婚活コーチング、48歳婚活女性の成功事例!人生最大のモテ期到来?

アラフィフの女性が人生最大のモテ期が到来した実例

今回は、40代女性の婚活。

48歳で人生最大のモテ期が到来した、
わたしの生徒さんの、婚活コーチング成功事例をお話します。

あなたも、こう思っているはずです。
女は歳を重ねるほど、人気が下がるものだと。

事実、若い女の子の方がモテるし、
年齢を重ねていくほど人気がなくなったとしたら。。
また再度、モテることは、あり得ないと思ってしまいがち。

今回の成功事例、人生最大のモテ期が48歳で到来したこの方は、子持ちでバツイチ。
以前の結婚では、恋愛を楽しむという事もなく、
条件が良い人と結婚しちゃったんだそう。

条件だけは良かったけれど、
実際の結婚生活は愛情もなくて辛かったそうです。。

どんなに素敵で立派な人でも、欠点がない人間なんていません。
なので、結婚というのは完全無欠、完璧な人と結婚したいと思っていたら、一生出来ないですね。

完璧で、立派な男性と結婚したと思ったら、ふたを開けて見れば、”普通のヒト”だった。
それがちょっと期待外れだったということで、
長年の結婚生活の末、お子さんが育ちあがった所で離婚されました。

そして、48歳のときに、私の婚活コーチングを受けていただき、

「もう一度結婚だとか彼氏だとか、恋をしてみたい。」
「今度こそ男性と幸せを掴んでみたい」

その想いを聞きました。

この方は、短い間の婚活レクチャーでしたが、それでもすごい成果があがりました。

婚活コーチングって何するの?

婚活のコーチングというのは、
結婚出来ない理由・原因を見つけて修正していくもの。

たとえば、共依存とか、悪い癖とか。
(もちろん美容や外見の事もあります)

人によって様々な原因があるので、それを一緒に修正していきます。

逆に、その人の強みをみつけて、その人の強みを活かす。
そんなこともやっていきます。

私が何より大事にしてるのは、コミュニケーションの練習です。

彼女もコミュニケーションの練習、そして更に、ファッションの練習。
そうこうしていくうちに、みるみるモテ始めたんです。

48歳になって、今までの人生でこんなにモテるのは初めてだと、とても喜んでいただけました。

出会いの場に行けば、自分が狙った相手とうまくいくんだそう。

彼氏を作ったり、デートする相手を探したりと、
40代で婚活してる人に多い、”出会いがない” 問題。

彼女は数回の婚活コーチングを受けて、
出会いには、事欠かなくなりました。

短い期間でしたね。
2回、3回セッションしただけでこの変化。
私自身も驚きました。

今までにこれといったモテ期がなかった人でも可能性あり!

48歳で人生最大のモテ期がくるってすごいと思いませんか?

自分から積極的にコミュニケーションを取ることを学んだり、
自分の良さを自分で認める訓練をしたり、
恨みを手放す心のアンガーマネジメントのワークをしたり。

彼女は、それらが見事に功を奏しました。

あなたのどこが魅力なのかを客観的に見る機会。
”他人から見えるあなた”を知るのは、大切なことです。

自分では気づかなかったことが「婚活がうまくいかない原因」になってることも多いので、
客観的な視点で見た、あなたの「本当の姿」を知る、ということ、とても大切です。

あなたの婚活のヒントになれば嬉しいです。

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
婚活コーチが目撃した、43歳、高学歴優等生の女性婚活成功秘話。

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です