40代、バツイチ女性のための、婚活における”イイ男”の探し方

バツイチは婚活で有利な理由

今回は、40代の婚活の中でも、『バツイチ』に特化したお話をしていきますね。

よく聞かれます。
「私はバツイチなんだけど、やっぱりそれって婚活の場では嫌われますか?」

当の本人は、嫌われ要素になるんじゃないかと心配してることが多いですが、実は逆。

バツ1、2くらいまでだったら結婚の経験があるという事で、
異性からの評価は案外高かったりします。

バツイチの人が再度結婚出来る確率もかなり高いです。

その経験は、不利に働かないので安心して大丈夫。

バツイチが嫌われない理由

すでに1回や2回、結婚を経験された事がある女性だと、
最初から”無茶”を言わないっていう良さがあるようです。

男性も、婚活の現場でいろんな女性と出会って、
いろんな女性と話をする中で比較し、吟味しています。

その中で結婚経験のある女性のいう事が、
未婚の女性に比べて「良い」と感じてくれることが多いようです。

バツイチである本人は目に見えない事だから分からないし気づかないかもしれませんが、
”バツイチ” にはそういう魅力があるんだ、と自信を持ってください。

実際に結婚経験が一回失敗に終わろうが、
その結婚経験は決して無駄ではありません。

イイ男はまだまだ残ってる!!

現代は、結婚難の時代と言われています。
新聞やニュースでも騒がれてたりするので、聞いた事がある方も多いかもしれませんね。

昔は、”普通の人”だったら結婚出来る時代でした。

でも現代は、”普通の人”でも結婚出来ない時代なんですね。
普通の人は結婚出来ない、魅力のある人だけが結婚出来る。
そんな時代とも言えます。

特に40代に入ったら、結婚がさらに難しくなります。
選ばれた人しか結婚出来ないという時代になってきてます。

未婚のまま、独身のまま35歳を過ぎたら
全体の15%、1割2割くらいの人しか結婚出来ない、というのが現実です。

でも実は、女性よりも、独身のまま40代になった男性はもっと多いです。
なので、イイ男は、まだまだ残ってます。

ただ、分かり易くいい男性が残っていないだけ。

女の人を喜ばせるようなことをペラペラと言えるような、
一緒にいて楽しい男性は少ないかもしれません。

無口かもしれないけど、女の人の扱いがあまり上手じゃないかもしれないけど、
実は仕事が出来て、誠実で、
ちゃんとやる事はやるっていう男気があっていい人。

つまり、中身は素晴らしいけど、パッケージが目立たない人は沢山残っていますよ。

あなたがバツイチで子どもがいても、
あなたの魅力次第でもう一度結婚することは可能です。

子どもが2人3人いても、全部面倒見てくれるような男の人もいます。
なので、もっと自信をもって探してみて下さい。

実際はバツイチかどうかという事は、関係ないです。
あなたに魅力があるかどうかの方が、
婚活をする上での必須事項ですよ。

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
婚活コーチが目撃した、40代の婚活女性が結婚できた、成功事例

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら