40代女性の婚活悩み、「変な男ばかりに好かれる」をズバッと解決!

変な男ばかりに好かれるを解決

今回は40代女性の婚活、恋と婚活のお悩み相談ということで、
変な男性にばかり好かれるというお悩みを解決していきましょう。

別の記事で、変な男性にばかり好かれる人の特徴をあげました。
今回はその続き、解決法をお話していきます。

変な男性にも、素敵な男性にも好かれるのであれば、それはただの「モテる人」として問題はありません。
あなたのことを好いてくる人が変な男性ばかりという場合は、それを引き起こす無意識の行動など、あなたが原因になっていることがよくあります。
その解決法を、それぞれの原因別にみていきましょう。

ツンデレの人が変な男性ばかりに好かれるというのは本当によくある話。
好きな男性に対しては、ツンツンして素直になれない。
でも全然いいと思っていない男性に対してはツンツンせず、普通に肩の力をぬいてリラックスして喋れるので、あなたのいいところが出て好かれるということが起こります。

本人は、「なんで好きな人に好かれないの?」って思うのですが、
学生の若い女の子がツンとしたらそれも可愛いかもしれませんが、40代女性がツンとして「は?!何?」なあんて言えば、それはただの「怖いおばちゃん」。

まさかツンデレだとは思われることはありません。印象が悪いだけです。

女心としては、ツンデレは50になっても60になってもありますが、
男性側から見れば、「そんな年になってもツンデレすんの?!子供じゃあるまいし?」と思われてしまいがち。
その子供っぽいところを修正するといいですね。なおそうと思えば簡単になおせます。

ツンデレの人は好意のある男性がきたときに「好きなのがバレないようにする」のをやめましょう。素直になりましょうよ^^
最初はちょっとぎこちない感じになっても良いので、「あなたに好意がある」と示してください。人間は「自分に好意がある人が好き」(自分に良くしてくれる人が好き)になるものです。

そうすることによって、ちゃんと好きな人、気に入った人と好意が繋がります。

すると、変な男の人に好かれてもあまり問題にならなくなります。

実際には変な男性にばかりに好かれるという問題の一番の根底は、素敵な男性に好かれないということ。

あなたの好きな素敵な男性に好かれていたら、変な男性に好かれたところで、あまり気になりません。さっと「私好きな彼氏がいるからごめんなさいね!」とどんどんサクサク断っていけば良いだけですから。

好きな男性と両思いになって幸せだったら、眼中にない男性に好かれることがあったとしても ご当人には大きな問題として現れなくなるのです。

ということで、ツンデレの人は好きな男の人にちゃんと好意を示すこと。
素直な女になるという練習をすることで、変な男の人にばかり好かれるという問題を小さくしていきましょう。

そして、「頑張らないと好かれない」と思っている女性。
頑張らないと、演技して取り繕った自分でいないと、男性は自分を好いてくれない、と思い込んでいる女性です。

あなたがたとえばジュンコさんという名前の女性だとします。
そのままのジュンコだと好かれないからヨウコという女性を演じる。
ありのままのジュンコとは似ても似つかないような別キャラ、ヨウコを演じて、それが上手く行って彼がそれを好きになってくれたとしても、幸せにはなれませんよね。
だって、その彼が好きなのはヨウコなんです。ジュンコじゃないわけです。

彼とうまく行って結婚できちゃったりしたら、あなたは一生本当の自分を出せずヨウコを演じながら生きていかなければならなくなってしまいます。

だから、「そのままの自分を好いてくれる人」を探してください。

そのままの自分っていうのは躾のなってない自分のことですかと聞かれることがありますが、そういうことではありません。

あなたの本来の性格の美点、あなたらしいカラー、を好きになってくれる人をちゃんと見てみましょう。
相性がいい人はあなたにとっても魅力的な人のはずですから。

いろんな理由(コンプレックスやトラウマ)で目が曇ってしまうと、
お金を持っているだけの人、学歴が高いだけの人を好きになって、性格が合わないのに無理やり合わせて、好かれるために無理やり合わせなきゃという変てこな方にいってしまいます。
その問題を解決すると変な男性ばかりに好かれるという問題はなくなります。

「自分なんてこんなもんだから」「変な男がお似合いだ」と、内心で思っている人がいます。
こういう人は、自分を卑下しすぎです。
誰しも、素敵な男性に見合う魅力がちゃんとあります。

多少躾がなくて、40代のいい大人なのにまだ高校生みたいな事を言っている人もいます。
でもそれは躾の問題だから正せばいいだけの話。
それは生まれつきの性格の話じゃないので、自分で自分を「いいレディにしつける」ことができれば、ちゃんと魅力が開花します。
あなたの本来の魅力が開花します。
それを好きになってくれる素敵な男性はたくさんいます。
だから卑屈になって「どうせ私なんてこのくらいの男でちょうどいい」なんて考えなくていいんです。

そういう自分を見直してみて、私は素敵な男性と幸せになっていいんだっていう許しを自分に与えてあげてください。
それを本当に心の底からやることによってこの問題はすぐに解決します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。
こちらの記事もおすすめです。:40代の婚活女性に多い口癖、「いい男がいない」を解決する成功事例

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら