幸せな結婚ができる~親御さんのためのハートキャッチセミナー 」など

講演

2018年8月 熊本県主催「よかボス」シンポジウム 基調講演「結婚支援のメリット 結婚が作る社会みんなの幸せとは」
2017年4月 鹿児島県阿久根市 一般社団法人あくね夢のまちプロジェクト「生涯未婚が社会に与える影響と婚活教育の成果」
2015年8月 熊本県鹿本地域振興局・鹿本地方農業経営同友会・鹿本地方指導農業士連絡協議会「鹿本農業の明日を語る会」『農業後継者と婚活について』
2015年2月 熊本県山鹿市シンポジウム「婚活講演会&縁結びアイデア発表会」
2012年7月 「遊働塾・スタイルカフェ」『モテを語ろう!モテトーク会』パネリスト
2012年6月 「ティアラクラブ」
2012年6月 「クマモト美人化計画」『「人気の婚活塾・塾長が伝授!プレミアムトークライブ ~ 愛されたい人から愛される魔法の秘訣。』
2011年10月 「ジブン力向上カフェ」『山部先生直伝☆仕事にプライベートに効く!コミュニケーション力UPの秘訣』
2011年9月 「熊本キレイ塾」
2011年8月 「恋愛力向上カフェ―女性編」『人気の婚活塾・塾長が教える!妥協せず幸せな恋愛&結婚を掴むワーク』
2011年7月 「熊本キレイ塾」
2011年7月 「46Kumamoto」『恋愛マーケティング』
2011年6月 「エンジョイントパーティ」
2009年12月 「一期一会」『知りたくないですか?モテる人の秘密』

現地セミナー

2018年10月 In熊本「あなたの『しあわせ結婚力』診断会
2018年9月 In福岡「あなたの『しあわせ結婚力』診断会
2018年7月 In大阪「今年中に結婚したいあなたのための、素敵な恋人の見つけ方」
2018年4月 In熊本「今年中に結婚したいあなたのための、素敵な恋人の見つけ方」
2015年10月 In福岡「婚活で【確実に】成功する方法~ 婚活は「プロジェクト」~」
2015年3月 In熊本「婚活がうまくいくマインドセットをつくる!」
2014年11月 In東京「しあわせ結婚集中講座」
2014年8月 In東京・大阪・名古屋・福岡「あなたが前から欲しかった!あの彼氏の『作り方』」
2013年11月 In東京「しあわせ結婚集中講座 ベーシック」
2013年8月 In東京「あなた個人に合った婚活のしかたを判定する」「いい男がいないというあなたの悩みを解決する」
2013年4月 In大阪「あなた個人に合った婚活のしかたを判定する」「いい男がいないというあなたの悩みを解決する」
2011年9月 In熊本「恋のお悩み相談会」
2011年8月 In熊本「結婚すると得すること、教えます!」
2011年7月 In熊本「結婚難の時代を生き抜く方法、教えます!」

オンラインセミナー

2015年1月~毎月 「しあわせ結婚大学」
2015年9月 「婚活しても結婚できない理由」
2015年5月 「40代で愛される女、愛されない女」
2014年9月 「あなたも悩んでいる、その恋の質問にお答えします!!」
2013年9月 「間違った婚活してませんか?あなたに合った婚活方法を見つけよう!」

イベント企画

2018年9月 よかボス企業合コン「県庁×日本郵便㈱」
2018年7月 「珈琲×スイーツ ペアリングパーティー」
2011年12月 「ワタシの綺麗、発見☆撮影会」
2011年11月 「二会場同時開催!Big合コンイベント@英語カフェFreeTalk・Good Deal Café」
2011年6月 「オトコの気持ち、教えて!座談会」
2011年2月 「40代~50代の婚活パーティー」
2010年9月 「生ジャズライブ付20対20合コン@ぺいあのPlus」
2010年7月 「ラブマリ夏のゆかた祭りパーティー」
2010年5月 「30対30パーティー@ライブカフェOne Drop」