40代女性のあなたのための、男性を見る目を養う具体的な方法

男性を見る目を養う具体的な方法

今回は40代女性の婚活、恋と婚活お悩み相談ということで、
男性を見る目を養いたいというお悩みについて、具体的に何をすればいいのかというお話をしていきます。

関連記事
40代、婚活女性の致命傷!「男性を見る目がない人」の特徴5つ

男の人を見る目がなくて、いつも好きになる人好きになる人フラれる。
好きになる人と付き合えても、他の女の人に乗り換えられてしまう。
好きになる人と付き合えても、いつも結婚に至るまでに喧嘩して別れてしまう。

いろいろありますね。

なんか私、この人いいなって思っても、ことごとく上手くいかない。
そんなこと、よくありますよね。

今回は、男性を見る目の養う具体的な方法をお伝えしていきます。

見ているだけじゃ、男性を理解するのは難しい

男の人を見る目がないというのは、要するに経験不足です。
場数を踏んで男の人の目利きの力を上げていく必要があります。

男の人と沢山関わっていくうち、場数を踏んでいくうちに、目利きが徐々に出来るようになっていきます。

男の人と付き合ったり、話したりもしないで、
外側から観察しているだけだと、ある程度は分かるんですけど内情まで理解することはできません。
その男の人の本当の性格は分からないですよね。
その男の人が実際に女の人と付き合ったら、どういう事を言ってるのかも分からないんですね。

外野から見てるだけだとやっぱり分からないものです。

なので、やっぱり実際自分が内野に入る必要があります。

つまりその男の人と付き合ってみないと、効率の良い学びにはならないってことですね。

とにかく、沢山付き合ってみましょう。失敗を恐れずに。
結果別れることになったとしても、問題ありません。

ダメだと思ったら3日で別れる人とか、うちの生徒さんにも沢山います。
そういうのでいいからどんどん場数を踏むのです。
とにかく、沢山付き合ってみるって事ですね。

40代に ”純情派” なんて不要!

特に40代になってから、
「そんなに沢山男の人と付き合ったら、私清純派で売れないです~。」
「私、純で何も知らないんです~。」とか、「私処女なんです~。」なんて言う人もいますが、
誰も40代の女の人に清純派なんて求めていないので大丈夫です。

そういうのじゃない、また違う大人の女性の魅力が大事ですね。

それより、どっちかと言ったら経験豊富な大人の女性である事を求められる事が多いので、
40代で清純派とかそういうのは目指さなくていいので、とにかく場数を踏んでいきましょう。

男の人と付き合う所まで発展できないは、男友達で構いませんよ。

男友達だったら別に1人に限らなくてもいいですよね。
何人もの人と、男友達として一緒にごはんを食べたり、人生について語り合ったり。
色々してみて下さい。趣味について語り合ったりも良いですね。

本当なら、恋人同士としてお付き合いするのが、一番その人の内面、男性を理解するという意味では効果的ですが、
それが出来なかったとしても、友達として関係を作って男性と関わっていくことで場数を踏んでいきましょう。

男性の見る目を養うために手っ取り早い方法はコレ!

そして、自分から男の人の事を誘ったり、自分から付き合って下さいって告白するようにしていくと、
素早く男の人の目利きが出来るようになっていきます。

あなたが例えば、会社の男の人を知っていたとしても、
職場のその男の人が実際に女の人と付き合う時は”どんな男”なのか、
実際奥さんとはどんな関係を作っていて、奥さんにはどんな旦那さんなのか。
そういうところまでは分かりません。

一緒にお仕事をしてたとしても、
相手の男の人の事分かっているようでも、分からない事が沢山あるでしょう。
やっぱり実際に付き合うとか付き合わないとかって話に入っていってみないと、見えない世界は沢山あるんですね。

その男の人を誘ってみたりすると、その男の人がどういう行動をとるのか、どういう言葉を言うのか、どういう態度を取るのか。
そういう事で、うわっ、本性見えた!みたいな事、よくあります。

「告白する」のも一緒ですね。
告白してみると、それまでこういう人だと思ってた男の人が、実は全然違ったなんていう本性が分かったりします。

その男の人と正面からがっつりコミュニケーションを取ってみること。
ぜひ、逃げないでやってみてください。

失敗を恐れていたら、成功する確率はゼロ!

自分から誘ったり告白するのは、怖いかもしれません。
誰もが、断られたら傷ついてしまうから。

失敗を恐れて、失敗がいやだからチャレンジしないでいると、成功確率は0%で確定です。

チャレンジしなければ失敗する確率も0だけど、成功する確率も0なんです。
もうハッキリ0なんです。絶対的に0なんです。

でもチャレンジしてみたら、成功する確率がたった10%だったとしても、失敗する確率が90%。
でも0より良いわけですよ。
成功する確率が0より10の方が絶対良いわけですよね。

あなたは自分におけるチャンスを逃さないようにしてください。

人間って痛い目に合わないと成長しませんし、痛い目に合わないと学びません。

失敗を避けてたら、ずっと学ばない子供ちゃんのまま、
学ばないであんまり人生も知らない、男の人の気持ちも分からないまま、
ずっとおばちゃんになって、お婆ちゃんになってお終いになってしまいます。

あなたがそんなふうにならないこと、祈ってます。
応援しています!

関連記事:あなたはちゃんとわかってる?自分の好みがわからない人のダメな特徴

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら