40代の婚活女性がカラダ目的の男性を呼び込まないためにすべきこと!

夏 婚活ファッション コーデ


今回は、40代女性の婚活、「婚活ファッションのポイント」についてお話をしていきましょう。特に夏の婚活ファッションとしては、何が大事かをお話していきますね。

婚活ファッションって、なにを着て行ったらいいのか、悩む人は多いです。

ですが、季節に関わらず、婚活に合ったファッションの大原則というものがあります。

婚活ファッションのポイントは、女性らしい色のお洋服を選ぶこと。
ピンクとか白などの明るい色ですね。

明るくて、彩度の高い色を選ぶことで、若々しく、そして雰囲気も明るくなります。
ふんわりとした優しい感じ、女性らしさを演出することができます。

これは夏だけではなく、1年を通じてそうです。

40代女性の婚活ファッションのポイントは、「明るく、再度の高い色の服を選ぶこと」です。
覚えておいてくださいね。

夏に気をつけるべきエチケット

夏はどうしても汗をかきます。

そこで気をつけるべきは、「ニオイ」。

ニオイというと、男性のほうが強いイメージがありますが、
女性でも、ワキなどの体臭がキツイ人がいますよね。

ある研究結果によると、男性はいくつかの(あまり喜ばしくない)匂いを嗅ぐと、女性に恋する気持ちが萎えてしまうことが判っています。

男性をワクワクさせるか、ドン引きさせるかは、「匂い」もひとつの大きなキーだといえます。

汗などのニオイケアには、気を配りましょう。

露出加減に気をつけて!!

薄着しすぎて露出が増える夏だからこそ、気をつけるべきことがあります。

まずは、「露出のしすぎ」です。

この辺りは感覚でわかる方も多いと思うので、夏だからこそ気をつけるべきポイントについてお話します。

露出はなくても、下着の線が出てしまってると、良いイメージを与えません。

例えば背中のブラの線の上にお肉が乗っているのが丸わかり、なんていうのも同じです。

体に合わないブラをつけていると、太っていなくても太って見えたり、胸の形(男性は結構チェックしています)が小さく見えたりして損です。体型が悪いなと思うと正直男性はちょっとガッカリしてしまうものなので、気をつけましょう。

下着の線が透けてたり、薄着しすぎたり、短すぎるスカート履いたり、ノースリーブを着たり。
男の人が喜んでくれると思っている人、たくさんいますが、
あなたが探しているのが「セフレ」ではなく、「結婚相手」なのだったら、やりすぎは禁物です。

あなたがもし、遊び相手だけ探しているのだとすれば、露出しすぎるのはアリだし、下着の線が見えててもよいでしょう。

ですが、そういうあばずれチックに見えるような女の人は嫌だ、
僕は結婚するのに真面目な女の人を探しているんだ、という男の人と
ご縁が繋がってほしい人は、その辺りも気をつけていきましょう。

かといって、首の先から爪の先まで、ピチーっと露出なし!とするのはやりすぎです。
いやらしくないところで、程よく露出をしてあげてください。

これは、ファッション面から「隙のない女」→「程よく隙のある女」になれるひとつの方法です。

40代女性におすすめする露出する場所!

例えば手首や鎖骨。いやらしくないところだけ出して、
ほんのり上品な色気をぜひ演出してみてください。

カラダ目的にされないために気をつけること

最近は婚活している人たちの年齢層が上がってきています。

特に40代女性は微妙なお年頃ですよね。

最近の男性は婚活の場で、「いい歳してスカートが短すぎて見苦しい」と感じることがあるそうです。

大人ですから、直接口では言わないですが、40代女性が露出しすぎるのは、よく思われることはないようです。

なので、あなたの中で自信のないところは程よく隠すこと。
そして、自信があるところだけ上手に見せるようにすると良いでしょう。

結婚に繋がるような出会いを探すのであれば、大事なのは上品だと思ってもらうことです。

あなたがもし、露出が高かったり、お色気な感じで婚活パーティに参加したとすれば、
男の人たちは嬉しそうな顔をしてたくさんあなたの所に寄ってきます。
そしてあなたのことをデートに誘ってくれることでしょう。

あなたをちやほやちやほやしてくれて、あなたのことを最初から女扱いしてくれます。

ちゃんと女扱いしてくれて、
デートして、ロマンチックな夜景を見て。

1回目か2回目のデートでホテルに行って...

...そしてそれっきり連絡が取れなくなるんです。

そんなのいらないですよね、結婚したいんだったら。

40代の女性がお色気ムンムンで出会いの場に参加すると、
まあ下品な言葉でいえば、「1回くらいヤらせてくれそうだ」と男性に思われやすい、ということです。

男の人が「この女の人と1回ヤらせてもらいたいな」と思った時点で、奥さんにする気はゼロなんです。
それとこれとは男の人は分けますから。
なので、1回ヤらせてくれそうだなと思われたら、婚活としてはお終いです。

だから、そういう風に思われないように、体の関係目的の人を呼び込まないように気を付けましょう。

大人のいい女が色気を演出するときは、単純にファッションで露出するだけではなく、「しぐさ」「言葉使い」「表情」「話す内容」「優しげで雰囲気のある性格」などでほんのり香らせるもの。

これらを使って お相手によって色気を出したり出さなかったりをコントロールできるようになれるといいですね。

これについて詳しくは

「40代で女の色気を最大にする方法」

という音声教材で詳しくお教えしています。

この教材は通常4500円で販売しておりますが、今なら私Kayo先生のメールセミナー(無料)にご登録の方、全員にもれなく無料でプレゼントしています。

ご興味あるあなたはこちらから貰ってください。

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です