ただの「相席」を運命の出会いに変えるための、重要ポイントと注意点

レストランでの出会い

今回は、レストランでの「相席」という出会いの場についてお話します。

ランチタイムなど、混雑する時間帯に人気のレストランに行くと、
相席になっちゃう時がありますよね。

たまたま相席になった男性と話をして、それが出会いになった。
そんな一例を元に、お話していきたいと思います。

婚活に時間とお金をつかわずとも、
なにげない日常、普段の生活の中で、
出会いって作ることができるんですね。

「相席」を出会いに変えるための方法

ポイントは自分から、”自然に” 話しかけること。

相席になった時に何を話していいかわからず、
下を向いて黙って座ってしまう人がいます。

せっかくの「袖擦り合うも多生の縁」。
すいません、お邪魔しますー、みたいな感じでニコッとして入っていきましょう。

逆に、あなたが相席を迎える側になった時は、
相手が入ってきて座りやすいように、フレンドリーな感じで迎えてあげましょう。

そうすると、話しかけやすくなります。

ちょっとだけ話しかけて
相手の反応を見て、迷惑そうだったらそれでやめれば良し。

話が続く人ならそのまま話し続けて、
次の約束をしてもいいし、連絡先を交換しても良いですね。

” 相席 “を出会いにするための注意点

相席相手がカップルの時はそっとしといてあげましょう。
相手が男性2人組、こちらが女性が2人組だったりとかすると、話しかけやすいですね。

相席のシチュエーション時は、
是非その「出会いのチャンス」を逃さないようにしてみてください。

今回は相席についてお話しましたが、
相席に限らず、出会いがないという悩みから脱却するためには
”チャンスを見逃さない”という小さな意識の積み重ねが、ものすごく大切です。

このブログでは、他の記事でも、日頃の生活の中で出会いをゲットする方法例をたくさん紹介しています。
ぜひ、みてみてくださいね。

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
婚活パーティーと婚活バスツアーを徹底比較。出会えるのはどっち!?

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら