アラフォー女性の結婚に不可欠。「自然体」でいることのメリット

婚活で自然体でいることのメリット

今回は、40代の恋と婚活成功事例ということで、
アラフォーで婚活された、私の生徒さんの実例をお話します。

この方は、ケイコさん(仮名)。
婚活トレーニングを始めて2か月で実業家の彼ができました。

婚活のコーチングとかトレーニングをちゃんとやり始めたらすぐ彼氏ができる人はたくさんいます。
彼氏を作るくらいだったらすぐできる人は多いです。

ケイコさんは、すごく生真面目な感じの人。
キチッとしていて、どっちかというと人見知りで無口なほう。
とても綺麗でスタイルもよく、楚々として大人しそうな雰囲気。

どんな人でも、「そのままの自分ではいけない」と思いがち。
(自己否定をしてしまいがち)
だからいつもその反対の自分になろうと頑張ってしまうのです。

例えば、元々気の弱い処がコンプレックスな人は、
強くなれるように頑張る癖ができますし、
強いことが良いことだと思えて、他人に強いと思われたくて強そうに振舞う癖が定着してきます。

例えば、負けん気と競争心が強くて友達に嫌われたことがある人は、
そんな自分の性格がコンプレックスになって、
負けん気や競争心の少ない優しい感じの人間になろうなろうと頑張ります。

すると、大人になってくる何十年もの間には慣れて、
それも自分の一部と化し、表面的には大人しく優しげな人間に見える。

このように、普段は
本性とは真逆の人間性が周りの人には見えていることが多いです。

本人は、自分と真逆の人間性のほうがいいと思っているし、反対の人格を見せようとします。

これは、誰にでもある人間の心理で、「反動形成」といいます。

彼女はどちらかというと、気が強いタイプの女性。
でも反動形成で周りからは、気が弱そうに見られていました。
大人しくて、従順そうにも見えました。

彼女は、大人しくて従順で、女らしくいなくちゃいけないと思っていたのです。

結論から言うと、取り繕ったニセの人格じゃなく、本来の性格を売りにすると、
人間関係はすごくうまくいくはずです。努力も必要ありません。

本当は、猫をかぶったりする必要なんて、これっぽっちもないんです。

彼女も、「素を出す」ところからコーチングを始めました。

本当はもともと積極的な人なんですが、対「人」となると、なかなかできずにいました。

大人しくて従順な女の人の方がもてるだろう、周りの人にも気に入られるだろうと勝手に思って、
自分から声をかけたりすることもありませんでした。

だから自分から声をかけてみるよう、私がコーチしたのです。

やり始めたら、ほどなくして彼ができました。
若手の社長さんで、素敵な明るくて元気な彼ができました。

婚活コーチング中に起こる、あるあるを1つ。

彼女は、それまでに付き合ってきた男の人といい関係じゃなかったそう。

彼女には、コーチングを始める2年前まで、彼氏がいました。

その別れた彼氏とどんな別れ方をしたかというと…
別れないでほしい、捨てないでほしいと泣いてすがったのに、結果、すごく冷たく捨てられたっていう。

婚活トレーニングを始めて2か月後、実業家の素敵な彼ができたころに、
2年前からすっかり全然連絡とれなくて、何度連絡しても連絡してくれなかった、その元彼が急に連絡してきたそうです。
泣きながらよりを戻してほしいとすがられたそう。
(ちょうど彼氏ができたいうのは、元彼に知らせたわけでもないのですが)

モテ力がアップしてくると、こういうことってよく起こります。
不思議ですよね。

そして、なんと彼女はさらにもう1人の方からも、同時期に告白されているんです。

会社にお勤めだった彼女。
たくさんの男性が同じ職場にいたわけですが、
それまでは、職場で男性といい関係とか、特別に恋人になるかなって、そんな期待を持てるような関係に発展したことは、皆無だったそう。

ちょうど彼氏ができたそのころ。
ある部署の男性が彼女のところにやってきて「結婚前提にお付き合いしてほしい」と懇願。
どうやら彼は、前々から彼女のことが好きだったようです。

もう少しタイミングがずれていれば、彼女も考えなくもなかった。
なんで彼氏ができた途端、立て続けに告白されるようになる?!

こんな不思議なことが、起こるモンなんだ?!とケイコさんは驚いていました。

モテ力がアップすると、オープンマインドに変わるので、
声をかけやすい雰囲気が溢れます。

その職場の男性も、それまでは告白したいけどしづらい…という感じがあったけど、
彼女が変わってきたことで、勇気を出して行動することができたんだと思います。

(ただ結果的には時すでに遅しで、お断りしました)

モテ力が上がってくると、どこからともなく男の人たちが集まってくるようになります。

これはこの生徒さんだけではなく、他の生徒さんみんなに起こります。
あなたもちゃんと婚活して、それに必要なトレーニングをすれば大丈夫。

本当不思議。でも面白いミラクルですね。

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
驚愕!40代の女性が婚活パーティーで、一番人気になった経緯

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら