カフェに通いながら、確実に出会いをゲットするための具体的手法

カフェでの出会い

今回は、カフェでの出会いについてのお話です。

カフェが出会いの場になるんです。

カフェに行く人は多いと思いますが、
そこで出会いをゲットするためには、
出会うための”コツ”を掴んで行くか否かが重要。

カフェの良い点としては、
時間やお金がかからないことが挙げられます。

特に、カフェに普段から行く習慣がある人にとっては、
出会うために、特別に時間を作るというわけではないですから、
毎日忙しく生活しているあなたが普段の生活の中で自然に出会うための、
良い出会いの方法と言えるでしょう。

カフェに行く習慣がない人は、
ぜひカフェに出かけてみてください。

そこには、いろんな出会いが待っているかも知れませんよ。

カフェで自然な出会いをゲットする方法

さて、では実際にカフェに行って、
その行動を出会いに繋げるにはどうしたらいいのでしょうか。

ただカフェに ”行くだけ” では、
出会いに繋がることはありません。

自分から話しかけ、きっかけを作りに行くことが必要になってきます。

じゃぁどうやって ”きっかけ” を作るのか。

まずは、店員さんと仲良くなるのが1番。

何回か通って店員さんに顔を覚えてもらうのが良いです。
そして、今度はそのお店にしょっちゅう来ている常連さんの中に
良い人がいないかどうかチェックしてみましょう。

もし良さそうな人がいたら、その人のことを見て、
その人が気がついて目が合ったらニコッと笑う。
まずそれが第1段階。

顔を覚えてもらう必要があるので、最初はそれでいいんです。

そして、何度も通うのがオススメ。

一度、隣の席に座って、落としたペンを拾ってもらうことをきっかけに話をして、
結局その人と付き合ったりするっていうのもありますが、
それはなかなか高度なテクニック。

なので、最初は会釈してニコッとするだけ。
これなら、初対面が苦手なあなたにもできるはずです。

最初はそれで覚えてもらって、
顔を見る回数が増えるごとに、徐々に声をかけていけばいいんですね。

一言二言、何気ない会話から始めていきましょう。

あなたから行動を起こすことが超重要!

お店の常連同士で仲良くなるっていうのはよくある話です。

あなたから、”積極的に” 行動に起こすことが
出会いに繋がるかどうかの違いになってきます。

という訳でカフェが好きな人は是非、試してみてください。

関連記事:コンビニを出会いの場に変えるための、恋上手女子の”行動のイロハ”

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら