40代女性が婚活成功のために外せない、心のコンディションの改善

婚活に必要な心のコンディションの改善

今回お話するのは、私の婚活コーチングを受けて、
「43歳で20代の男性にナンパされるようになった」という実例です。

何十年もナンパされなかったのに、なぜ…?

あなたはどうですか?
道で男の人にナンパされること、あるでしょうか。

ナンパのイメージって、”若い女の子がされるもの”。

40歳を過ぎたら、一般的には ”おばちゃん扱い” 。。

ですがこの方、43歳。
それまでは何十年もナンパされることなんてなかったそうですが、
婚活コーチングでモテるためのトレーニングをしたら、
なんと若い男の子に、ナンパされちゃった!!

 夜道を歩いていたら、
 「一緒に遊びませんか?」と
 後ろから声をかけられました。

見てみると、それは20代くらいの男の子。
よくある、”後ろと前が違って後悔” ではなく、
彼女が40代くらいだと分かってて声をかけたそう。

彼女はその男性との進展はなかったのですが、
男の子に声かけられたという事実が、彼女にとっての、ひとつ自信になりました。

”モテ”力は、練習すれば上がるもの!

実は、モテ力を上げる練習をしていくと、
こういったことが起こるようになるだけではなく、
仕事関係やお友達など、普段お付き合いしている人たちからの人気も上昇します。

そしてその中で、好意を持った男性からアプローチがあったりして、
モテ力がアップしてることを実感したそうです。

彼女はフリーランス。
婚活コーチングを受けてから、
お仕事がどんどん舞い込んでくるようにもなったそうです。

”モテ”に年齢なんて関係ない!

心のコンディションが良くなってくると、
何歳であっても、モテることは可能。

これは婚活コーチを10年以上、のべ5000人からの相談を受けてきた私の経験からわかることです。

もしあなたが、
体調が悪かったり、仕事で面白くない事が続いたら…

いつもイラっとして、”眉間にシワ” がデフォルトになっているかもしれません。

そんな人と結婚したいと思ってくれる人はいるでしょうか。
逆に、そんな人と付き合いたいと思いますか?

たとえ、もともと善い人であったとしても、
その人の心のコンディションが悪ければ、、
残念ながら、モテることはありません。

仕事が忙しすぎて人に優しくする余裕がないとか、
家族・職場の人間関係が悪いせいで、男の人と人間関係を作る所まで到達できないとか。

心のコンディションが、うまくいかない原因になってることは少なくありません。

だから婚活するときは、心を安定させることも大事。

睡眠時間を増やしてみたり、
残業しないで帰ってみたり、
ヨガの時間を作ってみたり。。

婚活には、そんなことも効果的です。

あなたも、小さなこと、できることから始めてみてください。

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
婚活コーチング、48歳婚活女性の成功事例!人生最大のモテ期到来?

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら