40代の婚活は時間が命!成功到達までの時間を大幅に短縮する方法

40代の婚活 成功するために 時間を短縮する


今日は40代女性の婚活で、

婚活パーティーからデートする仲になって、実際に交際まで発展させる方法をお伝えしていきます。

婚活パーティーについての記事は他にもたくさん書いています。

婚活パーティー必勝法的なネタも沢山ありますので、宜しければぜひご覧ください。

 

婚活パーティーに参加してはみたものの…

婚活パーティーに行きました。
デートもするような仲になりました。

となれば、まずはおめでとうございます。

ここだけでもすごい大きなハードル超えたわけです。

何回かデートしたり、ご飯食べに行ったりとかして、
会う仲にはなったはいいけれど、
付き合うのか、付き合わないのか、と気になることが出てきますよね。

彼は、私のことどう思ってるんだろう、どういうつもりなんだろう、
ただのご飯食べたりお茶飲む友達として、確保されただけなのかな、
それとも私のことを好きなのかな、結婚するつもりがあるのかな、などなど、気になることは山ほど出てきますよね。

そういう状態になった時はどうするのかというと、
ズバリね、彼にはっきりと聞くべきです。

そもそも、あなたと彼が出会った場所、婚活パーティーや出会いパーティーは、相手を求めてる人しか来ません。

そこで出会ったということは、彼は「相手を求めてる」はず。
その状態で来てるはずなんですね。

ですから、ここに来て婚活パーティーで出会った相手なのに、
その上何回もデートしてるのに、「僕、彼女とかいらないんだよね」なんていう人は本当なら居ないはずです。

もし彼がそういうこと言ったとしたら、
「あなたではない」と遠回しに言われてるだけです。

でも、あなたと実際何回も会ってるんだとしたら、
あなたのこと、とても気に入ってるのでしょうね。

そう思って差し支えないでしょう。

ただ彼は、告白して振られるのが怖いだけかもしれないし、
あまりグイグイ押したら引かれちゃうんじゃないかと遠慮してるだけかもしれません。

なので、あなたが彼を気に入ったのなら、あなたから気持ちを伝えてましょう。
待っててはだめ。そっちの方が早いです。

これが、待つ婚活をしている人と比べると、結婚というゴールインまでの時間は、半年は軽く短縮させることができます。
もしかしたら、1年、2年も短縮できるかもしれません。

そこで迷ってるのは本当に時間の無駄ですね。

私が、今までたくさんの独身女性を婚活のコーチとして教えてきて、本当にみんなすごいスピード結婚していくんです。

すごいケースだと、出会いから結婚式まで4ヶ月しかなかった人もいます。

婚活コーチングを始めて、3ヶ月で結婚決まりました、なんて人もいます。

年齢が若いわけではありませんよ。
あなたと同じぐらいの年齢のはずです。

なんでそんなに早くゴールできるのかと言えば、
無駄なところに時間を使わないから、に尽きます。

いい思ってたら、自分から聞いちゃうってこと。
それで時間を大幅にカット、短縮できるんですね。

なので、はっきり自分から聞いてみてください。

ダメならダメと言われるし、
イイならイイと言われます。

どっちにしろ、あなたから告白しようがしまいが、
彼の心の中では、あなたと付き合いたいとか付き合いたくないとかって、
もう既に答えが出てるわけですね。

ただあなたは、聞いて確認するだけです。
無駄な時間を、カットするために。

「私はあなたとお付き合いしてもいいなと思っています」、
「あなた素敵な方だから、よかったら交際しませんか」と聞いてみてくださいね。

もし断られたら、次にいけば良いのです。

でも、自分から言って、OKもらってカップルになるというケースもすごく多いです。是非、自分からねササッとね、交渉を進めてみてください。

仕事と同じですね。

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら