頑張ってもうまくいかないあなたのための、40代女性の婚活必勝法

頑張ってもうまくいかなかった40代女性が婚活で成功した実例

あなたが40代で婚活しているとしたら‥‥

想像以上に現実は厳しいってことを、すでに実感されてるかもしれませんね。

35歳を過ぎたら、一生のうちで結婚出来る確率は15%程度。

それ以外の8割以上の大半の女性は、
35歳で独身だったら、一生独身である可能性が極めて高いという状況です。

15%という、35歳以上で結婚できる枠の中に、
あなたには入って頂きたいと思います。

15%というのは、不可能な数字ではありません。
でも、頑張らないといけない数字であることは確かです。

「頑張る」とはいっても闇雲ではダメで、
コツを掴んで「頑張る」必要があるわけです。

若い頃と同じは通用しないと心得る

まずは、20代の頃と同じ方法で相手を見つけようとしない、という事がとても重要です。

20代の頃といえば、こんな感じです。

オシャレして、メイクもばっちり。
出会える場所に足繁く通って
愛想を振りまいて感じよく過ごせば、
相手から声をかけてもらえるだろう。

そんなふうに思っていた方も多かったでしょう。

とりあえず着飾っていけば、
あとは特に何もしなくても、自然に相手を見つけることができていたはず。

だからといって40代で同じことをしてみても、
現実は、「何も起こらない‥‥」。

20代の頃と同じように
オシャレして、可愛い顔して、出会いの場に行くだけでは
相手が見つかることはありません。

せっかく出かけたのに壁の花にさせられて
誰からも声をかけられず、悲しい思いだけをして終了・・・
話を聞くと、そんな人がものすごく多いです。

40代になると、出会いの場に行くだけで相手が見つかるなんてことはありません。

20代には20代のやり方がある。
30代には30代、
40代には40代のやり方があります。

歳を重ねたらその分、
相応のやり方に転換する必要があるんです。

40代女性の、正しい相手の見つけ方

まずひとつは、外見の美しさだけで勝負しようとしないこと。

例えばあなたが、20代の子と同じようにオシャレして、綺麗なメイクして、可愛い顔してちょこんと座っているとしましょうか。

そしてあなたの横には、あなたより10歳、20歳も若い女の子が、
同様に、綺麗に着飾って、綺麗なメイクをして、ちょこんと座っています。

あなたが男性だったら、どちら選びますか?

聞くまでもないですよね。

物凄く不利な勝負に自ら入っていく事になります。
ですから、外見の美しさだけで勝負しようとしないで下さい。

無理せず、頑張りすぎず、
出来る範囲で、綺麗を心がければ良いです。

若く見せようと思うばかりに、
20代の子と同じ髪型、同じ服装をして、まるでアイドルのような格好をする人もいます。

余計老けて見えてしまうので、”年相応” がいいですね。

40代におすすめの服装、そうでない服装

年齢に合った服装。
40代だからといって暗い色の服を着なくちゃいけないだとか、
そんなことはありません。

パステルカラーなど、明るい色の服を着て下さい。
その方が、あなたの顔色を明るく、より美しくみせてくれます。

オトナな格好をおすすめします。

顔と髪型、顔と服装があまりにも差がついてると、
イタイ人だと思われてしまうので。
そこは少し気をつけてくださいね。

40代に入ったら、中身のオトナさで勝負!

20代のころのように、外見で勝負するのではなく、中身の大人さで勝負をする。

中身の大人さは、歳を重ねるほど増していく魅力ですから。

40代の女性が婚活しててよくやってしまいがちな失敗は、
年下の彼氏に毎回デートで奢らせること。

お姉様イメージで見ていたのに、
毎回自分がデート代を出すのが当然のようになると
嫌気がさす男性は多いです。

大人のお姉様に甘えたいと思って付き合い始めたのに、
結果、おばちゃんに甘えられて面白くない、となるわけです。

なので、デートで使うお金を全部年下の男の人に払わせるようなことはしないこと。

40代が使っちゃいけない「どうせ」言葉

「どうせ、私なんか年も取っているし」
「どうせ、私なんか取柄もないし」などなど。

何て返事してあげればいいか分からない、
面倒くさいおばちゃんになってしまいます。

ですから、そういう幼いことはしない、言わない。

懐の大きいところ、人生経験が豊富なところ、世の中が見えているところ・・
サポートしてあげられたり、
気の利いたところを見せてあげることが出来たら
あなたの中身の魅力が際立ってきます。

そしてもし、あなたにキャリアがあったりしたら
(看護師10年20年やってますとか、年収が高いですとか)
それは女の魅力になっていきます。

それを強みとして活かして、
決して隠したりはしないで下さいね。

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
婚活コーチが目撃した、40代の婚活女性が結婚できた、成功事例

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら