40代女性の婚活悩み、「変な男にばかり好かれる」女性の特徴3つ

変な男ばかりに好かれる女性の特徴


今回は、40代女性の婚活、恋と婚活のお悩み相談ということで、
「変な男性にばかり好かれる」というお悩みを解決していきます。

素敵な男性にも好かれるし、変な男の人にも好かれる。
そんな人は、ただのモテる人なだけなので気にする必要はありません。
ところが、変な男性にばかり好かれるのだとしたら、もしかしたら、あなたに原因があるのかもしれません。

世の中には、素敵な男性から変な男性までいろんな男性が分布して存在します。
いろんな男の人がたくさんいる中で、なぜか一部の変な人ばかりがあなたのところにやってくるとしたら、そこに何か原因があるはずです。

変な男の人ばかり引き寄せる、そういう人とばかり縁がある女の人がいます。
まずは、そういう人の特徴を理解していきましょう。

ツンデレタイプは変な男にモテる!

まずひとつ、分かりやすいのはツンデレタイプです。

本当に好きな男の前ではツンとしてしまう、「別にあなたの事すきじゃないから」と素直になれないタイプです。
好きでもなんでもない人の前では、いつもの自分でいられるわけです。
リラックスしている時の方があなたの自然のよさが出せるので、好きじゃない相手にいいところばかり見せてしまう。
そして自分の好きな男の人の前に来るとツンツンしてしまうので、その男の人からは感じ悪いと思われて好かれないという事が起こります。

頑張りすぎる女性は変な男にモテる!

2つ目の特徴は、「頑張らないと好かれない」と思っていること。
自分に自信が無さすぎて、そのままの自分では愛されないと思い込んでいます。
自分ががんばって、努力し続けないと好かれない、逆に言うと努力を止めてしまえば嫌われてしまう、捨てられてしまうという世界に生きている人も変な男の人ばかりに好かれるという特徴があります。

これもツンデレの人と同じ理由で、頑張らない相手には自然な姿を見せることができるので、その人にはいいところを見せられるということになります。

自信がない女性は、変な男にモテる!

そして、3つ目の特徴。
これもすごく多いのですが、自分に自信がなさすぎる人です。
「嫌だけど、実はショボい私にはショボい男性がちょうどつり合う」と心の底では思っている場合、そういう人を無意識に引き寄せてしまいます。

あなたという人間の行動は、あなたの意識的な行動で100%制御できません。
それどころか無意識の行動で90%以上制御されています。

あなたの知らないところで90%以上自動運転になっています。

たとえば普段から歩くときに「右足出して、左足出して…」「右、左、右、左…」と意識して歩いてないですよね? あなたがよちよち歩きの赤ちゃんの時にはそうしていたかも知れませんが、大人になって歩き慣れている今はもう、意識しなくても出来ますよね?

また、右に曲がるときに「90度回転!」なんて考えてないですよね。
本を読みながら歩いていたとしても、電柱にぶつかることもないし、横断歩道で止まることもできるはずです。特に意識していなくとも、自動的にそうできるようにトレーニングされてきたわけです。

このように人間というのは、多くの事を無意識にやっているし、できています。

脳をいちいちあれにもこれにも使わなくてもいいようになってるんです。

普段話したり、いろんな表情を作ったり、誰かの言葉にリアクションをとったり。
それもすべて無意識に起きていることなのです。

そうするとあなたの人生は、9割方は無意識の自動運転に制御されているということになります。
知らない間にあなたの本音が出ている事もよくあります。

結局、あなたの無意識の行動で、変な男の人とばかり縁ができるような行動をとってしまっているわけです。

これらが、変な男の人にばかり好かれる人の特徴です。
でも、それがどんな理由だとしても、直すことはできますよ。

40代女性の婚活悩み、「変な男ばかりに好かれる」をズバッと解決!でそれがどうしたら解決できるのかっていうことをまたお話しますのでそちらの方をご覧になってくださいね。

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら