<40代女性の婚活相談>おうちデートはどっちの家が良い?

40代女性 おうちデートどっちの家が良い


今回は、40代の婚活女性からのご相談をシェアします。

「おうちデートは彼の家が良い?それとも私の家?」

端的に答えてしまえば、どちらが良いということはありません。
どちらでも良い、が正解ですね。

バランスよくどちらにも行くというのが良いでしょう。

おうちデート無な関係は、結婚に繋がりにくい

ただ、彼の家に1回も呼んでもらったことがない。
または、あなたの家に1回も呼んだことがないのなら、
ちょっとまずいかもしれません。

ちゃんとお付合いしているカップルなら、
最初は外で会うことが多くても
そのうち、おうちデートにも移行していくはず。

彼が自分の家に呼びたがる人なら、どんどん行ってしまいましょう。
彼が家に呼んで貰いたがる人なら、どんどん誘ってしまいましょう。

会ったその日に男性を家に入れるのはNG

とはいえ、酔った勢いだとはいえ「君の家に行きたい!」と、会った初日に言う男性がいます。

これは典型的な遊び人クンです。(そう言うの、初めてじゃないです。)

言われるがまま家に入れてしまえば、「そーゆー女なんだ。」と思われて、本命彼女ではなくセフレにされてしまう可能性が。

呼ばれても無いのにいきなり家に行こうするのは、やはりさすがに常識はずれ。

それをその日に「ねえねえ今日行きたい!絶対今日行きたい!」なんてオネガイしてくる男性は、ただ単にホテル代を浮かせたいだけ。

彼があなたとまじめにお付合いする気があるなら、「そのうち君の家に招待してもらいたいな♪」と軽く最初に振るだけで終わらせ、後日女性に招待されてから訪れます。

おうちデートすれば、やはり大人の関係になるのを了解したと思われてしまうもの。

大人なんだから大人の関係になる事自体は問題ないのですが、

1回目のデートでいきなりそうなるのは、
たとえ、あなたが40代の大人でもお勧めはできません。

彼の家であれ、あなたのお家であれ、
おうちデートするなら、デート2、3回目以降がいいと思います。

彼の家に呼んでもらえないのはマズイ兆候

ちなみに、彼が家に呼びたがらないケースは、ちょっとマズイ兆候です。

なかなか誘ってもらえないのであれば、「一回行ってみたいな」と軽く言ってみましょう。

行ってみたいと言ってみて「じゃあ、来る?」と気軽に呼んでくれる人なら、
あなたとの人間関係を深く持ってもいいと思っている証拠です。

部屋が汚くて…等が気になっている場合は、部屋を掃除する期間を与えてあげればそのうち彼も家に呼んでくれるものです。

しかし、いつまで経っても呼んでくれない場合は、何か他の理由があります。

(ちなみに一番多いのは、「一緒に住んでいる女性が居る」ってヤツです。)

 

彼の部屋に行く時のコツ

彼が家に女性を呼ぶ時は、「彼女がご飯作ってくれるかも?」とか「ちょっと片付け手伝ってくれるかも?」とか、まあ当然、大人なら「大人の関係になれるかも?」という期待もあるでしょう。

(これらをしてあげなきゃならない訳ではないですが、してあげると 彼から見た あなたの得点は大幅UP!です。)

想像してみてください。

彼がまじめな男性で、しょっちゅう女性を家に呼ぶタイプでなければ、

「いつもの男独りのむさ苦しい空間に、女性がやってくるだけで、その場が 華やかでうるおいのある、優しい雰囲気に変わるモンなんだな~」と感じるはずなんです。

ですから、彼の家に行く時はできるだけ手ぶらで行かないこと。

例えば料理を作って持っていったり、ビールを買って持って行くなどしてあげてください。

二人で料理作ったり、食べたり、一緒になにかできるようなきっかけを作れると絆がぐんと深まりますし、彼の中で結婚生活のイメージが湧きますよ♪

そして、彼のおうちへ行った時は、自分から進んでお皿を出したり洗ったり、できることは手伝いましょう。お客さんだからといって、座ってるだけにならないように。

おそらく「いいよいいよ。」と言ってくれる男性も多いはずですが、やはり古風な感覚の男性も多いですから、そこで女性が積極的に「お皿どこ?」と言って一緒に働いてくれると、ものすごくポイントがUPします。

 

彼を部屋に呼ぶ時のコツ

彼があなたの家に来た時は、逆にすっかりお客さんとして座ってくつろいでもらって、
あなたが素晴らしい家庭的な雰囲気を出してもてなしてあげるとよいですね。

ちょっとした「結婚生活のお試し体験」ですね。

そういった時間にしてあげて、楽しませてあげることをお勧めします。

 

おうちデートは結婚生活のお試し版

もしあなたが彼と結婚も見据えたおつきあいをしたいなら、おうちデートは必須。

なぜなら、外でデートしてばかりだと あまりにも生活感がなさ過ぎて、結婚したらどんな感じになるのかな~というイメージが彼の中で湧きにくいからです。

やはり男性の多くは、結婚は「家庭的な女性」としたいもの。

おうちデートをするなど、敢えて生活感を見せるようなことをするからこそ、「家庭的」と思われるのです。

恥ずかしいからといって自分の家に絶対呼ばないなんてのは、婚期が遅れて勿体無い!

(「ええかっこ」した処しか相手に見せられないようでは、結婚はできませんヨ…!)

結婚を目指しているのであれば、ぜひおうちデートしてみましょうね♪

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら