ボランティアが出会いの場?本当にモテて愛される人になるための鍵

ボランティアは良質な出会いの場

ボランティアは良質な出会いの場

ボランティアが出会いの場になるんです。

ボランティアをするような人たちが集まるような場所は、
なかなかいいところです。
良識があって、かつアクティブな人が集まる場だと言えます。

そして、自分の魅力をアップさせることもできます。
婚活をした時にあなた自身の女性としての魅力をアップするということも、
同時にできるおいしい場でもあります。

本当にモテて愛される人の特徴

どういう人が年をとっても、旦那さんに大事にされて本当に愛されるのか?と言えば、
結構簡単というかシンプルなんですけど、

気前のいい人です。

本当です。

だから、いかにずっと自分を気前のいい状態にしておけるかが、
婚活の是非を本当に大きく左右します。

気前がいい人は本当にモテます。

あなたも気前のいい人が好きですよね。
そして、ケチな人は嫌いですよね。
人間誰でもそうなんです。

ボランティアは内面の魅力を上げる絶好の機会

気前よくあなたのフリータイムを提供する、
気前よくあなたの労働力をタダで提供する、
そうすることで、あなたの内面の魅力がすごく上がっていきます。

外面の魅力はあなたが年を取ったら、
なかなかそれ以上上げるのは難しいですよね。

エステで何百万円も何千万円もかける人もいますけど、
それでもなかなか難しいです。

ですけれども、内面の魅力はあなたの気前のよさをアピールすれば、
お金もかからず上げることができるんです。

そういうトレーニングができるすごくいい場になんです。

ボランティアの場を活かすには

ボランティアは、あなたが普段会えないような人に会えます。

どんなボランティアをするか、どんな組織かによっても違いますが、
あなたのターゲット層になる独身の男性が
もしその場にいなかったとしても、
その男性に繋いでくれる、
紹介してくれるような顔の広い人ならたくさんいる可能性があります。

例えば、地元の中学校の校長先生だったという、半分公の立場の人が、
ボランティアを一生懸命やられていることはよくありますし、
地元の中小企業の社長さんが、地元の人のためにと思ってやってらっしゃるということもよくあります。

また、自分の旦那さんが政治家など、かなり有名な人で、
その奥さんが自分も一緒に世の中のために活動しようと、
ボランティア活動をされているなんてこともあるわけですね。

そういう人と仲良くなるといいです。

例えば、
うちの会社で知り合ったおじさんが、
実は地元の会社の社長さんや消防署長さん、
公務員のお偉いさん、またはOBだったりして、
話をしていたら「独身の男の人は知り合いにたくさんいるよ」と紹介してくれたということはよくあります。

ボランティアの場には、ステータスが高い人も結構いますから、
その人のステータスが高ければ、その人たちの後輩や部下のステータスが高い可能性もあります。
いい人に繋げてくれる可能性があるんです。

こういうところで知り合って、
最初は「何している人ですか?」と言わないかもしれないけど、
仲良くなっていくうちに、実は結構お偉いさんだったんだ、
この人偉い人なんだという人に会うことはよくあります。

そういうところで繋げてもらう手もありますから、
パーッとボランティアの場に行って、パーッと見て
「あー、かっこいい男の人いない。ちぇ、しけてんな。この場所は」と言って、
もう二度と行かないなんてことすると、ちょっともったいです。

知り合った人のその先の人脈を見ていけるといいと思います。

なによりボランティアする人は、すごく印象がいいです。

健全な場なので、あなたの第一印象がよくなります。
ボランティアもされているようないいお嬢さんだという印象がつきますので、すごく得です。

やっぱり夜の酒場で会うのとでは、全然違うイメージですね。

ただ、一つ面白くないのは、婚活としては、
学生さんや主婦、高齢者など、
あなたの婚活のターゲット層でない方もたくさんいらっしゃるということにあるかもしれません。

行けば独身のかっこいい男の人ばっかりがうようよいる、なんてことはないと思います。
でも、何人かはいらっしゃるかもしれないし、そういう人たちを繋いでくれる人はたくさんいるかもしれません。

ただ、ある程度入り込まないとそういう話にはもちろんならないでしょうから、
あなたの気前よさで魅力アップさせるという目的もかねて、
主催者の方のお手伝いを積極的にすることがおすすめです。

しょっちゅうその場に行かなくても、
例えばおうちでちょっとパソコン作業しておいてあげる、
ポスターを作ってあげる、ということでもいいんです。

とにかく主催者もボランティアでやっていることが多いですから、
忙しい方が多いです。

主催者のお手伝いを積極的にしてみることで人間関係を広げて、
婚活の出会いに繋げていくということは、成功するいい方法です。

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら