「彼氏ができない」と悩む40代婚活女性の「解決策」を伝授

彼氏ができない解決策

今日は40代女性の婚活、恋と婚活お悩み相談ということで、
「彼氏が出来ない」という根本的なお悩みについてお話していきますね。

別の記事では、彼氏が出来ない人の特徴、どうして彼氏が出来ないのか、その理由と原因を紹介していますので、ぜひご覧になってみて下さいね。

関連記事:「彼氏ができない」と悩む40代女性の、最大の原因、傾向と特徴

今回は、彼氏が出来ないという悩みを解決するにはどうしたら良いのかというお話です。
話せば長くなりますが、大事なところをお伝えできればと思います。

彼氏ができるためにはどうしたらいいの?

彼氏が出来るためには、順番を追ってやるべき事があります。
要は、正しい順序があるということです。

まずイメージして頂きたいのは、草花や野菜を育てるということ。
畑をやるのと同じイメージです。

まず下地を準備します。
畑の土を耕して、肥料を混ぜ込んで、雑草を抜いて余分なものを排除します。
蒔いた種が芽を出す事が出来るような、ちゃんとした下地を準備するという事です。

恋愛で言うと、
新しい恋が出来るための、心のコンディションの状態をよくするということ。
ストレス溜まりまくりで、嫌いな上司が居て、24時間のうち20時間その嫌いな上司の事ずっと考えてるとかね。
お母さんと物凄く仲が悪くて、24時間中18時間はお母さんの事に対して怒ってるなど…

人間は、1度に2つの事を考えられません。

だからもしあなたが、お母さんを恨んでるとかお父さんを恨んでるとするならば、他の事は考えられないわけですね。
婚活的には要らないことを考えている間は、婚活のことを考えられないということになります。

あなたが過去のネカティブなことをずっと考えている間は、未来のことは考えられません。
建設的なことは考えられないって事なんです。

時間は誰もが24時間しかありませんし、ある程度は睡眠だって必要です。

未来の事考えたり、建設的な事考えたり、
もっと世の中の役に立つような事考えたり、楽しい事考えたりとかして
未来に向かって楽しい顔している人と、
いつもため息ばかりついて、人の文句ばかり言って暗い顔している人とに別れてくるわけですね。

あなたの周りをよく見てみると、人によって違いがあるでしょう。
あなたはどっちになりたいですか?

明るく未来の事を考えている人は、恋の種が降ってきても、その恋の種が芽を出しやすい良い「土壌」なわけです。
土壌とは、心の状態です。
でも昔の嫌なことだったり、あいつにやられたことどうやって仕返ししてやろうだとかって考えている人は、
種が落ちてきてもみんな死んでしまいますね。

下地、土壌としては良くないです。準備が整っていません。

ですから、1番始めにあなたがやるべき事は、
新しく恋が出来る心の状態をまず準備しなくちゃいけないということ。
でないとせっかく恋の種、つまり恋のチャンスが降ってきても、全部育たないで落ちて死んでしまうから。

あなたの心の畑を耕して、あなたが精神的に健康な状態をつくること。
ストレスいっぱいとか、何かに我慢していてとか、何かに怒っていてとかそんなんじゃなくて、
精神的に健康な状態で、ここにどんなチャンスが降ってきてもちゃんと芽を出すよっていうその状態を作って下さい。

そしてその上で、出会いに行って下さい。
こんな嫌な顔して出会いの場に行く人もいるんですよ。
でもそんな事しても無駄ですよね。勿体ないです。

まずは準備を整えて、それから沢山出会いに行って下さい。

彼氏を作るための正しい順序

婚活パーティーでも良い、合コンでも良い、街コンでも婚活サークルでも何でもいいです。
婚活絡みじゃなくても構いません。
とにかく人に沢山出会うことを目標にしていきましょう。
出会う数も何百人と会う事が必要ですよ。

人との出会いを、「蒔いた種」だとしますね。
蒔いた種は全部芽を出すわけでははありません。
あなたの土壌がどれだけ整っていても、蒔いた種は、100%芽を出さないものなんです。
それはもう計算に入れておいて下さいね。

だからその分多めに人と出会う、人と知り合う必要があるのです。

そして芽が出たらそのまま放っておくのではなく、
水をあげたり肥料をあげたりとかして育てていきます。

あなたが30代40代とか、それ以上になってきているんだとしたら
絶対自分から育てないと、男性との人間関係は育たない。そう肝に命じてください。

40代の婚活で、男の人から言ってきてくれるのを待っていたら、上手くいきません。
「自分から積極的に!」を忘れないでくださいね。

自分から関係を育てるっていう事をしに行かなかったら、
育たないのは当たり前なんだくらいの気持ちでいると成功しやすいです。

例えば、自分から彼に連絡するとかですね。
「最近どうされてますか?」
「みんなで遊びに行くのですが、あなたも一緒に行きませんか?」
そんな感じで声をかけて見たりとか、
「人気のチケットが手に入ったんですけど、よかったら一緒に行きませんか?」などなど、
相手との関係を自分から育てにいくことが非常に大切になってきます。

まずは下地を準備すること。
そして、出会いの種を蒔いて、それから芽が出たら水をやって育てること。
そんなイメージで恋を育てていくと、彼氏が出来ますよ。

彼氏を作るための正しい順序が分かっていない人は、とりあえずオシャレして出会うだけというのがよくあります。
しかも数も少ない。
あとは勝手に上手くいくだろうと思う人がとても多いのですが、
それって荒れ地に偶然野菜の種が飛んできて、その野菜の種が偶然芽を出して、
水もやらないのに勝手に大きな大根になることを期待しているのと同じです。

そんな奇跡は、特に40代になったら起きることはありません。

彼氏を作るために、正しい順番があるということを知ってください。
逆に言えば、正しい順番でやるとほぼ確実に恋人が出来ますよ。

もう一つの「彼氏ができない」解決策はこちら:「彼氏ができない」40代女性の婚活悩みをバシッと解決!

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら