超人気の自衛隊ふれあいパーティ、チャンスを活かすための服装の心得

ふれあいパーティー服装


今回は、40代女性の婚活、自衛隊のふれあいパーティーに行ったとき、男性に良い印象を与えるためのおすすめの服装と題してお話していきます。

自衛隊のふれあいパーティー自体、そこに参加すること自体がものすごく難関です。
抽選があったりするほどの人気なので、行きたくてもなかなか行けないものですが、参加することができるとしたら、その機会は生かさなきゃ損ですよね。

そのために、服装は大事なポイントなのです。

その前に、もっと大事なことがあります。
それは、「一番大事なのは表情」ということです。

どれだけ素敵な服装をしていっても、全く目を合わせないなど、愛想のかけらもないようなことをしていては、服装も全部台無しです。

たとえ、あなたはただ緊張していただけだとしても、相手の男性にはそう映らないもの。緊張している顔は怒っている顔に似ていますので、男性からは「僕が気に入らなくて機嫌が悪いのかな?(性格悪そう)」と思われがち。

逆に言うと、男性に目を合わせてニコッとできるのであれば、服装がちょっとおかしくても大丈夫。

それくらい、表情は、第一印象を決定づける大事な要素なんですね。

その次に大事なのが服装です。
第一印象で大きく差がついてしまいますから服装も気を使っていくべきです。

私は婚活パーティーの主催者側で参加することがよくあるのですが、見ていると、どんな格好をすれば男受けがいいか知っているのに、わざわざそこを外す女性が沢山いるんですよね。

20人くらい女性がいたとしたら、男性が喜びそうな格好を意識的にできている女の人は3人程度しかいません。

きちんとした格好はしていても、グレーと濃い緑色のダークトーンの組み合わせの人や、
スカートや真珠のネックレスなどちゃんとした格好していても、紺や黒のママさんスーツを着てくる人などなど。。

入学式だったら良いかもしれませんが、婚活の時に限って言えば、暗めの色は損します。

それよりは、ピンクとか白、ベージュ、淡いグレー、パステルブルーなど、かわいい系の色ですね。
イメージは、サンリオで使っているような色です。

こういった色は、男性から見て,
あなたへの印象が格段によくなりますので、色味の参考にしてください。

男に媚びるのと、服装に気を使うのは違う!

男に媚びるのを気にし過ぎる人っていますよね。

この人たちには、相手男性が喜ぶ格好をしてあげようという気持ちがありません。

それよりも、自分がどう思われるか、自分が何をしたいかを優先してしまいます。

相手の気持ちよりも、自分の気持ちが…自分のポリシーでは…自分のやり方は…と、要するに「自分が自分が」な女性なワケです。こういうところにも、その女性の自己中心的な性格が垣間見えてきます。

もちろん自分の気持ちを大切にするのも重要。しかし、大人のいい女としては、自分の格好が相手にどんな気持ちを与えるのか、配慮してあげる余裕もほしいところですネ。

「私は男に媚びないわよ!」と挑むような雰囲気を出しつつも 男性から好かれようなんて、よほどの自信なのでしょうが、そんなことしていると、大抵の30歳以上の女性はあえなく玉砕してしまいます…。

「つまらない意地など張らなければ良かった。」と後では皆さん仰っているんですよ。

男の人が喜ぶ服装ってどんなの?

男の人が喜ぶ格好とは、「優しそう」な格好です。

優しそうに見える色、例えばピンクや白、淡い色を使うと良いですね。
白はやっぱり清潔感もあるし、そこにプラスして、性格の善い人に見えます。

スカートを履くことも、女の子らしさが際立って良い印象を与えてくれます。

脚もひざ下ぐらいは見せる、そして肌色ストッキングに甲が見えるパンプス、ヒールが嫌ならバレエシューズ、手首を見せる、鎖骨を見せる、うなじもポニーテールで見せることで、上品な色気を演出できます。

プラスして、上品なネックレスをつけるなども良いですね。

誤解されるような指輪はつけないほうが無難です。

ネイルが派手なのも男性受けが悪いですね。

爪をするならフレンチネイルとかベーシックなもので。

よく見られるのは肌ツヤですから、ネイルなんかしなくてもハンドクリームをつけることのほうが重要ポイントです。

男の人の集まりに男みたいな格好した女性が来るっていうのは、男性としたら気持ち的に盛り下がりますね。
なので、男性達が「わあ!女の人だ!」「掃き溜めに鶴だナ!」と思えるようにサービスしてあげようという心が 愛されモテ子への入口です。

男ばかりでダークな色彩の中に、桜色の天女が舞い降りたようだ、そんな風に見える格好をしてあげると効果的です。

肌を若く見せてくれる服ってどんなの?

肌を明るく見せてくれるのは、明るい色の服です。

自衛隊のふれあいパーティーは、女性達の申込みが殺到する、すごい人気なんです。

なんせ公務員であること、年収一千万円を超える人も多いこと、そしてマッチョな体格の人も多かったりで、いろんな理由でめちゃくちゃ人気です。
すごい人気で、争奪戦になるわけですね。

なので、あなたは「ライバルなし」というわけにもいきません。

あなたより若い人が参加することも大いにあるわけですから、そのときに「上品に目立つ」必要があります。

20人女性が参加するパーティーで目立つためには、ピンク、白、ベージュ、柔らかい素材、体のラインが上品に見える素材、ウエストマークをして脚を見せていて、そしてうなじ、または鎖骨、手首、足首が見えている、甲も見えているような、女子アナみたいな格好をしている人は、会場の中で2〜3人しかいないといいましたよね。

それだけで、目立ちます。

ピンク着ているだけで目立ちます。

チャンスですので着ていってくださいね。

目立つのに必須なのは、表情が明るいこと

あなたが相手の顔を見てニコッと笑顔で目を合わせてください。

それが出来る人は本当にわずかですから、20人ライバルがいたとしても、ごぼう抜きで勝てます。

私が今までお教えして来た生徒さんは40代、中には40代後半の方もいるわけですが、20代の人とかを差し置いて一番人気になっちゃったりすることだってあるんです。
そういうことをして、とにかく目立つ、勝つということを考えていきましょう。

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら