早起きは三文の徳!出会いを求めるあなたに送る、朝活のススメ

朝活での出会い

朝活とは

「朝活」とは、早起きして普段寝ている時間を活用して何かをする、
ということなのですが、
今回は朝活・部活と同じ意味で言う、
みんなで朝活をする「朝の活動の会」って婚活にどうなの?という話です。

まず「朝活」を婚活として使う時は、勉強会などがオススメです。
将来性のある男性が沢山集まるという点ではとても良いです。

普段から一生懸命アクティブにいろいろやる人は、当然ですが忙しくなってきます。

あれもしたい、これもしたい、
趣味もやりたい、スポーツもやりたい、
プライベートも充実したいし、
スキルをアップするための勉強もやりたい、
そして仕事も一生懸命やりたい!という風になってくる人たちです。

当然時間がなくなってきます。

そういう時に、「よし!、じゃあ朝早い時間を使って勉強会をしよう」
という風な経緯で発足することが多いようです。

朝から早起きする習慣をつけると
パワフルになれるという意味でやる人が多いですが、
たしかに朝活にはアクティブでパワフルな人が多いように見受けられます。
そういう意味ではとても魅力的な男性が集まる場所と言えますね。

参考記事 日経ウーマンオンライン
「朝活」は本当にいいの?意外な「ゴールデンタイム」とは

これはみんなで勉強しようとかワークショップをしようというような集まりですから、
自然な出会いです。

婚活用の出会いではないので、
まずはそれをしに行けば良いだけですから、気が楽ですね。

婚活用の出会いの様に、
その場で是が非でも恋愛に繋げなくては、と焦らなくても良いのでいいですね。

規則正しい生活をすると、モテ力が上がる

それに、毎日ではないにせよ、週に1回位は規則正しい生活をすることになります。
体が健康になると婚活にはすごく役に立ちます。

特に40代になると体調が悪くなってくる人、
更年期障害が始まる人もいらっしゃいますね。

体調が悪かったりお腹痛かったりすると、
どうしても顔が「うーん、、、」と
しかめ面になったり、笑える余裕など無くなったりします。

そういう時は婚活は脇に置いておいて治療に専念された方が良いですが、
あなたの日常生活がこの状態(体調悪くて恋どころではない)の連続だと、
ちょっと寂しい人生かも…?

しかし普段からこういう健康的な生活をすることによって
あなたの健康がアップすると、
もちろん肌ツヤも良くなってちゃんと元気にやっていられるし、
笑っている余裕も出てきます。

そういう意味で あなたの内面の魅力もアップすることができます。

恋のやって来やすい土壌が あなた上に作られます。

とはいえ、勿論、朝活の為に睡眠を削り過ぎないでくださいね。
本末転倒になってしまいます。

睡眠時間が短い人は、病気になり易く、太りやすい、
という研究結果もある程です。

独身ばかりとは限らないので、最初からそれを計算に入れておこう

ただ悪い所として、アクティブな人、魅力的な人は、既に結婚して売れちゃってる人も多いです。

だから既婚者も沢山いるので、
「なんだ既婚者ばっかりだー」ってがっかりするかもしれません。

しかし、その中でも独身の方がいらっしゃることがありますから、
そこを狙う、そのために行くというイメージで
最初からそのつもりで行くといいです。

(10人知り合って10人ともがイケてる独身男性だったら
という甘い期待をするのではなく、

10人知り合ったら8人は既婚者かも知れないけれど
その中に1,2人は独身さんが居るかもしれないな、
と最初から計算に入れておけばがっかりせずに済みます。)

そしてもう一つのBadな点は、
あなたがもし早起きが大嫌いな人だとしたら
朝活はちょっと苦痛かもしれませんね。

そういう場合はまた別の婚活の出会いの場を探す方が良いでしょう。
出会いの場は沢山有りますから。

しかし、もしあなたが朝活の会にチャレンジしてみようと思うなら、
ここもやはりとても良い人が集まる良い場です。

そういう場所がなければ自分で作るという手もありますヨ!

是非参考にしてくださいね。

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
趣味を”出会い”に変えるコツ!趣味と結婚を上手にゲットする方法

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です