[永久保存版] 40代女性のための、ネット婚活成功のコツ

40代女性のためのネット婚活成功のコツ

今回は、40代女性の婚活、恋と婚活成功事例として、
ヨウコさん(仮名)48歳の実例を紹介します。

ヨウコさんは、ネット婚活をされていて、
たくさんの男性とやりとりしていました。

ネット婚活をしていく中で、良い人を選出して相手側からも選出され、
ある程度やり取りをしたのち、会ってみることになった男性が2人いました。

ひとりの男性からは、「素敵な女性だ、結婚したい」と、会ったその日に言われたそう。

もう1人の人には、結婚を前提にお付き合いしてほしいと懇願されたそう。

両方とも、会ってその日に、です。

同時に2人から、結婚アピールされることは偶然?

2人から同時期言われるということは、偶然ではありません。

男性からみて、50歳近くなった女性を見て、
年齢を超えて余りある素晴らしい魅力を感じてもらえたから、是非結婚を、と言われたわけですね。

彼女と歳の近いくらいの大人の男性が結婚って言葉を口に出したくなるくらい、いい女だって認められたっていう成功事例です。
(彼女は実際、1人の方とお付き合いをされました)

どうしてこんなことが起こるのでしょうか。

どうして1回目でそこまで言わせることができるのかと言うと、
それまでにメッセージのやり取りをきちっとしてることがひとつ。

メッセージのやり取りの中で、コミュニケーションとるのが上手だったからです。
(婚活コーチングの中で、コミュニケーション力向上の特訓もしました)

ネット婚活でアプローチされるのを待っているだけの人は、
自分の好みじゃない人と仕方なくやり取りをして、会ってみて、でもやっぱり好みじゃなくて…っていうのを何回も繰り返すことになり、そのせいで婚活が進まないまま時間がかかってしまいます。

効率の良い、ネット婚活の仕方

自分から男の人のプロフィールを見にいって、
良さそうな人に自分からコンタクトをとって、
メッセージやり取りしてお互いのこと知って、
それから会いましょうってやると、

自分が会うのは(もともと自分が選んだ相手なので)自分の好みの男性ばかり、ということになります。

しかもメッセージのやりとりをしている段階で、まだ一度も会っていなくても既に人間関係が構築できているので、実際に会ったときに会話もスムーズです。

会ったときにすぐに付き合いたいと言われることになるのは、このように、すでに人間関係構築されていて、お互いのことを既にかなり分かり合っているから。

ヨウコさんのケースは、この手順を上手く活用した成功事例です。

彼女の場合は、過去に失敗も沢山ありました。

婚活を始めてから失敗もあって、繰り返しで上手になったんです。

表面的な会話だけするんじゃなくて、実際に会う前から積極的に、自分の生き方のポリシー等普段話さないような深い内容も話し合ったりして、心の距離を近づける。

相手の人が鬱陶しいと思わない、心地のいいやりとり。男性が彼女とのやりとりを毎日したくなる空気を作れるようになりました。
それが、この結果に繋がったのです。

このように、「内面で勝負」をしやすいネット婚活は、40代に有利ですね。

ネット婚活をしてみたことがない人は、是非使ってみてください。
(決して、怪しい出会い系とかはやらないでくださいね。)

お金を払って参加できるような(怪しい人が気軽に入れないような参入障壁のある)ネット婚活を活用していきましょう。

関連記事:40代ネット婚活のメリットとデメリット。どこよりも詳しく解説!

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら