40代婚活女性のよくある悩み「お見合いパーティーの常連問題」を解決!

40代女性のお見合いパーティーでの常連問題を解決

今回は、40代女性の婚活、恋と婚活お悩みQ&Aということで、
「お見合いパーティーの常連になってしまう」というお悩み、解決していきましょう。

あなたが、お見合いパーティや出会いパーティーに行って出会いを探しに行き始めると時々起きる事は、
「この人前もいた!」というようなこと。

女の人同士でも、前も会いましたねみたいな、
若干気まずいようなことがあったりもするようです。

前に一回カップルになったけどうまくいかず、
また参加したらその相手も来ていた、なんてこともあったりするようです。

ちょっと気まずい、”お見合いパーティーの常連”…
そんなふうになってしまうこともあります。

パーティーはできるだけたくさん参加した方が良いのですが、
3回4回5回と出ていてほとんど同じメンツになってきたとしたら…その会社のパーティーは卒業する兆し。
そうなってしまったら、違う主催者のパーティーに参加していきましょう。

考え方として参考にしてほしいのは、漁師さん。

Aという名の漁場に行って、そこで釣り糸を垂れる。

婚活パーティで言ったら、
A社の婚活パーティに行って、そこで良い男の人をハントしようと釣り糸を垂らす。

あなたが漁師だったら、
Aというポイントにはもう良いお魚は来ないみたいだな、欲しい魚はいないみたいだなって思ったら、どうしますか?

場所を変えるはずですよね。

それと同じで、他の会社、他の団体の主催するお見合いパーティーに顔を出してみると良いです。

1つや2つの会社のお見合いパーティーだけで、
相手が見つかる人は良いですが、大抵それだけじゃ見つかりません。

お見合いパーティーや出会いパーティで結婚相手が見つかる確率は、
実は、1%から5%と言われています。

残りの95%〜99%は見つからないということになりますよね。

それだけ、婚活パーティーの成功率は低いのです。
なので、オススメするのは1つだけに絞らないこと。
特にあなたが40代だったら絶対にしてはいけません。

お見合いパーティー以外の出会いの手法も、同時に進めていきましょう。

ネット婚活、それからお見合い、
どこかのサークル、異業種交流会…
いろんなところに行って、いろんな知り合いを増やすとか、
お稽古事するとか、親戚に誰か紹介してくれるよう頼むとか、
会社の中をもう一回見直してみるとか。

出会いの方法はいっぱいあります。
それを1個ずつやるんじゃなくて、同時でやる。

そうじゃないととても追いつかないというのが、
40代女性の婚活で、実際に現場で起こっていることです。

お見合いパーティーの常連になってしまって、
もう何回も何回もみんな同じメンツじゃん!ってなってきたら。
そこはもう卒業して、他のところにでかけましょう。

戻ってみるならせいぜい1年後。

婚活パーティーだけにこだわらず、
行動的に動いてみること。

それが40代になったら特に、必要になってくるマインドです。

応援しています、頑張って!!

関連記事:40代婚活女性のよくある悩み「出会いが次に繋がらない」を解決!

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら