女性ひとりの海外旅行で出会いをモノにするための、イロハと注意点

海外旅行での出会い

私は過去10年以上に渡って、
5,000件を超える婚活に関する相談を受けてきました。

その中で9割以上は、出会いがないけどどうしたら良いのか、というもの。

私のところで生徒さんになった方々は、
出会いを作る練習やトレーニング、
日常の中で実際に行動していくと、
だいたい早くて1ヶ月後、
遅くても数ヶ月後には出会いに困らなくなっていきます。

その出会いというのは、
実はあなたの生活の中のいろんなところに転がっています。
それを見つけられるアンテナがどれだけ立っているかが、
出会いの数の”決め手”となります。

というわけで今回は、
海外旅行は出会いの場としてどうなのかというお話です。

海外旅行が出会いの場?

海外旅行に女友達2〜3人で行って、
2〜3人だけで楽しんで、2〜3人で帰国。

それならば、ただそれだけで終わりますよね。

先ほども言った通りですが、
出会いは、どれだけ出会いアンテナを立てるかがポイントです。

ただの女友達の海外旅行、では「出会い」とはなりませんが、
この機会を出会いにしようと考えてみましょう。

海外旅行で ”出会う” ための法則

海外旅行に、ひとりで行くのも手です。

ひとりで海外にいくと、
現地の人にお世話になったり、
現地のお店の人と話するきっかけがあったり、
ガイドさんとお話したり、などなど、
いろいろと機会がありますね。

なんだかんだ、人とふれあうことがあるはずです。

例えば何かレンタルしたらそのレンタル担当の人、
ホテルに泊まったらホテルの人と
世間話して盛り上がることもありますね。

もちろん旅行会社の人ともふれあいます。
人と関わりを持つとき全てが、
出会いのチャンスへ繋がります。

そのとき、一期一会の気持ちを持って
相手に好かれるように、
いい関係を持てるようにしているかどうかというのは、
出会いがあるかないかの分かれ道になります。

海外旅行のいいところは、
普段会えないような類の人たちに出会えることです。

海外旅行に行って外国の友達、
外国人の彼氏を作ったという人は、案外多かったりするんです。

外国人の彼と国際結婚するチャンスもありますね。

「女性の海外旅行」の注意点

ただひとつ、注意点。

海外旅行中に詐欺や強盗に遭うこともありますから、
それは気を付けてください。
最近はそうでもないかもしれませんが、
昔は特に、日本人が狙われる、ということもあったそうです。

日本人と他の国のアジアの人の見分けは、
昔は付きやすかったですが、
最近は見分けづらくなってきていますよね。

しかし、それでも「私は日本人ですよ」とあなたが言ってないのに、
「日本人ですよね」と言って
日本語で話しかけてくる外国の方は若干あやしいですよね。

ですから、そういうときは
少し気を付けられたほうがいいと思います。
あまりにも日本の環境を提供してくれるところは、
ある程度警戒してください。

出会える海外旅行、してみませんか?

そういう備えを持ちながらいろんな人と新しい出会いや恋愛、交流を楽しむと、
そこから出会いがポコポコとやってきます。

一度海外を旅行するでも、
出会える機会がやってくるんです。

関連記事:一瞬で「些細な出来事」を「運命の出会い」に変える体質にする方法!

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら