「彼氏ができない」40代女性の婚活悩みをバシッと解決!

40代婚活女性の彼氏ができないを解決

今回は、40代女性の婚活、恋と婚活お悩み相談ということで、
彼氏が出来ないというお悩みに関しての解決法としてお伝えしていきます。

関連記事:「彼氏ができない」と悩む40代女性の、最大の原因、傾向と特徴

上記記事では、彼氏が出来ないというお悩みを解決するためには、
まずあなたに新しい恋が出来る「心の準備」をする必要があること。
準備を整える、下地を整えることが大切だとお伝えしました。

恋人を作るという事を、ガーデニングや野菜作りで
耕作するイメージになぞらえて考えてみると分かり易いですね。

まず下地を整えて下さい。畑を耕すようなものですね。
それから種を蒔く。出会いの種を蒔くっていうことは、要するに沢山の人と出会いに行くということですね。

その種は、すべての芽が出るわけではありませんが、芽が出たものに対して、
出てきた種を放っておくんじゃなくて、お水をやったりとかして育てていきます。

人間関係を育てるということですね。

あなたから連絡をしたり誘ったり、親切にしたり。
関係性を育てていきましょうという話をしました。

今回は、そのあとどうするのかというお話です。

蒔いた種が芽を出し育ってくると、(人間関係が育ってくると)、
あなたもデートしたりとか時々ごはん食べに行ったりするような、友達以上恋人未満みたいな人までは育ってきます。
そういう人間関係にある男性が何人かでてくるようになります。

私が婚活スクールでお教えする生徒さんだと、早い人だと1か月以内。
まず下地を整える段階で、強烈な結婚出来ない原因があったり、
心の悩みがあったりして、下地作りに時間がかかる人もいますが、遅くても1年以内には、友達以上恋人未満程度の人は何人かでてくるようになっています。

デートする男の人には事欠かない。
全く男っ気が無いわけではない。
何人か「候補」が、つまり素敵な関係にある男性が何人かは、居る状態ですね。

例えば親御さんに、結婚しないの?誰かいい人居ないの?せめて男友達でも居ないの?と聞かれたときに、
「うん、時々会う男友達は何人かいるけどね」と言える状態にはなります。
そこまでは婚活としてはそんなに難しくありません。

次に、人間関係が深くなってくると、当然出てくるのが喧嘩など、問題が起きたりすることですね。
ここでパツッと終わってしまって、はい、恋人が出来る前におしまい~みたいな人は実際に多いです。

でも、人って長く付き合えば、ちょっとした齟齬みたいなものは必ず出てきますよね。
それを乗り越えていけるからその先に進めるわけですが、乗り越えられない人もいるんですよね。
しかし本当は、乗り越えられないんじゃなくて、乗り越える術を知らないだけ。
術を知ればいいだけの話です。

大なり小なり何か問題が出てきたら、それを解決する必要があるわけですね。

そういうときは、たくさんの人に相談してみると良いです。
何故かというと、あなたは人間ですから、人間は自分の事客観的に見れない生き物だからです。

人間には、客観性はないものですが、客観性を手に入れる方法はあります。

それが、あなた以外の人に、あなたの事を見てもらうということです。

周囲の人に、「こういう問題が起こっているんです。
こういう状況で、私にはこう思えるんですけど、
あなたからこの状況を客観的に見た見解を 是非アドバイスしていただけませんか?」と聞いてみて下さい。
出来るだけ沢山の人に聞く方が良いです。
何故ならば、意見が偏ってしまったりとかするからです。

ここでよく間違うのが、恋愛経験がない人、恋愛経験はあっても、恋愛下手な人、フラれてばっかりや、結婚がうまく行っていない人など、
参考にならない人に聞いてしまうことです。

お料理作るにも、サーフィンするのにも、
下手な人に聞いたらどんな結果になるか分かりますよね。

なので、下手な人には聞かない方がベター。
出来るだけ、上手くやってそうな人に相談するのが一番です。
1番のお勧めは、私のようなプロに聞くこと。

最初から間違った方向にミスリードされたくないのなら、
ちゃんとした方向で一番効率よく早く成婚に向かって早く成功したいっていう方には、
私が開催している「あい婚活スクール」がおすすめです。

あい結婚スクール

お金はかかりますが、出来ればその道のプロに聞いた方が良いです。
それができないのであれば、周囲の人に聞いてみて下さい。

あなたからみて出来るだけ、結婚や、恋愛や、人間関係に成功している人に、
「この状況、あなたはどう思われますか?」と相談してみて、
例えば10人聞いてその中で1番多い意見。それを採用するのが1番の安全策ですね。

聞く相手には注意して、いろんな人の意見を聞いてみてください。

あなたの人生で出会う問題は、大抵は世の中の誰かがすでに解決済みです。
あなたは人類初の、誰も出会ったことが無いような問題に立ち向かわなければならなくなるという事は、殆どありません。

例えば人間の歴史を遡れば数千年以上ありますが、
エジプト遺跡から発掘された碑文の中にも、現代と同じような悩みが書かれていた、という笑える実話もあるくらいですから。
時代は変われど、悩みは似たようなものなんですね。

だから今のあなたの悩みも絶対誰かが解決方法を知っています。
ちゃんと調べさえすれば、必ず誰かが解決法を教えてくれます。

解決したら、恋人候補の良い男の人達が何人も出てきます。

うちの生徒さんの場合では、きちんとやる人は、同時に恋人候補が3人、4人出るのは珍しくありません。
4人の男性が好きと言ってきたり…というケースはよくあります。

そうすると今度は、あの人もこの人もイケてる男性で迷っちゃうな~!っていうような、嬉しい悩みが出てきます。

まるでケーキバイキングで、「このケーキも美味しそうだな、チョコレートケーキもいいな、でもやっぱりイチゴのショートが1番かな?」と、どれを1つ選べばいいのかな? (嬉〃∀〃)ゞ とワクワク悩んでいる状態に近いですね。

そこから1人選出して、最終的に収穫。
これは畑の場合になぞらえてですけれども、つまり、あなたが恋人にすれば良いわけですよね。

というわけで、こんな風に彼氏を作っていくやり方があります。
全ては順番が大事です。

細かく言うとその1つずつにも、ちゃんとしたやり方が様々にあります。
他のブログ記事にも書いていきますので、今後も楽しみしていてくださいね!!

もう一つの「彼氏ができない」解決策はこちら:
「彼氏ができない」と悩む40代婚活女性の「解決策」を伝授

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら