美人なのに結婚できない女性が、40代で「婚活成功」した実例

美人なのに結婚できない女性が40代で婚活成功した実例

私の婚活コーチングの中で実際にあった、
40代女性の婚活の成功事例をお話していきます。

今回は、お友達3人揃って、立て続けに幸せな結婚が出来たという実例です。

私がお教えした生徒さんで、ひとりは42歳の女性。
ショップ経営をされていて、明るくて、友達も沢山、社交的で美人。

だけど、男性に関してだけは上手くいかない…
そんな典型的な、”いい人止まり”な女性。

若い時は地域でも評判の美人。
まさか40代まで独身で残るなんて誰も想像しないような、そんな女性。

でも実際に残ってしまうのは、そうなる理由があるからです。

40歳を超えたら、”一生独身”の可能性大!

国立社会保障人口問題研究所が、
人口データ、統計を
毎年国勢調査と一緒に出しています。

そのデータによると、40歳以上で結婚出来る女性はたったの1.6%。

要するに、40歳超えたら一生独身になっちゃう可能性は98%以上という事になります。

知らずに普通に婚活していると、なかなかうまくいきませんよね。

だから結婚するためには、
婚活を「学ぶ」必要があるし、練習する必要もあります。

やり方を知った上でないと難しいという事ですね。

実は、世間の大半の女性は、35歳までには結婚しています。
そして、35歳を超えてから40歳の間までに1割ちょっとが結婚します。
40歳になって残っている人は、殆ど一生死ぬまで独身です。

だけど、そうじゃない人も沢山います。
二人に一人が結婚している私の生徒さんも、40代が多いですから。

美人なのに結婚できないのはよくある話。

さて、話を戻します。

もしかすると、あなたも

「40代なのに、しかも今まで何年も全然
 恋人もできなかったような状態なのに、

 お相手に妥協せずに済んで、
 しかもずっと幸せに暮らしていける結婚ができる」

 なんて、にわかには信じがたい。

 きっとそれができた人は、特別な人なんだろう。
 私のような普通の人ではなかったのだろう。」

と思うかもしれませんね?!

しかし、こういうのって、偶然じゃないんですよ!^^

今回は、なんとお友達3人揃って、立て続けに幸せな結婚が出来たという実例です。

私がお教えした生徒さんで、ひとりは42歳の女性。

40代で婚活成功した、”いい人止まり”な女性の話。

ひとりは、上でお話した通り、
典型的な、”いい人止まり”な女性。

話を聞けば、何年間も男の人に騙されていたことがあったりで
なかなか上手くいかなかったそう。

だけど、婚活のトレーニングを繰り返して行うことで、
自分にとってどういう人が一緒にいて幸せな男性なのか、見る目が養われていきました。

そしてある時、同窓会で久しぶりに会った男性とお付き合いして、
結婚して、何年も経っても幸せに暮らしています。

40代で婚活成功した、”隙がない女性”の話。

その方のお友達で、一緒に私の婚活コーチングを受けた方がいらっしゃいます。

その方も美人で、ちゃんとした資格を持ってしっかりとお仕事されていました。

お会いしたときの最初の印象は、”THE 隙が無い女”。

眉一つ動かさない、一文字に口を結んだような人。

本人は自分のデフォルトの表情なんて知る由もなかったですが、
とにかく、会えば必ず無表情…。

彼女は、常に気を張っていたんです。
だから、いつもそういう表情になっていたんですね。

それがデフォルトの表情ですから、
初対面の男の人には、”恐い”というレッテルが貼られてしまう…。

彼女は、婚活のトレーニングをしながら、何人かの人にフラれました。
失敗なくしてうまくいく事はないですから、
うまくいくまでに、繰り返しの経験は必要です。

この女性、最終的には、異業種交流会で知り合った同年代のエリートの男性、
とても優しくてハンサムな方と、交際して1か月半後に入籍。

スピード結婚ですが、何年も経った今でもとても幸せに暮らしているとお便りを頂きます。

40代で婚活成功した、”仕事が大好き”な女性の話。

この2人のお友達で、
難しい資格を取って、医療関係の忙しい仕事をしてる女性。

”仕事に誇りを持っていて、仕事が大好き”。

お見合いしてもお見合いしても、
相手の男の人からは、「結婚したら、仕事をやめてほしい」、そう言われたそうなんです。

最初に婚活の相談に来てくれた時、
「仕事を辞めないと結婚出来ない」
「男の人はみんな、奥さんにはうちに入ってもらいたいと思っている」
そう思い込んでいたので、
今の統計では、9割の男性は奥さんに働いてほしいと思っていることを伝えました。

事実、独身男性の1割は、相手に専業主婦になることを望んでいますが、
独身女性の2割は、専業主婦になることを望んでいます。

専業主婦を望んでいるその2割の女性同士で、
専業主婦を養っても良いかなと思っている1割の男性を取り合っている状態が起こっています。

つまり、共働きが大多数な現代に専業主婦になりたいと思ったら、
その他の条件を全部妥協したとしても、2倍の競争を闘う必要があるということです。

残りの9割の男性は、奥さんが働くことを望んでいますから、
自分の好きな仕事をやるっていう事に反対しない人の方が多いはず。

40代で結婚できる人の割合は、先にもお伝えした通り、1・6%。
そんな中で、身近な友達が2人も40代で結婚したのを目の当たりにして、
私にも出来るかもしれないと考え方が切り替わり、
出来ないという思い込みが消えたようでした。

この方は、自分より10歳くらい年下の若いイケメンの男性と
出会いから結婚式までの間がたったの4ヶ月というスピードで、
そのあとお子さんも授かって、トントン拍子で成功。

殻がパッと取れた瞬間、
私にもできるかも、やってみようって本気で思えたら、そこから先は早いです。

あなたも、幸せな結婚ができる!

実際、40代の婚活は難しいです。
わずかの人しか結婚出来ないというのが現実です。

でも、今まで結婚出来なかった原因を探し、
それをひとつずつ取り除いて丁寧に修正していくと、
あなたが何歳でも、必ず幸せな結婚が出来ますよ。

あなたの参考になれば、幸いです。

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
40代婚活がうまくいかない女性に送る、結婚できない理由の見つけ方

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です