あなたの大切な時間を無駄にしないための、ネット婚活のススメ

無駄にしないためのネット婚活活用法

出会いの方法はいろいろありますが、
その中でも毎月2,000円から4,000円位のお金のかかる、
有料のネット婚活の出会いの手法ってどうなの?というお話をしていきます。

私が婚活講師をしている『あい結婚スクール』の生徒さんは40代の方が多いのですが、
特に40代にとっては、ネット婚活が一番相手がみつかる確率が高いようです。

結婚相談所も良い、
結婚パーティに行くのも良い、
職場で探すのも良い、
いろんなところで探すのも良いですが、
他の方法でうまく行かない方でも、
ネット婚活で相手が見つかった方は結構多いです。

ネット婚活会社は、沢山有りますので
『ネット婚活 口コミ 比較』などのキーワードで検索されたらきっと沢山見つかります。

以下は、ネット婚活サービスの例です。

ゼクシィ縁結び
youbride(ユーブライド)
match.com(マッチドットコム)
マリッシュ
pairs
Yahoo!パートナー
Omiai
ブライダルネット
with(ウィズ)
エキサイト婚活
エンジェル婚活
エン婚活
マッチブック
マッチアラーム
ゼクシィ恋結び

会社によって、それぞれカラーがありますから、
あなたに合って、あなたの予算にも合ったところで活動されると良いですね。

有料のネット婚活は、40代以上の婚活で一番効果が高い方法です。

ネット婚活はお金がかかるからこそのメリットがあります。

お金がかかるのはちょっと面白くないですけども、
無料のサイトだと色んな男性が入ってきてしまいます。

例えば結婚詐欺のような人が入ってきたりとか、
既婚者や遊び人が入ってきたりと、いろんな人が入ってきますが

お金を毎月払って、年間だと万単位にはなるくらいのところに入会すると
既婚者の人は、お金を払ってまで遊ぶ相手を探したくないという人が多くなるので
ハードルを上げることで、あなたが入ってきてほしくない人を振り落とすことが出来ます。

もちろん結婚相談所などのもっとハードルが高いところは
もっと良い男性で真面目な人たちがいますが、
それよりは気軽で中くらいの安全性があるという点では凄く良いです。

関連リンク:
40代の婚活女性が失敗しないための、結婚相談所の成功法則

良くあるネット婚活失敗例

例えば、ネット婚活でプロフィールを登録したら、
登録したとたん10件か20件くらい、まとめて男性から申し込みがあることが多いです。

その中の人たちとしばらくやりとりをして会う訳ですが、
なかなか満足できるこれという人には出会えない人も多いです。

なぜなら男性の中には「数打てば当たる方式」で、
新しい女性が登録したら全員に同じメッセージを送る人がいるからです。

その男性がそういう風にしなくちゃいけない理由は多分、
あまりモテないからだとも言えますね。

メッセージをくれる男性だけの中から探してしまうと
あなたがいいなと思える男性がいなくて面白くないということになってしまいます。

だんだん面白くなくなって、
しばらくしてあなたがそのサイトの新人ではなくなったら、
ばったりと男性からのアプローチがなくなってしまう、ということはよく起こります。

自分からメッセージを送らずに、
男性からのメッセージを受けるばかりというのは、NGです。

あなたが登録したとたん、
素敵な男性がアプローチしてくれる可能性ももちろんあります。

だから、メッセージを送ってくれる男性を無視する必要はないのですが、
それはおまけだと思って、いい人がいたらラッキーだくらいに思えば、ちょうど良いです。

あなたがネット婚活でやることのメイン

あなたがご自分で良い男の人を探しに行って、
自分から連絡をつける、ということをおすすめします。

特に40代になったら本当にこれが功を奏します。
よって自分から探しに行き、自分からアプローチしましょう。

自分からアプローチする事の一番のメリット

あなたがちょっとでもいいなと思った人にしか連絡しないということは、
あなたがやり取りをするお相手は、
最低限でもあなたがちょっとでもいいなと思えるようなレベルとだけ
やり取りをするということになりますね。

あなたが自分から良いなと思え、
自分のタイプだなと思える人としかやりとりをしない訳ですから、
その中で、お付き合いするようになる人が出てきたり
結婚するようになる人が出てきたりしても、
それは自分のタイプのお相手ばっかりということになります。

自分から選んで自分から声をかけると
あなたのタイプの人の中から
選べるんです。

これが一番のメリットです。

よって女性の方からアプローチするなんてと
恥ずかしがらないでください。

皆んな言わないだけで、
成功している人は、実はみなさん自分からアプローチしています。

自分からアプローチするってどうすればいいの?

ネット婚活会社のサイトの仕組みは色々ありますが、
例えば、最初からメッセージを送ることができないシステムでも、
いいねボタンや挨拶ボタンをたくさん押すと良いです。

それで相手からも
同じいいねや挨拶が返ってきたらメッセージがスタートできるという
システムが結構ありますが、このいいねボタンを沢山押したり
挨拶ボタンを沢山押したりすると良いです。

沢山いいねボタンなどを押すとこうなります。

例えば、いいねボタンや挨拶ボタンを3人にしか送らなかったり、
10人にしか送らなかったりだと
あなたは多分落ち込むことになると思います。

私がいつもお教えしてるあい婚活スクールでは
まずネット婚活に登録したら、
少なくとも何百人単位の男性のプロフィールを
ちゃんと全部見て下さいと教えています。

その中で少なくとも何十人単位の人に
いいねボタンや挨拶ボタンやメッセージを送るということをあなたからしてくださいと言います。

そうすると、
80人にいいねボタンや挨拶ボタンを押したりすると
大体半分かそれ以上は無視されます。

そんなもんです。

それはどんなに美人でも、
どんな性格の人がやっても
たいてい沢山無視されるということが起こります。

3人に送って2人に無視されたりすると、
普通、落ち込んじゃいますよね。

しかし、60人に送って35人に無視されても
まあそんなもんかと思えるんです。

だから沢山やるというのはすごく大事です。

そして沢山の方とメッセージのやり取りを
コミュニケーションの練習だと思ってすると良いですよ。

やっていくうちにだんだん
男性とのやり取りに慣れてきて上手になってきます。

コミュニケーションが上手になって、
そのコミュニケーション力を使って
結局、職場の人と結婚しましたとか、
結局、婚活パーティーで見つけた人と結婚しました、という人の多く出てきます。

よって、ネット婚活だけに頼るのではなく、他の出会いの場と並行していくことも大切なのですが、
ネット婚活は、「練習」の場としてもすごく良い面があるんです。

早い段階で男性と会いましょう

遠距離などの事情で、会えなくても、せめて電話でお話をする等することをおススメします。
ネットのライン通話などで相手の顔を見て通話をするのも良いですね。
せめてそれくらいは早めの段階でされた方が良いです。

何故ならメッセージのやり取りだけや
お手紙のやり取りだけなら凄く素敵だったんだけど、
会ってみたら全然違った!ということは結構あるからです。

よって、あなたの時間を無駄にしないように、
早い段階で沢山会われるということをオススメします。

関連記事:[永久保存版] 40代女性のための、ネット婚活成功のコツ

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら