「仕事が忙しくて出会いがない」と言い訳するあなたに贈る、処方箋

忙しいの出会いがない方への処方箋

もしあなたが仕事で忙しくて、
会社と家の往復しかしていなかったとしても、
「出会い」はたくさんあります。

それ以外のところにも出会いを求めて行動されることをおすすめしますが、
もしあなたに、そんな時間がなかったとしても、
例えば会社の中にも、何気ない出会い、見逃してしまっている出会いはたくさんあります。

出会いがないという人に限って、
当たり前のような小さな出会いを見逃している方がとても多いですが、
愛されモテ子は見逃しません。

いろんなチャンスを自分から掴みにいきます。

今回は、その一例をご紹介しますね。

例えば、宅配のお兄さん。
お兄さんでないときもあると思いますが、、
宅配業者の人があなたの会社にやってくることがあるはずです。

定期的に同じ方が通ってきてくれるということもありますね。
これも、「出会い」にした人がいるんです。

こういった、当たり前の日常の中にある出会いの良さは、
特別あなたが出かけていかなくても、向こうから来てくれるということ。

わざわざ、知らない人ばかりの婚活パーティに行って
緊張する必要もないのでやりやすいですね。

相手の素性や仕事ぶり、評判などもわかりやすいです。
その人の仕事への姿勢、そこから、どんな人なのかもわかりますよね。

そして、宅配業の方は接客業。
1日にたくさんのお客さんを相手にして、
いろんな人とコミュニケーションを取っていらっしゃいます。

ですから、コミュニケーション力が高い人が多いというのもメリット。
そしてコミュニケーション能力に長けてることは、顔が広いということにも繋がります。

それが結果的に、知り合いの社長さんとのご縁を繋げてもらえる可能性も・・・。

もしあなたの担当の宅配業の方が結婚していたり、
あなたの好みではなかったりしても、
その人と仲良くしていれば、その先の人脈に繋げてくれることもあります。

実際そういうケースもありました。

「出会いがないと嘆く人」や「モテない人」は、
例えば、自分の上司にはゴマをすりまくり、、
掃除のオバちゃんや宅配業のお兄さんには態度が明らかに悪い人。

関係ないと思っている人のことを
勝手に見下して態度を悪くする人は、
どんなに美人でもモテません。

もちろん掃除のオバちゃんや宅配業さんご当人が、
「あの人感じ悪い」と噂を広めることもありますし、
あなたが人によって態度を変えていると、
他の人たちはちゃんと見ているからです。

そうなると、気づかないうちに
「この子、性格悪い」という烙印を押されます。

愛されモテ子はそんなことしません。

その辺も含めて、全てが出会いが繋がっていくんですね。
些細な日常からうまく出会いに繋げる人は、
いろんな人に対して丁寧に接し、すべての人を尊重しています。

全ては、”人間力”。

出会いがないと嘆く前に、
見直すべきことがあるってこと、今一度、振り返ってみてください。

関連記事:出会いに年齢は無関係!出会いを絶やさないためのマインドの持ち方

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら