40代でもナンパされる人から考察する、オトナの魅力アップの法則

40代でもナンパされるオトナの魅力アップの法則
8月5日(日)
福岡で「今年中に結婚したいあなたのための、素敵な恋人の見つけ方セミナー開催」
詳しくはこちらをタッチ

私の主催する、あい結婚スクール。
生徒さんは日々、自分の ”魅力アップ” に励んでいます。

そういった活動を続けていると、
「10年ぶりにナンパされた」とか、
「40代で始めてナンパされた」とか、
出会いに関して、なにかしらの変化を得てもらっています。

ある生徒さん(当時43歳)は、
それまで10年以上、恋もご無沙汰、
男っ気ナシ…という生活を送っていましたが
婚活のトレーニングを始めて2ヶ月で
ある晩路上で20代位の結構イケメンな男性にナンパされました。

最初は彼女もまさか40代の自分がナンパされるとは思いもよらず、
夜道暗くて自分の顔をよく見えなかったから
相手の男性が自分を若い女性と勘違いして声をかけたのでは?!

と思ったのですが、
そうではないとのこと。

(彼は自分よりかなり年上の女性だと分かっていて声をかけたようです。)

彼女はそのまま彼について行くことは無かったのですが、
自分の変化に驚いたそうです。

また、他の生徒さん(当時41歳)は、
これまた婚活のトレーニングを始めてまもなく、

夜道で酔っ払ったハンサムな30代くらいの男性に
声をかけられました。

最初は適当にかわしてさっさと行ってしまおうとしていたのですが、
なんとこの男性が、
ニコニコと親しげに話しながらずーっと着いてくる。

結局この男性と1時間半も歩きながら話し、
実はこの男性が夜道なので彼女を守りながら送ってくれていたことが判明。

実は外資系企業勤務、海外経験豊富(で人見知りしない)エリートだった彼と
彼女は正式におつきあいすることになり、一緒に暮らすようになりました。

また別の生徒さん(当時40歳)は
なんと1ヶ月で3人から告白されました。

そのうち1人はナンパでしたが、
実は以前から同じ処で知らないうちに何度も顔を合わせていたらしく、

「今度会ったら思い切って声をかけよう!」と思っていた男性から
ある時声をかけられたそう。

こんな面白いケースも続々出てくるんですよね。

数知れず、生徒さんの変化を見ていると、
やっぱり出会いにはコツがある、と思うんです。

実際の話、街で声をかけられても、
振り返ったら「なんだ、おばちゃんか」と思われる年代であることは否定できない40代の私たち。

でも、正しく魅力アップに励んでいれば、
単なる ”おばちゃん” ではなく、
魅力に満ちた、”女性” として、見てもらえるようになります。

ナンパされるということは、
相手はあなたに興味があるというのが大前提。
あなたと近づきたいと思ってもらえてるわけですから、その人との関係は進みやすいですよね。

とは言っても、ホイホイついていくのも危ない世の中ですから、
見極める力ももちろん必要ですね。

ナンパされるためにというわけではありませんが、
相手から声をかけられる空気作り、雰囲気作りは大事です。
そのあたりも含め、
出会いにおいて、”魅力アップ” が重要なわけです。

表情や姿勢、歩き方、雰囲気・・

人って、その人となりが、ありとあらゆる部分で現れています。
自分で意図せずとも、会話なしでも、印象を与える生き物です。

あなたは、どんな人に声をかけやすいですか?
逆に、どんな人に声を掛けづらいでしょうか。

そうやって考えてみれば、
あなたがどんな雰囲気作りをすれば良いのか、
あなたがどんな雰囲気を与えてはダメなのか、
自ずと見えてくるのではないでしょうか。

あなたの望む「良い出会い」は、
待ちの体制でいれば勝手にやってくるものではありません。

あなた自身が出会える体制を整えなければ、出会いをゲットすることはできないんです。

だから普段から、40代だし・・なんて尻込みせず、
魅力アップに励み、いつでも出会える体制を整えておくこと。

これができれば、
出会いがなくて悩むこともなくなるし、
自然にあなたの周りに、人が集まるようになりますよ。

ぜひ、意識してみてください。

こちらの記事を読まれた方は、こちらの記事も読まれています。
アラフォー婚活で効果的なデートファッション、男ウケ鉄板はコレ!

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら