初デートしても次がない?継続してデートにこぎつけるための極意

初デートの後続かない


今回は、40代女性からいただいた、婚活のお悩みを解決していきましょう。

「婚活パーティーで知り合った男性と初デートしても、
いつも一回きりで終わってしまう」
というもの。

次もデートするところまで繋げる方法をお話していきます。

婚活パーティーひとつとっても、婚活においての「必勝法」があります。

婚活パーティーでは、カップリングが成立しない人の方が圧倒的に多く、
参加してる人達のカップリングできる割合は、
すごく多いところでも4割。

私が企画に参加した時の記録では、5割という記録がありましたが、
普通は多くても4割程度です。

少ない時はゼロとか、1組だけとか、そんなかんじが普通です。

あなたが婚活パーティーに参加して、カップリングできなかったとしても、
それは普通ですね。

そこでうまいことカップリングできた。

初デートまで進展した。

でも、なぜか次に繋がらない。
というのが、今回いただいたお悩みです。

やっぱり35歳過ぎると、その頻度が上がってきますね。
どうしてそうなっちゃうのかというと、
初デートするまでは、その男性もあなたのことをいいと思ってるんですよね。

興味があるから、わざわざ他の女性ではなくて、あなたと初デートまではしたんですよね。

でも、その後にあなたはつなげたいのに、向こうはつなげたくない、
っていうことが起こったとしたら、もうその初デートの間に何かが起こったと考えるのが妥当です。
そこを分析してみましょう。

以前、こんな相談がありました。

彼とドライブデートで色々会話してた時に、
喧嘩したわけではないけど、ちょっとだけ雰囲気がダウンした時があって。

その時、彼がなんか顔が真っ赤にしてたな。と気づくわけですね。

ケンカしたわけじゃないけど、それきり彼から連絡くれないし、
連絡しても、なかなか返事をくれない、ということがあるんですね。

顔が真っ赤にした理由は、一体何だったのかですね。
何かが、彼を怒らせてたってことですよね。

すごい怒ってたけど、彼は言わずに我慢して、
でも腹が立ったから、顔が赤くなったんですね。

それは嫌われてしまったということになります。

彼も良い大人のはずなので、はっきり言われることはありません。

「もう二度と会うもんか、お前なんかと。」
直接いう人も居ないわけではありませんが、
はっきり言われなくても、何かやっちゃった、言っちゃったなど、失敗してしまったら、そういう風になってしまうこともあります。

怒らせてしまったら、もう二度と会えないと思ってください。
そこまで人間関係は作れていませんから。

「初デートでちょっと言っただけなのに」と女の人に話して同調を得られても、それは通用しないんです。
相手は男の人です。
違う外国人とか異星人だと思ってた方がいいですね。

で、逆に言うと、初デートがすごく楽しくて、
すごくいい思いが出来たっていう風だとしたら、
またこんな楽しい思いがしたい、
また彼女に会いたいって、彼は思うはずです。

初デートが次に繋がらないっていうことは、
要するに、彼はあなたにもう1回会いたいと望んでないっていうことです。

忙しいとか色々言うけど、忙しくても本当に会いたい人には会います。
忙しかろうが、たとえ5分だけだろうが、とにかく万障お繰り合わせで、会いに来ます。

なので、とにかく「会いたい」気持ちを持たせる、ということが一番大事なことですね。
初デートのあと繋がったかどうかが、
初デートのあなたの成績、結果ということになりますね。

だから初デートでやることは、彼を本当に楽しませてあげること。

多くの女性が勘違いしていることがあります。

特に女性が40代だと、相手の男の人は、大人であることを求めることが多いので、初デートで「あなたは私をどれだけ楽しませてくれるの?」ということだけにフォーカスしている女の人はだいたい振られます。

2回目はありません。

上から目線でデートしている人というのは、直接口でははっきり言いませんけど、
彼の苛立ちが態度に漏れ出てしまいますね。

その代わりに、逆に、おもてなしをする心を持つことが大事です。

奢ってあげるとかではなく、楽しい会話のご接待をしてあげようなど。

私も彼を楽しませる、あなたも私のこと楽しませてくれてありがとう、
私も彼を楽しませるという感じで、楽しい時間を積極的にあなたから作りましょう。

彼に「あなたとの時間がすごく楽しかったなぁ」、
「こんな楽しい時間は始めてかも」なんて思ってもらえたら、
絶対に、またあなたに会いたいということが起こります。

なので、初デートを楽しんで、彼も楽しませてあげるという部分に注目して、色々と考えてあげてください。

何かを作ってあげるだとか、食べさせてあげるだとかっていう手もあるし、
面白いお店を探してあげるという手もいいかもしれません。

彼が探してくれたことに、本当に感謝して喜ぶ。
その時は、目に見えて分かりやすく喜んであげることが必要ですね。

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら