学会は出会いの宝石箱!レベルの高い男性と出会える秘訣を伝授

学会は良質な出会いの場

こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

「20代、30代の頃は出会いに困ることなんてなかった。」
「40代になったら途端に、出会いがなくなった。」

あなたはそんなふうに思ったことはないでしょうか。

40代で出会いに困らない人は、
普段の生活の中で、あらゆることを出会いに繋げています。

今回は、”学会での出会い” についてお話していきますね。

学会での ”出会い” は宝の宝庫!

学会で出会える人たちというのは、将来性が高い人。
学歴も高い人が多いですよね。

わざわざ時間を作って参加しているわけですから、
向上心の高い、仕事に対するモチベーションが高い方がほとんど。

婚活のために時間を作らなくても、
こういうところで ”自然な出会い” を探すことができます。

学会の目的は学びですから、自然な ”出会いの場” として使えます。

医療業界に居たり、
大学や研究機関にお勤めの方、
社会人大学クラスに参加している方など、

学会に出向くことの有る方には、
これも良い出会いのチャンスです。

自分が学会に行っても行かなくても良い 場合は
迷う余地なく参加してみましょう。

同じ業界なので、話が合う方に出会える、
または自分の興味のある分野で尊敬する人とご縁ができる、などなど、
参加することでいろんな機会やメリットがあります。

実際に学会に参加したときにやるべきこと

実際に学会に参加する時はできるだけ早めに会場入りしましょう。

学会が始まるまでの間を使って
知り合いの先生に人を紹介してもらったりとか、
周りにいる人に挨拶したりだとか、
みずから行動することが ”出会い” に繋がります。

もし質疑応答の時間があったりしたら、
その時は、ぜひ手を挙げることをおすすめします。

スピーカーの方に質問しに行っても良いですね。

その後で名刺交換をしたりして、
あとあとご縁が繋がったりとかもよくある話です。

今回は学会での出会いについてお話してきましたが、
学会に限らず、あなたの日常生活の中で出会いにつながるチャンスは無限にあるはずです。

そこを見落とさずに行動できるかどうかが全て。

ぜひ実践してみてくださいね。

こちらの記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。
カフェに通いながら、確実に出会いをゲットするための具体的手法

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら