婚活コーチが目撃した、40代女性の婚活成功実例!うまくいく人、いかない人。

40代女性の婚活でうまくいく人といかない人の違い

あなたは、月に何人位の人と知り合っていますか?

また、婚活で、月に何人くらいの男性と、実際に会ってみたりしていますか?

月に1人2人という人も多いかと思います。

新しく知り合うというと、
月に10人もいたら凄いな~と思う方も多いんじゃないでしょうか。

でも実は、それでは全然、間に合いません。

20代の人でもちょっと間に合わない感じなので、
40代になると、もっともっといろんな所で出会って、いろんな人と知り合わなきゃいけません。

もしあなたがお相手になる男性を探す場が、
特に婚活を目的としていない一般的な自然な出会いの場だとしたら、
新しくそこで知り合った方達の中には、
まず間違いなく既婚者も混ざっている状況ですよね。

特に40代のあなたの場合は、
あなたから見て結婚対象になりそうな年代層の男性や、
あなたを結婚対象として見てくれるような年代層の男性は、既婚者の方も多いわけですよね。

10人新しく知り合ったら、そのうち6人位既婚者な場合もありますよね。
この場合は、独身者は残り4人ということに。

もしあなたが独身者8人と知り合いたいと思うなら、
20人の人と新たに知り合う必要があるということ。

もしあなたが独身者12人と知り合いたいと思うなら、
30人の人と新たに知り合う必要があるということ。

このように、母数を大きくしないと(沢山の方に出会わないと)
あなたのお相手になる可能性のある方と出会える確率は低くなります。

だから40代で婚活するなら、
知り合う人数、出会う人数も増やしていかなくちゃいけないんです。

私の婚活コーチングを受けていただく方の多くは、
最初は上で言ったような、月に1人2人出会えばいい所、というようなところからスタートされます。

でも、それでは全然追いつきません。

それぞれの人全てと仲良くなる必要はありませんが、
新しく知り合うだけでも、月に100人くらいは必要になってきます。

例えば、あなたがもし新しいスポーツサークルに入って、
そこに20人所属しているメンバーがいれば、一度に20人と知り合えることになります。

それから、新しいボランティアのイベントに行って、そこに一緒にボランティアの活動をする人が15人いれば、
またそこに15人カウントしても良いわけですよね。

そんな感じで、たくさんの人と触れ合うこと。

浅くで良いですから、触れ合っていくということが重要です。

(ネット婚活なら、男性のプロフィールを沢山チェックしていくことが重要になりますね。)

とにかく沢山お見合いしたり、沢山ネット婚活したり、
たくさんの男性に連絡をとってみてください。
(人数制限があるところもあるので注意)

お稽古事に行ったり、
セミナーに行ってみたり、
ボランティアの活動に行ってみたり、
イベントに行ってみたり、
スポーツサークル入ってみたり…

こうやって書き出すと、そんなに…?と思う人もいると思いますが、
これは実際に、私の結婚スクールのとある生徒さんが、一気に全部やったことです。

40代になると、20年くらい彼氏がいないとかそういう人も多いです。
でもこの方は、すぐに彼氏ができるようになりました。

私の結婚スクールの生徒さんで、
お伝えしたアドバイスを元に活動を実践してくれる人は、
たとえ20年彼氏がいなかろうが、
割と早い段階で、彼氏を作ることができています。

最終的な彼氏を選ぶまで、まず2人と付き合ってみる、
そんな人も出てきます。

まるであなたがケーキバイキングに行って、
イチゴのミルフィーユと、
イチゴのショートケーキと、
フランポワーズのチョコレートケーキと、
どれも良くて何を最初に食べようか迷っちゃう、という感じ。

迷い・悩みには違いありませんが、ずいぶん嬉し楽しい迷いですね。

もしあなたが35歳を超えているとしたら、
お見合いをちょろりちょろと月に1回とか、三か月に1回とかやってるだけじゃ全然追いつきません。

頭に思いつく限りの出会いの手段を、一気にやってみるのがおすすめです。

出来る限りの時間を使って出会うための行動を起こせば、3年以内に結婚出来る可能性は高まります。
1年とか半年とかで結婚したいなら、
もっともっと行動しないといけなくなります。

あなたの今の現状からみて、ゼロを2桁足すくらいの数の人と出会うこと。
それくらいのイメージを持って行動していくと、上手くい可能性はグッと上がります。

怖じけず、どんどん行動していきましょう!

関連記事:頑張ってもうまくいかないあなたのための、40代女性の婚活必勝法

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら