<40代女性の婚活>意外と簡単!男性を楽しませるための方法

意外と簡単な男性を楽しませる会話


今回は、40代女性の婚活において、「男性を楽しませる方法」をテーマにお伝えしていきます。

この答えは1つではなく、たくさんあります。

今回の記事の中では、
要点をダイジェスト的にお伝えしていきますね!

 

相手に興味をもってみる
(知的好奇心を持つ)

「一緒に居て楽しいと思って貰いたい」

男性女性に関わらず、
相手を楽しませるために大事なのは、

相手のことをよく知っておくこと。

 

 

誰かを接待するためには、

その人が何が好きなのか、
どういうノリの人なのか、
どういう性格の人なのかを知らなければ、

良かれと思ってやったことが
裏目に出ちゃったりすることもありますよね。

なので、相手をよく「知る」必要があります。

 

「知る」というのは、

裏から手を回して探偵を雇うとか
勿論そういうことではなくて(笑)

 

はたまた

相手の条件
(年収とか職業にスタイタスがあるかとか
 「自分に利益があるかどうか」
 推し量ろうと言う意味で)
ばかり知ろうとするのも、

違います。

 

 

そうではなく、
相手の「お人柄」を

知ろうとするということです。

 

相手に、

・普段どんな処に出入りしてるのか?
・どんな風に遊んでるのか?
・どんな人と付き合ってるのか?
・今までどんな人生を送ってきたのか?
・家族との関係はどんな風か?
・何を重要だと考えて生きているか?
・何が好きで、何が嫌いか?

などなど、

普通の世間話を
たくさんすることによって、

相手のことを知るということです。

 

 

そうなると、

あなたから質問を沢山してあげることになる筈です。

人間は誰しも、
自分に興味を持ってくれる人のことは
好きになりますので

それだけでも高ポイントです。

 

 

かといって、

矢継ぎ早に
尋問のように質問してしまうと、

相手は苦痛しか感じず楽しめないので、
できるだけ自然に話をしてください。

相手が男性ではなく、女性であっても同じです。

 

あなたから相手に興味をみせることが大事

相手の男性に興味を持って、
あなたから相手の話を聞いてあげること。

これがまず一番初めに必要なことです。

 

残念ながら、

まずここができてない人が、大勢います。

 

話題をふったり質問してくれること、
「それは男がやってくれることでしょう?」と思いこんじゃってる人もいる。

 

「ねぇねぇ、○○ちゃんは
どこに遊びに行くのが好きなの?」

「何食べるのが好きなの?」

「○○ちゃんはどういうところで、
お買い物したいの?」

「○○ちゃんは何が欲しいの?」

など、親切に聞くのは、

「男性が女性にやるべき仕事でしょ」

って思ってる人が、すごく多いんですよねー。

 

 

しかし、20代終わったら、

こんな考えでは
その時点でアウトです。

 

自分が何もしていないのに
相手に興味を持って貰って当然、は
もう通用しない

婚活で言えば、
厳しい年代に入っているのに、

そして

立派な大人だと思われているのに。

 

あなたが40代なら、

相手の男性は
10歳年下なんていう可能性だってあるわけです。

 

私がお教えしている生徒さんの中にも、
10歳年下男性と結婚したなんてケースは
ザラに、たくさんあります。

 

相手が年下の時には特にそうですが、
相手があなたに対して、

大人であること、
包んでくれること

期待していることが多いです。

 

それなのに、

「だって男がもてなしてくれるものでしょ」

「男が女を 会話でリードして
楽しませてくれるものでしょ」

「男が、女を幸せにしてくれるものでしょ」

「男が、私のことを、ケアしてくれるものでしょ」

なあんて
40代の大人が言ってるとしたら。

 

そうしたら相当、「痛いオバサン」ですよね^^;

相手が年下ではなく
50代の男性だとしても、

やっぱり痛いおばさんだと思われるので、

やらないでくださいね☆

 

男性に「貰おうとする」のは、卒業しよう

あなたが接待される側のつもりで、

「どうやってワタシを楽しませてくれるの?
 あなたのお手並み拝見」

と言わんばかりに
ふんぞり返ってしまえば、

当然こちらは相手の男性を
楽しませられないですよね。

 

男性に言わせれば、

そんな女性とデートしても
楽しいはずもなく、

たいていの場合、
もう次はないですよね。

 

あなたと過ごした時間が楽しければ、

「また会いたい」とか、
「好き」だと思ってくれるようになります。

 

だから
楽しませる事に
価値があるわけですが、

まずはあなたが、

相手の男性に興味を持って、
相手を知ることに積極的になること。

 

そうすると、

相手の男性がどういう人なのか、
何を喜ぶ人なのかが、

よく見えてくるはずです。

そこに到達できるために、

相手の男性の話をよく聞いてください。

 

まずはこちらが相手を
理解してあげるところから

人間関係って、

「理解して貰う」ためにだけ
在るわけではないんですよね。

恋を成功させられる力を持っている女性は、

「お互いに理解しあう」のは
当然なのですが、

 

まずは相手を自分が理解するところから、
必ず始めています。

 

その男性とそれ以上
深く付き合う付き合わないの
判定に使う為でもありますが、

どちらにせよ、

まずは自分から相手を理解してあげにいきます。

 

すると、相手も

たいていはその態度に感謝して

お返しに理解しようとしてくれます。

 

そのうえ、気の利いている
愛されモテ子なら更に

「理解してくれない他人が
悪いのではなく、

 自分を他人に理解して貰いたかったら、

 他人が自分を理解できるように
 自分がちゃんと説明するもの

だという、

大人のマナーをよく分かっています♪

 

男性にとって
一緒に居て楽しい女性は、
積極的に関わろうとしてくれる人

相手に関して、

こういうのが好きで
こういうのは嫌いで、

こういうのは
すごくやってみたいと思っていて、

こういうの苦手だから
絶対イヤだと思っている。

相手に関するこんな情報が
たくさんまとまったら、

それを元に色々提案してみるといいですね。

 

「一緒にこれしてみない?」

「あなたのために、
 これ、ちょっと買ってきてみたんだけど、
 よかったら食べてみて!♪」

みたいなかんじ。

 

実際男性は、
女性から興味を持たれて、

あなたのために○○、買ってきたよ

あなたのために○○、作ってみたよ

あなたのために○○、調べてみたよ、

とかやって貰える事って
意外と少ないんですよね。

 

だから、すごく嬉しいんです。

なので、
「私なんかが…」なんて思う必要は微塵もありません。

それに、その時点では、まだ恋されてなくてもいいんですよ。

 

いきなり惚れられようと気負わなくてOK

普通の友達として、

「あなたが興味ありそうな
情報があったから、

このチラシ貰ってきてみたよ。
興味があったらどうぞ」

みたいな感じの、
小さな親切でいいんです。

 

情報でも
お手伝いでも
力づけの言葉でも、

なんでもいいから
その人に何かプレゼントしてあげる、
ということですね。

 

そうすると男性は、

あなたの優しい気持ちに
楽しまされます。

ステイタスは
ただの友達だとしても、

あったかい
あなたの気持ちに心動かされます。

そこから、心の繋がりが
スタートするものです。

 

大人になったら、
恋の始め方は変わる

大人になったら、恋は

「自分の美貌で
 男性のハートを一発で惹きつけて

 後は 一方的に男性に
 アプローチさせる」

ものではないのです。

(まあ、あなたが
 よほど自分の美貌に
 自信がある場合は別ですが…(笑))

 

大人になったら、

まずはただの友達になって

あなたのお人柄の良さを
分かって貰う機会を作るところから、です。

あなたには真心があるんだってことを
相手に伝えることが大切です。

 

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら