恋人候補外から言い寄られる40代女性の、婚活悩みの解決策

恋人候補外から言い寄られるを解決する


こんにちは。
あい結婚スクールの山部かよです。

今日は40代女性の婚活、恋と婚活のお悩み相談ということで、
「いつも恋人候補外の人から言い寄られてしまう」という、ものすごく多い悩みを解決していきます。

私が婚活をお教えした生徒さんの殆どは、この多くの人が悩んでいる問題を、2~3ヶ月で解決しています。
と考えれば、実はそんなに大きな問題ではないのです。

私のところに相談にきてくれる人は、この問題に、長年悩んでいます。
話をする中で、「2~3ヶ月で解決します」と伝えると、誰もがびっくりされるのですが、本当です。

もちろん、解決するための正しい方法があるわけなので、これからそれをお伝えしていきますね。

そもそも、あなたがタイプじゃない人から言い寄られることが悩みだとすれば、
本当の問題はどこにあるのか、かんがえてみてください。

あなたが望むような100点満点の素敵な男性がいるとして、その男性と両思いになれて、お付き合いするとします。
素敵な彼と、楽しい毎日を過ごしている中で、恋人候補外の人が言い寄ってきても悩むことなんてありません。

好きな人がいるから、とさっと丁寧にお断りすれば良いだけなのですから。

要は、「素敵な彼」がいない状況で、恋人候補外の人から言い寄られるから、問題に思えてしまうわけですね。

まず、あなたにいいなと思える男の人がいるのなら、
相手から言いよってきてくれるのを待つのではなく、
自分から営業しにいく必要があります。

あなたから、「連絡先教えてくれませんか」、「付き合いませんか」、「遊びにいきませんか」など、あなたから声をかけてみるなど、「自分から」という意識が不可欠です。

もちろん、断られることもあるかもしれません。

10人中、8人ぐらいは振られることがあったとしても、
10人トライすると、1人や2人はOKしてもらえたりします。

やっぱり、自分からたくさん営業する必要はあります。

だから、言い寄られるのを待っているだけではダメなんです。

待ってるだけだと、あなたは自分に言い寄ってきた男性達の中からしか相手を選べないことになってしまいますよね。

あなたがモテモテで、10人20人の男性達が常に言い寄ってくるのなら、結構よりどりみどりで、選択肢の多い中から 悠々自適で相手を選べるかもしれませんが、

あなたがもしそうではなく普通の人だったとしたら、言い寄ってきてくれる男性達の数は限られているでしょう。

そしその限られた選択肢も、全てイマイチな、恋人候補外の人ばかり。自分はこの中からしか選べないのかな…?となれば、それは確かに問題に思えることでしょう。

しかし、よく考えてみてください。

あなたは別に、その限られた選択肢の中からしか男性を選べないわけではないのです。

あなたに言い寄ってきていない男性達も範疇に入れれば、あなたは何十万何百万人もの男性達の中から相手を選べるのですよ。

あなたに自分から言い寄っていないからと言って、あなたに言い寄られてあなたを好きにならない訳では無いですよね。

多くの男性達が恋に落ちるきっかけは、「あれ?コイツ、俺に気がある?」ですから、あなたから好意を示すアプローチをしたらあなたを好きになってくれる男性も多いのです。

よって、もしあなたに現状言い寄ってくる男性達が恋人候補外の男性達ばかりだとしたら、
「なんで?」と悩む前に、自分からアクションするほうが早いということです。

それでサクサクと素敵な男の人を捕まえちゃってください。
そうすると、これがさほど大した問題に思えなくなってきます。

候補外の人から声をかけられて、どうすればいいかという単純な答えは、「断ればいい」です。

私の婚活コーチングを受けてもらってる生徒さんたちは、誰もが以前と変わって、ものすごくモテるようになってきます。アラサーでもアラフォーでもアラフィフでも年齢にかかわらず、同時に3人4人の男性達に告白されることなど、日常茶飯事です。

愛されモテ子になれば、自分の恋人候補外の人に言い寄られるってことに慣れてきます。

モテる人は、何十人もの男の人が、次から次へと言い寄ってくるわけですよ。
最初は断りづらいなど色々悩んでしまうものですが、3人目、5人目、12人目となってくると、当然その対処にもなれてくるわけですね。

「気持ちはありがたいですが、私すでに好きな人がいて…」とか、
「気持ちはありがたいですが、あなたとはお友達との関係のほうが良いかなと思うんです、そういう相性じゃないかなと思うんです」などと言って、上手に断り慣れてしまえば、恋人候補外の人から付き合ってと言い寄られても、たいしたストレスにも感じなくなります。

そう、断ればいいのです。

そして好きな人には自分から声をかけ、好きな人と楽しい交際を楽しめばいいわけです。

という訳で、基本的に悩む必要はありません。
ただ断ってください。

「断ったら何もなくなる」という人は、自分から行動すること。
自分から「いいな」と思える男性に、声をかけていってください。

すぐ解決する問題なので、この位の初歩的な婚活の悩みで立ち止まってる暇はありません。
時間がもったいないです。

あなたのハッピーにつながる婚活、応援しています!!

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら