あなたの趣味が、運命の人を引き寄せる!40代の出会いの作り方

同じ趣味の男性との出会い

今回は、あなたの趣味の専門ショップを出会いの場として考えていきましょう。

どうせなら趣味が合う人と出会いたいあなたへ

スキューバダイビング、スノーボード、
サイクリングやフィッシング、
山登り、サーフィン、ゴルフ…

スポーツ全般が多いように思いますが、
スポーツでなくても、アクアリウムなんかでもいいですね。

例を挙げればキリがないほど出てきますが、
なにかの趣味の、 ”専門ショップ” 。

あなたの趣味はなんでしょうか?

あなたの趣味にも、特化したショップがあるはずです。

そのショップを、出会える場にすることができるんですね。

専門ショップのイベント掲示板を要チェック!

そのお店にきてる人たちは、あなたと同じ趣味を持ってる人で、いわば仲間です。
同じ趣味の人(話の合う人)と出会える場所と言えますね。

そのショップの中では、
「一緒に○○しませんか?」なんていうイベント情報を開示してたりしますので、
ぜひチェックしてみましょう。

そこで出会える人たちとは趣味が合うので、話題に困ることもありません。

40代で「出会いがない‥」と悩む人の中には、初対面の人との会話がハードルになることも多いですが、
そのあたりもクリアできてしまう、一石二鳥の出会いの場になります。

コツは、教えあうこと!

そしてそこで、趣味に関する話をする中で、
教えてもらったり教えてあげたりする機会を作ってください。

教え合うっていうのは、手っ取り早く仲良くなる方法ですよ。

イベントに参加するときの注意点

ひとつだけ気をつけてほしいのは、
イベントに参加した際、数人に声をかけること。

せっかくなら多くの人と仲良くなりたい気持ちはわかりますが、
いろんな人に声をかけたいのなら、
他エリアのショップに出かけることをおすすめします。

あとは、趣味に関する ”話題のグッズ” を持っていたりすると、
話すきっかけ作りになったりしますので、
ひとつ持ってみるというのもいい方法ですよ!

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
趣味を”出会い”に変えるコツ!趣味と結婚を上手にゲットする方法

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら