晩婚が増えることは朗報?のんびりしてられない40代婚活の落とし穴

40代女性の婚活 晩婚

あなたは、「40代の女性が結婚できる確率」って、どれくらいか、ご存知ですか?

これ、国立社会保障・人口問題研究所が公開している統計資料を見ると、ちゃんと分かるんですよね。
http://www.ipss.go.jp/

この統計は、日本国民(日本在住外国人も数に含む)に関するさまざまな統計なのですが、一年間に結婚したカップル数だとか、逆に未婚の人の人数も出ています。

これらのデータを過去にさかのぼりながら算出すると、
結婚にまつわる「トレンド」が見えてきます。

(ちなみに、婚姻や離婚のトレンドに関わる調査書も 政府からいろいろ出ています。

なんてったって、結婚は 人口の増減にダイレクトに関わる重要な要素ですし、国民人口の増減は私たち国民の生活の良し悪しにダイレクトに関係する重要要素ですからね。)

たとえば、「最近晩婚さんが増えたよな~」って実感、ありませんか?

40代で婚活しているあなたには、朗報ですよね♪

そう、実はこの15年間で、35歳以上で結婚する晩婚さんがなんと3倍にも増えました。

これはすばらしいグッドニュース!

しかし今度は残念なニュースとして、「3倍に増えたそれでも、数はとても少ない」ということも事実なのです。

2017年時点での、「40代女性が結婚できる確率」は…

なんとたったの1.6%...!!

w(☆o◎)wガーン

てことは、独身のまま40歳になったら、

「このまま一生、誰とも結婚できずに終わる確率98%以上」

ってことです。

(男性はもうちょっとだけ結婚しやすいですが、ほとんど変わりません。

男性の場合は、独身のまま40歳になったら、このまま一生誰とも結婚できずに終わる確率98%」です。1%位しか変わりません。

男性も、歳をとったら結婚しづらくなるのは実は女性と同じなんです。)

うあああああああ~!!!!!

最初私これを見たときには、こんな風に驚愕しましたね…^^;

たしかに40代の婚活は厳しいですが、
まさかそんなにも厳しいとは知りませんでした。

はっきり言って、ここまでしか読まなかったら、

「ムリ…。もう結婚はあきらめよう… (´・ω・`)ショボーン」

と意気消沈してしまったあなたもいらっしゃるかも知れませんよね。

これ、ホントに、現代の40代の婚活活動中の方々が、どれだけ苦労されているかを如実に表している数字だと言えます。

しかし、私Kayo先生の婚活スクールの生徒さんたち(40代多い)はといえば、
二人に一人くらいの方が、ちゃんとお相手に妥協せず素敵な方と、しっかり恋愛して、ご結婚されているのです。

結婚まで到達する以前でも、7割以上の方が「本当に恋する相手と交際」まで行かれます。

ウチは女性の生徒さんが多いですが、これ、どんなに不美人でも、体重重くても、職業が何でも、元々の性格別べつに良くなくても(笑)、関係なく、そうなんです。

ホントのこと言えば、
実は年齢さえも、愛されモテには関係ないんです。

たしかに、歳が若ければ、愛されモテ「やすく」、歳をとれば愛されモテ「にくく」はなりますが、それは「大きめの影響がある」程度の話で、可能不可能を決める要素というほどではないのです。

歳取っていたって、愛されモテる人は愛されモテるし、
歳が若くたって、愛されモテない人は愛されモテないですよね。

あなたがもし若い頃モテなかったとしても、
20年後の今になって、信じられない程モテまくるということは、できるんです☆!

ウチの多くの生徒さんたちが それを経験します。

こないだも、ずーっと長年、男性との縁がうまく繋がらなかったアラフォー女性の生徒さんが、婚活コーチング始めて4ヵ月後には、4人の男性たちから(しかも魅力的な若いイケメンや相当なお金持ちなど、かなりのラインナップ☆!)同時に告白され、あまりにもビックリして 何が起こったのか ??信じられない! となっていた肩がいらっしゃいました。

彼女もさすがに4人同時期に告白されたことは、長い人生の中でも初めての経験だったのでは?

でもね、こういうの、ウチでは日常茶飯事なんです。

それだけ、「ちゃんと結婚活動する」ってことは、効果的なんです☆

どうして世間では、40才になったら一生結婚できない確率98%以上(ちなみに、これ以降一生恋人ができない確率もかなり高いのです)が平均的なのに、
ウチではそんなすごい事が起こるのか?って言えば、もちろん私Kayo先生が魔法を使っているから、とかでは無くて(笑)

なんてことはない、「ちゃんと活動できているか」をコーチしているから、ってだけなんです。

ちゃんと活動できていたら、一生結婚できない確率98%なんていう、悲しい現状にはならないはずなんです。

少なくとも、その25倍は結婚できる確率が上がるはずなんです。

これは、誰であっても、そうなんです。

世の中には、「練習すれば誰でも ほぼ全員ができるようになる」スキルってのがありますが、

例:かけ算の「九九」、トイレトレーニング、母国語会話、自転車乗り、など…

「すばらしい結婚をする」も これらの仲間なんですよ!

だからもしあなたが、40歳以上で、世間の普通の人が結婚できてる確率が1.6%しかないと知っても、あなたは「ちゃんと婚活す」れば、なにもそんなにガックリくる必要はないのです。

ちゃんと練習・活動すれば、今からでも あなたにも、ちゃんと「すばらしい結婚」はできますよ!

まずは、このブログの記事を読んで、「ちゃんと結婚活動する」とはどういうことをするのか?の知識を仕入れるところから始めましょう☆

これからも、ブログ記事アップしていきますからね~♪

そして、「ブログ記事アップをいちいち待てないよぉ!もっとよく知りたい!」というあなたは、

ぜひ無料メールセミナーで 40代でも妥協なく婚活大成功できる秘訣をゲットしてください。http://ailoveyou.jp/blog/mail-seminar

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら