口下手なあなたへ、映画ファンのサークルが婚活の出会いに最適な理由

映画ファンのサークルという出会いの場

出会いがなかなか無いですと言っている方は多いですね。

私が講師をしている『あい結婚スクール』の生徒さんも
最初は「出会いがないんです」と言って入ってきますが、
受講していく中で、3ヶ月後には言わなくなります。

それはなぜかといえば、
「出会いのつくり方」を覚えてしまうからなのです。

婚活の出会いは工夫によってたくさん作れます。

さて出会いについてシリーズで記事を書いていますが、
出会いはどこにあるのかという多くのご質問にお答えして、
出会いがあった場所の実例をご紹介しています。

出会った場所の実例:

ボランティアが出会いの場?本当にモテて愛される人になるための鍵

コンビニを出会いの場に変えるための、恋上手女子の”行動のイロハ”

読書会は婚活に有効!40代女性の出会いの場としてオススメの理由

今回は映画ファンのサークルという出会いの場についてです。

もしあなたが映画が好き、または興味があれば、非常におススメです。

映画ファンのサークルの良いところは、
同じ趣味の人が集まってきますから、
共通の話題で盛り上がれる人達とで会えるというところです。

好きなことについて話せば良いので、
「なにを話したらいいんだろう?」
「話が続かずにシーンとなったらどうしよう?」などと話題に困ったりしませんね。

一緒に出掛けようと誘いあう口実にも事欠きません。

出会いの場に行って百発百中で出会いが有ればすごいですが、
普通はそこまでありませんね。
中にはハズレなときもあるでしょうし、
アタリな時もあるでしょう。

出会いがその場で無かったとしても、
10回行った中で3回や5回あればかなりすごい確率です。
それを計算に最初から入れて沢山行くのがコツです。

しかし、出会いが無かったときも、
自分の趣味がらみですから最低限楽しいというメリットがありますよね。

映画サークルを出会いの場に、活用する成功ポイント

一つだけ気を付けたいのは、
一つのサークル内で良い人や素敵な人が、
例えば3人4人いた、となったとき、
3人にも4人にも「デートしましょ」と声をかけると、
「あの人このサークルに何しに来ているの」と不興を買ってしまうことがあることです。

よって、一つのサークルあたり、
デートに誘うのは2人くらいがいいと思います。

しかし、一つのサークルが、例えば10人のサークルだとして、
10人中8人の人と友達になるのは大丈夫です。

最初はさりげなく爽やかに自分から挨拶し、
自分から話しかけて、自分から仲良くなっていく姿勢を見せると、
皆に好感を持たれますから、たくさんの人と友達になりやすいです。

その中で数々の相手のことを知っていくことに、
1ヶ月か2ヶ月くらい使って良いと思います。

知り合った8人くらいの中で「いいな、好きだな」と思える人がいたら、
1人か2人に「2人で会いましょう」と言えば良いということです。
男性をいきなり誘うには、勇気が足りないあなたは、
まず女性を誘って練習にしましょう。

それに、いきなり「お食事でも…」と誘うのが怖いなら、
「皆でイベントに一緒にいきましょう」とか、
「スマホを買いに行きたいのですが、詳しくないので、
もしよかったら詳しいあなたに買い物につきあって頂けたら助かるのですが、
いかがですか?もちろんお礼します!」等、他の口実を考えてみましょう。

また、いきなり2人でと誘わなくても良いですし、
皆で会うところからスタートしても良いです。

またそのサークルが定期的に行われているなら、
真面目にマメに毎回行くだけでいいです。

このようにして、映画ファンのサークルで
出会いをゲットした方がいらっしゃいます。

もしあなたこのような趣味や関わりがあるとしたら、
是非ここも出会いの場として活用してみてください。

関連記事:趣味を”出会い”に変えるコツ!趣味と結婚を上手にゲットする方法

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら