一瞬で「些細な出来事」を「運命の出会い」に変える体質にする方法!

40代婚活女性の出会いの作り方

40代の出会いの場所ってどこにあるの?

よく聞かれる質問です。

これまでにもいろんな「出会いの場」を、事例を交えてお伝えしてきました。

出会いに困らない人もいる中、
どうしてあなたは、出会いがなくて悩むのか。

その違いは、些細な出会いをキャッチする ”アンテナ” にあります。

持てる時間は誰もが同じ、24時間。

限られた時間のなかで、どれだけ”出会い”にアンテナを立てられるか。
それが、出会いがないと嘆くか、出会いに困らないかの分かれ道になります。

出会いをキャッチできる体質になれれば、
出会いに困ることはなくなります。

その一例を今日もお話していきますね。

今回は、海外旅行での飛行機、隣の席の出会いについて。

これも、もちろん実例です。

飛行機というと、言ってみれば単なる移動時間なので、寝て終わりの人も多いはず。
でもそれでは、実はモッタイナイ。
”出会いアンテナ” が立っていない人の典型例です。

日本人には、「知らない人とは話さない」という文化があります。
日本人は他の国と比べると、無愛想な人が多い、なんて言われています。

隣に座るとき、
席を立つとき、
荷物を下ろすとき etc..

ニコッと会釈をして、ひと言ふた言交わすだけで
会話に繋がることもあるんです。

この出会いが、外国人の彼ができたきっかけになったり、
この出会いが、国際結婚まで発展したり、
些細な出会いを、結婚というゴールまで繋げられた人もいます。

すべては”些細な”出来事からが始まり。
ひょんな出会いが、人生を変えます。

これは、飛行機の中に限った話ではありません。

普段から、あなたの周りの人に会釈や挨拶をしたり、
話しやすい雰囲気を作れるということが、
いろんな人と関わるきっかけができたり、
発展して恋人になる可能性だってあるわけです。

普段の生活の中で、どれだけ出会いをキャッチできるか。
そこが「出会いの要」なので、
いつでもキャッチできるように構えておいてください。
最低限、最初からね。

まずは知らない人にも「笑顔」で「会釈」。
すると誰もが、あなたに話しかけやすくなります。

そして、あなたも話しかけやすくなるので、
まずは笑顔で会釈。

これが出会いに欠かせない大事なことですね。

関連記事:「仕事が忙しくて出会いがない」と言い訳するあなたに贈る、処方箋

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら