出会いがないあなたのために、「セミナー」を出会いの場として考察。

セミナーは良質な出会いの場

40代にもなると出会いはなかなかないと思われがちですが、
がむしゃらに「男男~!」といかなくても、
あなたが普段出入りしているところや、
婚活と関係なく、興味があってやってみようかなと思うことの中にも、
実は出会いはたくさんあるんです。

愛されモテ子のような人や出会いに事欠かない人、
すぐに彼氏を簡単につくれる人は、
いろんなところでいろんな人と関わって、
「出会いがあるんじゃないかな」と目を光らせて
アンテナを立てています。

例えばどこでアンテナを立てるのか。
今回は「セミナー」という出会いの場についてお話をします。

セミナーを出会いの場として考えたときのいいところは、
将来性のある勉強家の人が集まるところですね。

例えば、仕事が終わったら飲みにいくだけ、
ときどきパチンコに行ってあとはテレビ見て寝るだけ。
そんな人はこないですね。

勉強家の人が好きな方にはすごくいいところだと思います。

キャリアをあげていこう、
もっといろんな資格を取っていこう、
自分が好きなスポーツや生涯学習をしていこう、など
セミナーには、向上心のある人が集まります。

そういう意味では、
とっても素敵な人が集まる場所ですね。

あなたが受けてみたいと思うセミナーがあったら、
ぜひ受けてみてください。

あなたと同じ分野に興味を持った人が
そのセミナーにやってくるので、
趣向の近い人と出会える可能性が高いからです。

もちろん話題に困ることもありません。
同じ興味を持っているわけですから、
そのセミナーの内容や分野について話せばいいんです。

婚活のイベントに行かれることをおすすめはしているんですが、
行ったときに何話したらいいのかなと
困ってしまう方も少なくありません。

ですがセミナーなら、その分野について話せばいいので、
話題に困るなんていうことはなく、自然と話もはずむでしょう。

ポイントとしては、
一度きりの単発セミナーより、
定期的に毎月・毎週あるセミナーのほうが
仲良くなる関係性をつくりやすいのでオススメ。

今までそういったセミナーに通ったことがあっても、
出会いに繋がらなかった、という人もいるかもしれません。
そんな人も、コツを掴んで参加すれば、出会いはゲットできるんです。

愛されモテ子や、
本当に出会いや結婚に繋げていく出会いに事欠かない人たちは、
セミナー参加時に、積極的に発言したり質問したりしています。

「何か質問がある人?」と先生がおっしゃったときに、
「はい!」と必ず毎回手をあげて質問をする人は、
「あの人すごく一生懸命参加しているな」
「あの人いつも質問しているな」
と他の参加者から注目されますよね。

あなたの存在感が出ます。

ただ、端っこの後ろのほうの席に座って
真面目に黙って聞いて、
セミナ­ーが終わってまっすぐ帰るだけだったら、
あなたがその場にいたことを誰も覚えてなかったりします。

「えー、そんなことないでしょ。覚えているでしょ」って思いますか?

人は皆、あなたが思っているほど
他人のことを気にしてはくれませんよ。

人は基本的に、自分のことにしか興味がない”生き物”です。
だから、あなたを見てなかったりすることはよくあります。
「あの人クラスにいたっけ」と言われることがよくあるんです。

ですから、自分から積極的に参加して、
先生や周りの人と自分から関わらないと、
せっかく行っているのに
いたことすら気づいてもらえない、幽霊のような扱いを受けてしまいます。

悲しい思いをするのはあなたのほうですよね。

せっかく婚活という目的を持っていくんだとしたら、
積極的に関わったり、目立ったりできるようにしてくださいね。

悪目立ちはしないでくださいよ。
ポイントは、エレガントに目立つこと!!

関連記事:「講演会」という名の健全な出会いの場の、活かし方と殺し方

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら