結婚して、怒らない性格になりました。

こんにちは♪
あい結婚スクールのKayo先生です。

 

これからこのブログで、恋に悩む方や どうしたら婚活に成功するのか知りたい方のお役にたてるよう、記事を書かせて頂きますね♪

 

実は他のブログサイトでしばらく書いていたのですが、ワードプレスを強くすすめられたのでこちらにお引越しして行こうかと思っています。と言う訳で、しばらくは過去に書いた記事のバックナンバーを載せたりもさせて頂こうかと思います。

 

あなたのお役に少しでも立てますと幸いです。

 

先日友達に奨められた「蝶々」さんという方の本を読んでいたら、

「男にとって涙は可愛いけれどヒステリーは可愛くない」

という事が書いてあったんです。

うんうん、確かに。

女の私でもヒステリックな人を見ると
やっぱ引きますもんね…。

でも… あれ?

そんな事言いながら、

実は私が

どっちかっていうと
すぐ泣きながらキーッってなる性格だったなと思い出し。。。

昔は「瞬間湯沸かし器」なんていう
あだ名もついてたんでした(^-^;)

まだ独身で、フクザツなお年頃でした。
ストレス溜まってたよなあ。。。

しかしそういえば

最近、泣きながら激怒した事って無いような…?

最後に私がそうなったのは一体何年前だっけ??

ムッとする事位はあるけども
泣いて怒るような事ってもう何年も無いなあ…。

と気づいて、
以前に比べ

なんて自分は幸せにゆったり暮らしているんだろう!

と、気づいて幸せを実感してしまいました。

確かに大人になって 経験が増えたからって言うのもある。

のんびりした田舎に引っ越して 毎日段々畑と蝶々を見て暮らすようになったからって言うのもある。

でも、やっぱり一番大きいのは
やっぱ結婚して幸せなもんで
性格が丸くなったんですよね^^>

私が問題に直面する度に 主人がいつでも相談にのってくれて
優しく 私に分かりやすい言い方を工夫して
ひとつひとつ 私が知らなかった事を教え込んでくれたお陰だよね~♪

と感謝(●≧3≦)

主人と私は性格がほぼ真逆なので、
本当に私が想像も付かない視点を持っているんです。

性格が違うとお互いにお互いの弱点をフォローしあえますね★

 

結婚すると幸せで性格が丸くなる♪