結婚情報サービスってどうなの?結婚できる、リアルな確率を暴露

40代女性の婚活 結婚情報サービスの結婚できる確率


今回は、40代女性の婚活、結婚情報サービスの結婚できる確率についてのお話しです。

実際の成婚率ってどのくらいあるのか、どの位の人たちが結婚情報サービスに入って実際に結婚まで至っているのかをお話していきます。

結婚情報サービスで結婚できる確率は

結婚情報サービス、結婚相談所、ネット(アプリ)婚活の会社では、アンケートやデータから、実際にどれくらいの会員がいて、そのうちの何割の人たちが結婚しているのかなど、統計をとっています。

結婚情報サービスは、大手で挙げると例えば、オーネット、ツヴァイ、サンマリエなど。

データマッチングをして、あなたと相性のいい男性をおすすめしてくれたり、あなたが選んでもいいっていう形で、人間のカウンセリングのサポートもある程度は付いているサービスですね。

結婚情報サービスを使って結婚できた女性の割合は12.1%です。

思ったより低いですよね^^;

結婚相談所のお見合いで結婚できる確率は?

ちなみに、結婚相談所に入って、お見合いをセッティングしてもらって結婚が決まった人の割合は、8.6%です。10人に一人より少ないということになります。

ネット婚活での成婚率は?

そしてネット婚活。

とにかく自分でデータ検索できるところに入っていって、インターネットで自分の好きな男性を選んで、または選ばれて、やりとりをして会う算段をするのも全部自分でやる。

ネット婚活を利用して、実際に結婚できる確率は1.3%です。

100人に1人程度の成婚率です。

これが現実です。

あなたはこのデータをみて、どう思いますか?

入会したからといって、結婚できるわけではない

これは婚活業界では当たり前に知られてることですが、普通には知られていないので、数字を見てびっくりした人も多いはず。

一番成婚率の高い「結婚情報サービス」でさえ、12.1%。

10人中1人か2人ってところです。

100人いたら12人ぐらい、1割強ぐらいの確率しかありません。

8割以上の大多数の人たちは、入会しても結局お相手が見つかっていないということです。

しかしこれはそれらの会社がいけないのではなく、

「お見合い」「知り合わせるだけ」「マッチングさせるだけ」という手法自体の効果の弱さなんですよね。

 

さらに、何十万というお金がかかります。

大体2年ぐらいで1タームになっている処が多いですが

合計すれば、何十万、何百万とお金を使っている人もいるのに、

8割以上の人たちが結局2年間何も起こらないまま、

活動しても結局無駄に終わり、結婚できない状況が普通ということになります。

とても厳しい現実です。

成婚率の差は、何の差?

どうして成婚率が、12.1%(結婚情報サービス)と1.3%(ネット婚活)の差がつくのでしょうか?

それは、あなたのやり方を客観的な視点で見て、アドバイスをくれるプロのサポートの有無です。

そのプロのサポートに、お金を支払う必要があります。

よって、ネット婚活に比べれば、お見合いや結婚情報サービスは、一桁以上値段が高くなります。

成婚率は、あなたが婚活に費やすお金の高さにある程度比例していくとも言えるわけです。

 

では、どうすれば結婚できるの?

ちなみに私はどういう立場にいるのかというと、「婚活のコーチ」です。

結婚情報サービスの回し者でも、お見合い斡旋業者の回し者でも、ネット婚活会社の回し者でもありません(笑)

あなたがどういう性格で、どの程度の恋愛スキルと どれ位のコミュニケーションスキルを持っているのかを総合的に判断したうえで、どの方法があなたにとってベストであるか、お伝えしています。

ただ、40代の女性に間違いなくお伝えすることは、出会いの手段はできるだけ「全部やってください。」ってことです。

そしたら12.1+8.6+1.3で確率が20%を超えていきますのでね。

 

とはいえ、それでも 成婚できる確率が20%では足りませんよね?

結婚できる確率を限りなく100%に近づけていくためには、

婚活以外の出会いの場(仕事の取引や習い事)などの他の手段もとりつつ、

とにかく人に会いに行きまくって コミュニケーションの練習をしまくること。

これが、40代の婚活成功への近道であることは間違いありません。

 

ホントのこと言っちゃうと、

お見合いなど婚活の場でモテる人は 普段の生活でもモテてるし、

普段の生活でモテなければ、お見合いしてもモテないものですからね…^^;

 

これをアタマにおいて、普段の生活から魅力アップしていきましょう!

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら