出会いのチャンスを見逃すな!同窓会が、出会える可能性大な理由

40代婚活女性には同窓会がいい理由

今回は、同窓会という出会いについて、話をしていきます。

40代になると、なかなか出会いがないですよね。

「何年も恋愛できてない」というお悩みをよく聞きますが、
ちゃんと “工夫” して実践すれば、
恋愛が沢山できたりとか、40代になって初めて恋人ができましたという人が沢山出てきます。

恋愛したいのにできない人のほとんどの原因は、
なにを実践すれば良いのかわからないという部分。

それが多くの人のハードルになっているわけです。

なので今回の記事に限らず、
具体的な出会うための方法を、このブログでお伝えしています。

そのひとつとなるのが、同窓会という出会いの場。

ただ行くだけだと、”出会い”に繋がる確率は低くなりますが、
同窓会の良い所と悪い所を理解して行動してみると、結果が断然変わります。

同窓会では、”今”ではなく、”過去”重視!!

ひとつ良い所は、カップル成立率が結構高めだというところ。
出会いがないあなたにとって、同窓会っていうのは良い場なんですね。

その理由は、若かった頃のイメージで見てもらえるから

例えば今、あなたが今47歳だとします。

47歳で誰かと知り合ったら、おばさんだとしか思われない可能性があります。

でも同窓会で ”再会” となると、
若かった時、10代とか20代の時のあなたのことをイメージしてくれます。

昔のことをある程度覚えててくれてたりしますので、
若い頃のあなたをイメージしてくれて、その上で話してくれる。
そういうメリットがありますね。

あなたが何歳でも、”おばさん”とは思われない!

同窓会で出会える人たちは、
あなたのことをただ単に、 ”おばさん“ とは思いません。

若い頃に持ってたイメージを元に会話が進むので、
ある程度熟したあなたには、同窓会はとても良い出会いの場になります。

同窓会での出会いには、こんな可能性が秘められている!

逆にあなたが学生時代、地味で目立たなかったり、評判が悪かったとしても、
年を重ねてこんなに素敵になった!と思ってもらえる可能性も。

そのギャップに、男心はくすぐられます。

同窓会で再会できる人というのは、いわば、知っている人たち同士。

覚えがなかったとしても
同じ環境にいたという安心、信頼感もありますよね。

そういう点でも同窓会っていうのはとても良い場所ですね。

同窓会のお誘いには、軽い気持ちで乗って見るべし!

ここまでお話してきたように、同窓会は、
昔は全然気にならなかった相手だったとしても
久しぶりに再会して、結婚まで至ることもよくあるんです。

なので、大人になってもう一度、フレッシュな目で人を見直せるっていう良い機会ではありますね。
そして、今まで灯台下暗しでちゃんと出会いがあったのに
見逃していたチャンスをもう一度掘り返すことができるっていう良い場所でもあります。

同窓会に行くチャンスがあったら、ぜひ出かけてみてください。
そこにあなたにとっての ”最高の出会い” が、待っているかもしれません。

関連記事:出会いの定番「結婚式の二次会」で出会いをゲットするための行動2選

この記事の筆者
あい結婚スクール
婚活コーチ 山部かよ


三重県出身、熊本市在住。
経験10年以上、相談実績5000件以上のベテランコーチ。

40代でも結婚相手に妥協したくない女性の心強い味方。 「2週間で3人から告白された!」等、ミラクル続々発生中! プロフィール詳細はこちら