40代女性の婚活、お医者さまとの出会い方 〜ネット婚活編〜

お医者さまとの出会い方 ネット婚活


今回は40代女性の婚活、「医師の男性と出会うには」というテーマでお届けしていきます。

医師の独身の男性と出会いたいというニーズは結構聞きます。
医者=お金持ちというイメージも強いので、そんな男性と結婚したい…!と思うのは、誰でも同じですよね。
お医者さんという職業をとても尊敬していたり、かっこいいと思っている、そういうニーズもあるかもしれませんね。

お医者さん、美容師さん、公務員、弁護士あたり、こういった職業の男性はすごく人気があります。
お医者さんもその最たるものの一つなので、どこで出会おうが、お医者さんはすごい人気ですね。

女性たちが何百人でひとりのお医者さんを取り合うというのはザラにあります。

実際に医療業界にいない…、お医者さんの出会いなかなかない…、そんな悩みを持ってる方も多いかと思います。

そういう中でも婚活で出会う方法はないのかというので、実際私が教えてきた生徒さんたちでも、お医者さんと出会うことができたという成功事例は複数あります。

ということで今回は、成功事例の2つ目として、お医者さんと出会ってお付き合いできたという成功事例をご紹介します。

お医者さんと、ネット婚活で出会えた事例

何か特殊なネット婚活サイトがあるのかといったらそうではなくて、本当に普通のネット婚活のサイトです。
無料の出会い系ではなくて、月に何千円払うような結婚を前提としたネット婚活のサイトで、たまたまいいなと思った男性の職業が医師だった、そんな感じです。

普通に出会って、普通にお付き合いに至ることができました。

「お医者さんと出会うためには、特別な方法があるのかなぁ」、「婚活でとなると、よっぽど特別なお医者さんのツテがないと紹介してもらえなのかなぁ」なんて諦めなくても、ネット婚活を始めてください。

普通に探すことができる、見つけられるってことも、あなたがもしご興味があれば一つの方法としてお知りおきください。

ネット婚活で探すときのポイントはたくさん探すこと

たくさんの男性のプロフィールを、とにかくたくさん見ることです。
で、この生徒さんも、数百人は見ました。
うちの生徒さんには、数百人単位で全体の3桁以上で見るように言ってるので、この方も数百人ずっと見てもらってました。
そして、お医者さんとお付き合いすることになりました。

もちろんお医者さんってすごく人気のある職業なので、男性側はほとんど何もしなくても女性のほうからたくさん、しかも若い女性とか綺麗な女性が来るんですよね。
女性側からアプローチするのです。

よほど見た目が悪いとか性格が悪いとか、よほどのことがない限り、お医者さんであるというだけでそれくらいのパワーがあります。
なので、そういうライバルが必ずいるということは忘れないでください。

実際にこの成功した生徒さんも、医師と知り合えたわけですね。

もちろん相手のお医者さんの方は、特別最初からがっつくことはなかったわけです。
女の人がたくさん連絡してくるから、余裕があるわけですね。

彼女はまず、自分から積極的にアプローチするということを最低限としてやりました。

そして、会えたんですね。

ライバルが多いと、なかなか会うところまで漕ぎつけられないことも多いのですが、ちゃんと会えました。

この彼女は30代半ばだったのですが、男性側は40代とか50代でもお医者さんなら相手の女性を20代と指定しても女性からヒンシュクを買わないことが多いのです。

贅沢を言っても、許される立場の方が多いんですね。

で、そんな中で30代半ばでも会えるというのは、いいことなんですよね。
これは40代に入った方でも、やりようによっては、上手にすれば可能です。

ただ、普通にやっていると若い女の子に、当たり前のように負けてしまいます。

コミュニケーションをよく考えて、ひとつのメッセージを送るときも最低5回は、何度も読み直して編集し直して送ってください。毎回やり取りをするたびに。

この生徒さんもそうしました。
そして、会うところまで行って、この人は他の女性たちとはちょっと違うなっていう風な印象を持ってもらうことに成功しました。

彼女は美人だったので、見た目もやっぱり売りにしました。

そして、「お付き合いしてみませんか」って言ったのも彼女のほうからでした。

これはわざとそうするようにお教えしたのですが、

ちょっとフライング気味に「もう、そういう話?」みたいなタイミングで告白してもらうようにしました。

かといって彼があっけにとられてサッと断るような早すぎるタイミングではなく、

かつ、彼がすっかり仲良くなってもう付き合おうかなって言う、すっかり機が熟す前に、です。

私のアドバイス通り、彼女の方からフライング気味に「付き合いませんか」と言っちゃいました。
やっぱりお付き合いしませんかって言われると断るのは、中々難しいんですね。
(この方は人気のあるお医者さんだったので、普通の男性より断るのは簡単だったとは思いますが)

それでも、すごい絶妙なタイミングで彼女が「お付き合いしませんか」って言ってきた。
一番この男性の気持ちが、彼女に向かって乗っているときに仕留めたという…ま、言い方がちょっとお下品だったのは置いといて(笑)… うまく行きました。

ただものすごく忙しいお医者さんのお仕事なので、彼女はその後彼の都合に合わせてデートをしたり、調整は必要だったようです。
とても優秀で忙しい方だったんですね、お医者さんの中でも。

若手なので忙しいのもあるのでしょう。
デートする時間も限られているというか、ずっと前からこの日って予約するのが難しかったりとか…。

今日、急に空いたからなんてことはやっぱりあって、ちょっとしたそういう彼の仕事の都合に合わせてあげることがどうしても必要になってくるということはあるようですね。

そんな感じで、お医者さんとお付き合いするということは、なかなか難しくはあるのですが、いい感じで進みました。

お医者さんと出会うことは、普通のネット婚活でも可能です。
男性のプロフィールをたーーくさん見て、良さそうな人、見つけられるといいですね!

関連記事:40代女性の婚活、お医者さまとの出会い方 〜結婚相談所編〜

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら