40代女性の婚活、お医者さまとの出会い方 〜結婚相談所編〜

医者との出会い方 結婚相談所

今回も、40代女性の婚活、「医師の男性と出会うには?」というお話のシリーズでお送りします。

関連記事:40代女性の婚活、お医者さまとの出会い方 〜ネット婚活編〜

婚活コーチの私の元にも、「お医者さんと出会って、結婚したいけど、どうしたらいいのかわからない…」というご質問がよく寄せられます。

お医者さん、公務員、美容師や弁護士は、女性から人気のある男性の職業なのですが、その中でもお医者さんが一番出会える確率が少なめだと言われています。

だけどうちの生徒さんでみても、実際にお医者さんと出会えることができた!という成功事例は、結構あります。

例えば今日はですね、成功事例の3つ目として、「結婚相談所で職業が医師の男性と出会えた」という話をさせていただきます。

お医者さんと出会えることがウリの結婚相談所があります。
賛否両論でいろんな話はありますので、必ずしもそういう結婚相談所に入ればトントン拍子でお医者さんと結婚できるといえば、そうじゃないということは知っておく必要がありますね。

なんせ、医者という肩書きを持った男性は、女性からめちゃくちゃ人気があります。
一番名前が知られているのは、「誠心」さんですね。
普通の結婚相談所より参加費は高額のようです。

誠心

会員のランクによって違うのだと思いますが、普通の結婚相談所よりも2倍いくかいかないかだという噂は聞きました。
普通のところよりは、ちょっと高額のようです。
実際にそこに入っていた私の生徒さんたちも、何人かいらっしゃいます。

実際、サクラみたいな人ばかりではなく、年収が高い人、お医者さんに会えるのかっていう話を聞きますと、本当に会えるそうです。

ある生徒さんは年収2500万の人にも会えたし、年収800万のお医者さんにも会えてお付き合いしましたという風におしゃっていました。

普通の結婚相談所だったら30代でも、そんなに相手にされないなんてことはないのですが、競争が激しいところなので20代の女性でないと相手にされない、しかも美人でないと相手にされないということは実際に起こるようです。

ただ40代または30代だったら、絶対にだめなのか、可能性はないのかといったら、決してそうではありません。

なぜなら、私の生徒さんたちもアラフォーだったりで、年齢なんて関係ないからです。

ちゃんとあなたに女性の魅力があれば、男性と出会ってお付き合いっていう話にもなるそうです。
これはどこの会社でもそうだと思いますが、ステータスがあって、女性から人気で、黙ってもどんどんアプローチが来るような、そういう職業の方なんですよ、お医者さんって。

それなのに自分(お医者さま側)から婚活しなくてはいけなくなると、なんらかの理由がある方が多いです。
仕事が忙しすぎてろくに家庭生活が送れないとか、性格が悪い人も中には居るかもしれません。

中年太りしてしまって容姿が良くない、という理由もあるかもしれませんし、歳をとっている…例えば40代や50代…けど20代の女性がいいですとおっしゃる男性もいるみたいです(笑)

普通の婚活の現場では、例えば40代の男性が20代の女性と結婚したいと言ってもほとんど相手にされません。

だいたい自分の年齢の、上下5歳ぐらいが、一般的には 落ち着くところだと言われています。

だけどお医者さんという職業に限っては、そういう普通の人が自分の年齢前後5歳で収まることになるという、この辺で妥協する、ということをしなくてもいい職業なんですね。

ワガママ言っても多くの女性達に許される、特別に人気の職業なのです。

なので、やっぱりあなたは相手の男性がどういう立場で婚活をされているかという部分を、しっかり理解した上で、相手の気持ちを汲んでされたほうがいいですね。

実際に医師と出会える結婚相談所で医師と出会ったうちの生徒さんは最終的には他の方と結婚されましたが、

でも出会えるのは確かだと、おしゃってました。

ただ、そんなに人気があるのに自分から婚活しないといけないような人だから、何らかの理由がある方も多いです。

ただその理由、もしかするとあなたにとっては全く問題にならない事かもしれませんよね?

たとえば、男性のご両親と同居希望と言えば通常、男性はとてもお相手を見つけ辛くなりますが、あなたがもし同居OK!ならば、彼がそれまで独身に甘んじていた理由が解消されるわけです。

また例えば、彼は今までまじめに勉強と仕事ばかりで女性と遊び慣れていないのでデートのテクニックが上手ではなく、おしゃれなレストランも知らないし、綺麗な夜景スポットも知らず女性受けが悪かったとしても、

あなたが「男性の価値は、デートで女性をエスコートする技だけでは決まらない。デートが下手でレストランの予約はいつも私がせねばならないような男性でも、気が合って会話が楽しいからぜんぜん問題ナシ!」と思えれば、それは問題にならないでしょう。

こういう場合は、あなたにとって、その彼は掘り出しもの男性と言えるでしょう。

もしあなたがお医者さんと出会いたいとしたら、お金が少しかかりますが、ハイステイタス男性と出会えるのが売りの結婚相談所も、ひとつのチャンスとして利用する手がありますね。

あなたのお役に立てればと思います。

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら