40代女性の婚活成功事例「たった1ヶ月で3人の男性に告白された話」

40代の婚活女性が1ヶ月で3人の男性に告白された実例

今回は、40代女性の恋と婚活の成功事例ということで、お話ししていきます。

私の婚活コーチングを受けて、
今までの間違いを正し、正しい方向で婚活していくことで、成果出してくれる人が沢山います。

例えば、1ヵ月で3人の男性に告白されたという、43歳のアカリさん (仮名)。

あなたは今までの人生の中で、1ヵ月に3人の男性に告白された経験はありますか?
若い人だって、なかなかあることではありませんよね。

恋人がなかなかできない、
20代や30代の女性に負けてしまうことが多い40代の女性でも、
1ヵ月で3人の男性に告白されることは可能です。

アカリさんは、3人のうち2人はもとからの男友達、
もう1人は通りがかりのお店で見染められた人に、急に声をかけられる感じで、告白されたそう。

婚活コーチングを始めて6ヶ月で、4人の男性に告白された人もいました。

40代後半でも1年くらい ”正しい婚活” をしていれば、
会ってすぐに結婚を申し込まれるとか、結婚を前提にお付き合いしてほしいなど、
2人の男性に同時期、1週間くらいの間に、しかも結婚というワード付きで、交際を申し込まることは可能。

”年齢なんて関係ない”ということがわかっていただけるのではないでしょうか。

正しい婚活の初歩:男友達を作る3ステップ

偶然なんかじゃありません。
意図的に、こういう結果をもたらす行動をしてもらうようコーチングし、
そのように ”正しい婚活” をしてもらうからこその結果です。

彼女たちに共通のポイントは、
婚活コーチングを始める前は、男友達がいなかったという点。

正しい婚活は、男友達をつくるところから始めます。
まずは、「男の人と知り合う」ところからスタートする必要があります。

順序としては、

男の人と知り合えそうなところに行く

顔見知りや知人をつくる

友達になってもらう

簡単にいうと、この3ステップです。

これを積み上げて行くと、その中にあなたを気に入ってくれて、
「付き合って」と言ってくれる人が出てきます。

友達であればそれが男性であっても、何人いたって構いません。
あなたが女友達が何人もいるように、女の友達と時々2人でランチすることもあるように、
男友達とも気さくな友達としてお付き合いをしていきます。

そうしていくうちに、男性側から、あなたに恋心を抱いてくれるということが、実際に起こってくるわけです。
それが同時に何人もっていうことが起こるわけですね。
私も似たような経験ありますが、すごく良い気分です。

お断りする人の方が多くなりますが、
ハンサムな男性達にちやほやされたりとか、好意を持っているという気持ちを伝えて貰えるのは、悪い気持ちになるはずもありません。

あなたにもできるはずなので、男友達をつくることから始めてみてくださいね。

積み重ねが、婚活成功への一番の近道

婚活セミナーなどでも
「結果を出すためには、きちんと段階を踏んで積み上げることが大事で、
積み上げがあるからこそ、結果が出る日がくる」とお伝えしても、
みんな「面倒くせぇ」「手っ取り早くトントン拍子に彼氏やダンナを作りたい!」って言うんです(笑)

その度に、「ああ、男性で婚活苦戦してる人達も同じ事言うなあ」(笑)って思います。

男性の多くは、女性と親密な関係を構築するために、いちいち慣れないレストランを探して予約して、いちいち女ウケするお洒落して、毎日マメにメッセージしたり、忙しい毎日なのにわざわざ記念日を忘れないようにしたり等を、相当面倒くさいと感じています。

まあ、男性でも女性でも、面倒くさがりなタイプの人は、そう思ってしまいますよね。たしかに面倒くさい。

ただ、面倒臭がることそれ自体は悪くはないのですが、こういうマメさが無いとモテ辛い、というのは、男も女も共通で、事実です。

丁寧に人間関係を積み上げて行きましょうねと言われて、「面倒だなあ、いちいちそんな手間取ってらんないよ!」と思える人は、(普段からそんなことはしていない、ということなので)

普段からいかに 雑でガサツなコミュニケーションをしているかが、まる分かりです。

婚活パーティーなどに綺麗にして出かければ、
その日に惚れてくれる男の人もいるんじゃないかしら、と思われるかもしれませんが、
実際の話、40代では、なかなか難しいです。

たまにしかないこと、滅多にないようなことに賭けているっていうような、
宝くじの1等賞が当たるのを本気で信じ、そのために仕事を辞めて待ってるようなもの。

40代の婚活は、
コツコツ積み上げることは不可欠。

地道な努力が実を結びます。

あなたの婚活成功、祈ってます。頑張って!

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
婚活コーチングで激変!「2週間で3人の男性に告白された女性」

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら