40代の婚活で絶好のチャンス!BBQで交流することのススメ

40代の婚活 BBQでの出会い


今回は、40代女性の婚活、”友達を誘ってBBQしよう”というテーマ。

なぜBBQなのか?

実は婚活や出会いの場として、BBQがすごく人気があるからです。

特に春夏秋、外でアクティブに楽しみたい時、BBQはすごく良いですね。

肉好き男子も多いので、きっかけとして男性も参加しやすいようです。

多くの婚活イベント会社がBBQ婚活パーティーを開催しています。

男性は特に、何度も出れば出るほど有利になります。

 

自分たちで企画するBBQは更にGOOD

もし身近にBBQイベントがない場合は、ぜひ企画してみてください。

女性の場合は、自らアウトドア行かない人も多いので、BBQセットを持ってなかったりしますよね。それをネタに男性を誘ってみましょう。

「BBQやりたいんだけど、道具を持ってないんです。誰か道具持ってないかな?」なんて切り出して、男性に声をかけてみてください。

その場合は、できるだけ独身男性に声をかけてくださいネ!

BBQセットを持ってたり、BBQ得意だという男性に助けてもらって

「わ~♪ありがとう!アウトドアに強い人、かっこいいね!」と、ちゃんと褒めてあげてくださいね♪

あなたのお友達呼んで、お友達にもお友達を呼んできてもらう。
できるだけ多くの人と交流すると良いですヨ。

 

男性にオネガイするからこそ、出会いがやってくる

「自分で責任持ってやるけれど自分ができることしかやらない」人は、たしかに他人に迷惑はかけないかもしれないけれど、自分独りで全部小さく完結してしまい、人間関係も出会いも広がりません。

自分だけではできなくて、他人に頭を下げなければできない、大きめサイズの事をするからこそ、

他人との交流(せざるを得ない)も増えて、出会いがあなたに降ってくるんです♪

ぜひ、「自分では道具も持ってないのに」企画してみてください!^^

 

BBQは無意識に異性を意識させるシチュエーション

男性がお肉を焼いてくれたりしたら、ありがたく頂きながらお話をしてみてください。

BBQっていうのは古代の人間がよくやっていたことだからかもしれないですけど、不思議と男と女を意識させるシチュエーションでもありますね。

なので婚活とBBQはとても相性が良いんです。
ぜひそういうシチュエーションにどんどん参加してみてください。

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら