40代女性、「人間不信」が激変!婚活コーチングで得た変化

婚活コーチングで人間不信を克服した事例

今回は、40代女性の恋と婚活成功事例ということで、
婚活トレーニングで成功した私の生徒さんのお話です。

婚活で成功するためには、やらなきゃいけないというか、やらないと前に進めないことがたくさんあります。

婚活の難易度は年齢によっても変わってきますが、
35歳くらいを対象にみてみると、「大学受験と同等」なんて言われてたりします。

もちろん、年齢が上がれば上がるほど、婚活の難易度も上がっていきます。
受験する大学レベルが上がって合格難易度が高くなるのと同じように。

それくらい、伴った「正しい行動」が必要ということです。

結婚したい相手によっても、難易度は変わります。
相手の男性に対するこだわりが強ければ強いほど、婚活難易度も変わるということですね。

難易度は人によって違ってきますが、
35歳以上の婚活が、大学受験と同じくらいの努力が必要だとしたら、どの程度、婚活に向き合う必要があるのか、一緒にみていきましょう。

月に1時間か2時間くらいではどうでしょう。全然足りませんね。

では、週に1回、毎週婚活パーティに行く。だとどうでしょうか。
それが毎週であっても、足りません。

週に2時間程度の勉強で、大学が受かるのかという話ですね。
40代の婚活は、多くの人が思っているより、想像よりずっと難易度が高いということです。
現実は本当に厳しいです。

しかも、結婚できればなんでもいいって人はほとんどいません。
どうせ結婚するならやっぱり良い人と結婚したいし、そして良い結婚をしたいですよね。

確かにその分難易度は上がりますが、正しく婚活ができさえすれば、その願いを叶えることは可能です。

婚活トレーニングには、良いことがイッパイ!

婚活のトレーニングを始めると、いろんなメリットがあります。

「全然好きになれる人がいない」という人でも、好きになれる男性ができました。
恋人が出来る前の段階で、いろんな兆しが出てくるんですね。

男の人にモテる前に同性にモテたり、
同性にモテる前にお年寄りや子供にモテたり。

恋人ができる前に職場の人間関係が良くなったりして、
あなたの人気があがってくるという兆しがあるんです。

今回お伝えするのは、その兆しが顕著に現れた成功例です。

彼女には、自分を知るということからはじめてもらいました。

そしたら職場の人間関係が劇的に良くなったそう。

最初は彼女も「職場の人間関係が悪い」って言っていました。
私は、過去10年くらい、延べでいうと5000人くらいの婚活相談を受けているのですが、
その中で1番よくあるのが、“ザ・結婚できない女”という典型的な人であるということ。

そういう人たちは職場の人間関係も悪い傾向があります。
(ちなみに彼女は、頭が良くてエリートで、大きな会社にお勤めでしたが、周りの人と上手くいってなかったそうです。)

この彼女も例にもれず、婚活トレーニング、コーチングを受けてもらう中で、周りの人の反応が変わってきたそう。
よく、“自分が変われば周りが変わる”って言いますよね。
彼女が変わったから、周りの人の反応も変わってきたんですね。

彼女の変化とは?

彼女は、周りの人の自分に対する態度の変化に気づき、
ある時、普段絶対に行かない職場の飲み会に「ちょっと行ってみよう」と思って、出来心で参加してみました。
それも兆しのひとつですね。そして行ってみたわけです。

その時はすでに、彼女は自分の素直な心情、自分の思ったことを発言できる、オープンマインドになっていました。

その上、普段は口にしないお酒を飲んでみようと思ったそうです。
しかしその冒険が、幸か不幸か…、お店で吐いて倒れちゃったそう。

彼女は、粗相なんてしたことがないような人。
なのに、そんな彼女を助けてくれたり、運んで寝かせてくれたり…

彼女としてはいたたまれない気持ちだったようですが、
酔っ払って朦朧としてる時に、一番仲が悪いと思っていた上司が酔っ払いながら、
何回も何回もこうやって言ってたのが聞こえたそうです。

「こいつはね、本当にいいやつなんだよ。こいつは本当にいいやつなんだよね。」って。

彼女は、「私のことそうやって思っててくれたんだ」と、心に残ったそうです。

そして周りの人たちもものすごく親切に彼女の介抱をしてくれたそうです。

そして極めつけは、彼女の同僚で、彼女が大嫌いな女性が、
「心配だから私が一緒にビジネスホテルに泊まって、あなたのことを見ててあげますよ、一緒に泊まって夜の間になにもないか見ててあげますよ」と言ってその日、急遽ビジネスホテルに泊まって朝まで一緒にいてれたそう。

一番自分が大嫌いと思っていた、一番ヤな奴だと思っていたその女性がそんな行動を取ってくれました。
彼女は、「人を間違って解釈していた」ことに初めて気づいたわけです。

そこからは、「もう感謝しかない」と言えるようになりました。
周りの人も感謝、先輩上司にも感謝、そして一番嫌いだったはずの女性にも感謝。
それからの彼女は本当に変わりました。

そして、職場の人との関係もガラっと変わりました。

無意識の中で、人生の大転換を起こすっていうことはよくあります。

彼女の場合で言えば、
無意識に「今日はちょっと飲んでみようかな」と思えたからこそ、この結果があるわけです。

人間の無意識の力ってすごいですね。

彼女はそれをきっかけに、恥ずかしい失敗をきっかけに、
ものすごくいい環境に変わりました。

それまでの彼女は有能でしたが、周りの人に好かれていなかったので、
周りの協力を得られず、後押しも得られませんでした。

でもコーチング期間2年間の間に、役職に昇格、年収も上がりました。

人間不信だった彼女は、自分がそうだとも気づかずにいました。
それをコーチングで発見し、共に改善していきました。
いくつもの成功を積み重ね、自信に満ちて、年齢関係なく素敵な女性になっていただきました。

婚活に関係なさそうで、ものすごく関係のある話。
あなたもこういった小さな成功をひとつずつ確実に、積み重ねていってください。

この記事を読まれている方は、こちらの記事も読まれています。
40代女性の婚活成功事例「男を見る目がない」を克服した話

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら