40代の婚活女性に朗報!イイ男はまだまだ残っているという事実

40代女性の婚活 いい男はまだ残っている


今回は、40代女性が婚活する中で誰もが行き当たる問題、「いい男は、もう残ってないのか?!」についてお話していきますね。

やはり40代のあなたと年齢が釣り合うと思われる30代から60代ぐらいまでの男性となると、結婚している人が多くなります。

多くの「わかりやすくイイ男」はたしかに既に売れてしまっている

国立社会保障・人口問題研究所のの統計によると、結婚する平均年齢は、男女とも30歳位です。

世間の「結婚する人」は35歳位までに、85%程度(つまり大多数)が結婚してしまいます。

残りの15%弱が35~39歳の間に結婚します。

40歳以降で結婚している人はたったの1~2%だけ。

ということで、もしあなたが40代になると「いい男はもう結婚している」というのは、たしかに気のせいではありません。

でも大丈夫。全く居ないわけではありませんから^^

 

40歳以上で未婚は、魅力がない人なのか?

そこで考えてみましょう。
40歳以上で結婚していない人は、魅力がない人なのでしょうか?

女性のあなたに置き換えて考えてみましょう。

多くの世間の男性が、あなたと同様に「いい女は若い時に売れてしまって、俺と話が合うような年齢でいい女の人って残ってないんじゃないの」って思っているわけですが…

でもどうでしょう、あなたのようないい女が残ってますよね^^

 

あなたの自己評価がどれ位かは分かりませんが、きっと

「一生お嫁に行けないほど、魅力がない自分だとは思わなかった?!」

「さすがにそこまで魅力が無いわけではないと思う」

とは思えませんか?

 

もしかすると、あなたの周囲の人達は

「あなたの様なキレイで性格の良い女性が 彼氏もいないなんて信じられない。」

とさえ言っているかも知れませんよね?

 

そうなんです。

あなたが特に問題のない、普通に魅力的な人間でも、生涯未婚になってしまうかも?!という危機感にさらされねばならない理由のひとつは、

あなたに魅力がないから、ではないのです。

本当の理由は、

今が「若い人しか結婚しづらい時代だから」&「いま35歳以上で結婚できるのは 普通以上に魅力がある一部の人だけだから」です。

どうして今そんな時代なのかといえば、男女不平等社会だからとか色んな原因があるのですが、

ここではそんな「世を嘆く」的なことばかりしててもしょうがないので、「じゃあどうしたらいいのか?」の方にフォーカスしていきましょうね☆

 

もしあなたが普通に魅力ある41歳だとしたら、基本的には何の問題もないのですが、

こと結婚となると、「20代くらいで若い」か「普通以上に特別に魅力がある」かどちらかでないと、結婚できない状況なんですよね、いまの日本て。

しかし41歳から20代に戻ることはできないですから(万一見た目が20代でもだめなんですよね。籍を入れるなら実年齢が大切だから。)

あなたにできるのは、「普通以上に魅力のある人」になることだけです。

よって、ちゃんと普通程度に魅力があるあなたの問題は、魅力がないのではなく、魅力が足りないだけなので、

やれば良い事は「もうちょっと魅力をUPさせて、魅力レベルで(結婚できるできないの)分岐点を 越えさせる」ことです。

そしてそのやり方はこのブログでも沢山紹介していますし、もっと知りたい方は私のメールセミナー(無料)でもお教えしていますので、どうぞご覧になってください。

Kayo先生のメールセミナー(無料)に申し込む
http://ailoveyou.jp/blog/mail-seminar”

 

40代でもイイ男は実は沢山残っている!!

あなたと同じ状況の、魅力ある女性達も世間には沢山独身で残っています。

そして実は、男性たちはもっと残っているんです!

中には素敵な人も多いんです。
あなたのように素敵な人も残っているわけですからね。

「まだまだ世の中にはこんなにイイ女が余っているのに、なぜ男の人たちは相手にしないんだろう、どこ見てるのよ」なんて思ったりしますよね?

全く同じこと、男性も思っています。

お互いに見つけきれないだけなんです。

なので見つけていきましょう!!

 

「掘出し物クン」を探していこう!

誰がどう見ても「いい男」、つまり「分かりやすくイイ男」は、たしかにもう結婚しています。

ちょっと見たらすぐわかるいい男は、女性たちから簡単に発見されるから。

でも よーく見ないといい男かどうかわからない男なら まだちゃんと独身で残ってます。

とても素敵な人なのに、よく見ないとわからないだけ。

または、自分を売り出すためにあまり自分からアピールしていないだけ、かもしれません。

あなただって、本当はとても魅力的なのに、人の影に隠れながら「私のこと見つけて」と思ってたら、誰も見つけてくれないまま年齢を重ねただけなのかもしれませんよね?

そしてただ単にあなたと同じようにしていただけの、ただちょっとシャイなだけの男性も、世の中には多いのです。とても謙虚な男性も多いですからね。

だから「イイ男はもういない…?!」と諦めなくても良いのです。

私の婚活スクールの生徒さんたちは、掘出し物のいい男をたくさん見つけることができるようになります。

「こんな人がまだ独身だったんだ?!」と驚くようなイイ男、殆ど全員が見つけて来れますよ。

なぜなら、そのつもりで探し始めると、結構すぐにあちこちに居るのが見え始めるからです^^

 

「掘出し物クン」の見つけ方

あなたがもし、人の表面しか見ていなくて、わかりやすい男だけを探しているだけだったとしたら、誰もいない…と嘆きながら歳だけ取っていくことになります。

そして残念ながらそのままおばあちゃんになって終わってしまうかもしれません。

 

しかし、掘出し物を探すつもりで男性たちを見ていると、

「この人はぱっと見、カッコよくは見えないけれども、よくよく付き合ってみると、男気があっていいな♪」とか、

「普段は頼りなさそうに見えるけど、いざという時にはすごく頼りになるんだな♪」と分かってきたりします。

最初はただの友達としか思っていなかったけれど、途中でふと彼の新たな側面を発見して「いい男だな♪」と惚れたりするときって出てくるんです。

いざという時に逃げない強い男、
困った時にあなたを守ってくれる男、
皆が逃げ腰になってしまう時に 逃げないでリーダーシップ発揮してくれるかどうかってのは、

いざという時が来ないとわかりません。1回、2回会ったぐらいじゃわからないのです。

だから、恋人になる前に、友達として、つまり「人として」付き合う期間をじっくり持つということも大事なんですね。

そのように相手のことをより深く見ていく癖をつけていくと、あなたにとってのいい男が見つかります。

私のスクール生さん達は、40代後半になっても、素敵な相手を見つけてきます。

よくよく見ればすごい、皆が見逃しているような、ダイヤの原石みたいな人。

 

ダイヤの原石の磨き方

最初からピカピカに磨き上げられたみたいなダイヤは既に売れてるかもしれないけれど、磨けばダイヤになれる人ならいっぱい残ってるんです。

そういう人を見つけてきて、表面磨いてあげればいいだけです。

ちょっと女の気持ちを教えてあげればいいだけなんです。

女扱いには慣れてなかったかもしれないけれど、ホントはとってもいい人だったりします。

なのでそういう目で、ダイヤの原石を探しに行ってください。

そうしたら、チャンスはまだまだいっぱいあります!☆

あっちにもこっちにも 実はイイ男はまだ沢山居るんだナってことが、実感できますよ♪

 

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です