<40代の婚活>医者と出会った実例と、医師と出会うための方法

医者と出会うための方法

今回は、40代女性の婚活お悩み相談ということで、「出会いの作り方ってどうやるの?どこで出会えるの?」という問題を解決していきます。

医師の男性と出会いたいから、医師の男性と出会えた成功事例があったら紹介してくださいということだったので、わたしの婚活コーチングの生徒さんの実際の事例をお伝えできればと思います。

お医者さん、美容師さん、弁護士さん、公務員の男性は、婚活において、女性からものすごく人気です。
かなり年配の男性だとしても、スタイルが崩れている男性だとしても、かなりコミュニケーションが上手じゃない男性だとしても、人気です。

もちろん中にはそうではない方もいますが、やはり調べてみると結婚したい女性の誰もが、お金を持ってる男性、勉強できる男性と付き合いたい、結婚したいと思っていると言って過言ではないのです。

でも実際に、そういった男性との出会いがない人もたくさんいますよね。
その人たちに参考になればと思い、今回は医師との出会いはどこにあるのか、というテーマでお伝えしていきますね。

<成功事例1>医師限定婚活パーティ

実際にそういう人ばかり集めて開催されている婚活パーティがあります。
なので、それに行けばいいだけの話ですね。
まずは1つ簡単ですね。
実際にこれで出会えることができたうちの生徒さんは、医療関係で看護師さんをやっている方だったんですよ。
医療関係で看護師だったら、お医者さんとの出会いなんてあるじゃないかって思ってしまいそうですが、案外みんな既婚者だったりするようです。
もちろん、人気のある職業の方で独身の方が少なめなのは当然なので、その中で探していく必要はあるわけです。

お医者さんと会うような医療業界で働いているにも関わらず、お医者さんと出会いたいというニーズはあるんですね。

その看護師の方は30代後半。医師限定婚活パーティに行かれました。

医師の方に限らず、弁護士さんと会える婚活パーティ、年収1000万以上の男性限定の婚活パーティなど、限定された人しか参加できない婚活パーティがあります。
(ネット検索や広告を探してもらったら見つけられます)

その代わりといってはなんですが、女性の参加者のニーズがものすごく高いです。

うちの生徒さんも、1回あたりの参加費用で15000円お支払いしたそうです。

男性側は、1000円くらいですごく安い値段で参加ができるようですが、女性のほうが1〜2万円と払うことが多いようです。

こういう値段は、需要と供給のバランスによって自然に決まってきますから、仕方がないですね…。

普通の婚活パーティだったら男女同じ値段か女性が少し安いことが多いのですが、男性側が女性から圧倒的に人気があるという、そういう人達を選りすぐっているという企画では、そういう値段設定が一般的のようです。

裏話では、独身の男性医師である参加者の中には、企画会社に無理に頼み込まれて参加しているサクラギリギリの人が居たり、やたらに男性参加者達が上から目線で遊び目的という処もあるそうなので注意が必要ですが、

そういう男性ばかりではなくちゃんとまじめに相手を探している医師の方も居るそうなので、一度試しに行ってみる価値はありそうですね。

それでこの生徒さん(30代後半)は、医師限定の婚活パーティに何度か行って、何人かの医師の方とやり取りをされて付き合いたいと言われたり等、何度もそこまで発展したことは実際にありました。

なので、医師という特定の職業の男性と出会いたい、知り合う機会が欲しいと思ったときには、この方法はかなり直接的で簡単ですよね。

誰かのツテで独身のお医者さんを探すのもアリですが、ツテがなかったとしても、ひとつの方法として覚えていてもらえたらと思います。

20代の参加率も高い、条件ありの婚活パーティ

ただひとつ言えることは、うちの生徒さんも30代後半でかなり大健闘されたということ。
やっぱりこういうパーティには、20代女性がいるわけです。

当然といえば当然ですね。

しかも綺麗な人たちがたくさん来ているそうです。
パーティによっては、本当に25歳以下の人じゃないと相手にされない、25歳以上の女性たちは、もう知らん振りでもう置いてけぼりみたいになっちゃうことも結構ありますので、これはもしかしたら行ってみなくちゃわからないかもしれませんが、ちょっとした賭けにはなるかもしれません。

もちろん男性のほうでも結構年齢層の高い人も入ってきているので、うまくご縁が繋がるかもしれません。
なので良かったらこれも一つのアイデアとしてあなたのお役に立ててみてください。

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら