自己啓発セミナーで出会いをゲットするための、ポイントと注意点

自己啓発セミナーは良質な出会いの場

40代になると、
「なかなか出会いの場はない」と思われる方が多いので、
出会いに苦心している方がたくさんいらっしゃいます。

でも実際は工夫次第で、
あなたの何気ない生活の中のあっちにもこっちにも、
出会える場はたくさんあります。

ボーッとしていると出会いのチャンスもただ通り過ぎておしまいですが、
“ここにも出会いがあるんじゃないか”と常にアンテナを立てておくと、
出会いがいっぱい出てくるんです。

これは婚活における最初のステップなので、
うちの婚活スクールの生徒さんたちのほとんどができるようになっています。

あなたも当然できるようになっていきますよ。

ぜひ実践してみてください。

自己啓発セミナーは、出会える穴場!

たくさんの出会いの場の実例を他記事で紹介していますが、
今回は、「自己啓発セミナーは出会いの場としてどうなの?」というお話。

自己啓発セミナーも、出会いの場になります。

それも、かなり良い出会いの場です。

なぜかというと、
自己啓発セミナーというもの自体、
普段自分が表面を取り繕って本心を言わなかったり、
自分が我慢していて本心を言わなかったりするのはやめて、
本音を求められることが多いからです。

なので、セミナーの中では、それぞれに心の中をぶっちゃけていきます。

なので、心を開いてなんでも話せる相手ができやすいですし、
そこで知り合った人はすごく仲のいい友達になりやすいです。
そこでカップルになる人も多いんですね。

自己啓発セミナーがオススメの絶対的理由

あともうひとつ、注目すべきポイントです。
自己啓発セミナーは参加費用が高額のものが多いです。

となれば、
自己啓発セミナーに”会社のお金”で出る人は
良い会社にお勤めだということに繋がるし、
はたまた自費で出席する人は
意識が高い・レベルの高い・向上心の高い人となるはず。

レベルの高い人たちが集まってくるので、
ハイレベルな人たちと出会える可能性が高まります。

ついでにあなたのレベルも底上げできる!

そして何より、短期集中であなたの魅力をグッとあげることができます。
自分の魅力って、外見の魅力ももちろんありますが、
やっぱり中身の魅力のほうが圧倒的に重要なんです。

あなたが40代に突入した今、
外見の魅力だけで20代の人に勝てるのって言ったら、
ほんの一握りの人を除いては、到底難しい。

でも、あなたが出会いたい男の人は結局、
あなたと若い人たちを見比べるわけです。

でも、無意識に比べてしまうというのが、男性の性。

知らない間にあなたも比べられています。

だけど、実際にはどうにもならないそんなことを
あれこれ思ったところで始まらないので、
年齢の若い子にはない、40代だからこその魅力を高めていけば良い。

それはなんなのかといえば、「精神性の魅力」です。

その精神性は、あなたのコミュニケーション力に現れます。

口先だけの”言葉のコミュニケーション”というのは、
コミュニケーション全体の7%でしかありません。

残りの93%は表情や行動、雰囲気などなんですね。

コミュニケーション力をあげるためには、
自分でボチボチ本を読むとか、
私のようなコーチをつけてみるとか、
いくつか方法があります。

でも自己啓発セミナーは、
短期的に魅力を底上げしたいあなたにはオススメです。

自己啓発セミナーに参加するにあたって注意すべきこと

ただ、気を付けなくちゃいけないのは、
怪しい会社が開催する、自己啓発セミナー。

そして、気軽に“任せろ”と言う先生には気を付けましょう。

なぜなら、人生を幸せにすることは、
あなた自身にしかできないから。

周りの人は、お手伝いしかできません。

あなたのことを幸せにできるのは、あなたの他にはいません。

それは、どんな街のどんな国の
どんな自己啓発セミナーの先生だって知っています。

自分で自分を幸せにしていく力がつくような手助けをして、
養成していくのが自己啓発セミナーの主流です。

でも、「僕に任せましょう、僕に任せて」と、
あなたや参加者の依存心を煽るようなセミナーの先生もいます。

人間、誰だって楽をしたいですから、
「任せろ。君は何もしなくていい」
「僕に任せて、あとは大船に乗った気持ちでやればいい」

なんて言われると、依存心が刺激されますよね。

でも、自己啓発セミナーの先生がそんなことを言って
あなたや参加者の依存心を揺さぶるようなことをしたら逆効果です。

だから、自己啓発セミナーの先生は、
普通はそういうことを言わないはずなんです。

というか、まともな先生ならそんなことは言いません。

でもちょっと怪しい、
ちょっとしょぼい感じの先生は、
「僕に任せろ」みたいなことを言うわけですね。

言われたほうはやっぱり、
任せろと言ってドーンと胸を叩いてくれたら、
安心できるし嬉しいじゃないですか。

だから参加しちゃう、
とりあえず参加すればなんとかなるのかなと思ってしまうんですね。

ですけども、そんなに甘くないです。

だから、気軽に任せろと言う先生には気を付けましょう。

結論:自己啓発セミナーは出会いたいあなたにピッタリ!

そして、こういう自己啓発セミナーに入ったら、
とにかくいろんな人と出会っていろんな人と心を開いて分かち合って、
コミュニケーションを取ること。

その中には当然、付き合える人もたくさん出てきます。

自己啓発セミナーみたいな場所はちょっと特別な場所ですよね。

そういうところに、積極的に参加することをおすすめします。

その行動が、あなたの最高の出会いの場をつくるきっかけになるかもしれませんよ。

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
早起きは三文の徳!出会いを求めるあなたに送る、朝活のススメ

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら